喉の骨、異物感

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ヒー

フライドチキンを食べていて肉を飲み込んだ時に喉に、ん??ってなって引っ掛けたんかな?って思いました。少し経ち寝るときにちょっとチクチクして息苦しく、その日は朝まで2時間程度しか眠れませんでした。

次の人(その日)に急いで病院に行き喉を内視官で診てもらいました。医者は特に引っかかってる感じではないですね。と言われもしかすると内視官入れるときにオエってなって骨が流れて飲み込んだか、骨が完全に隠れてるかと言われました。

でも家に帰ったあと少し息苦しくたまに落ち着いたりし、1週間経った今でも喉に違和感があり、困ってます。また病院に行こうか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 魚の骨

20年前、取り損ねた魚の骨が、喉で引っかかりました。
    それも、どうも引っかかった場所が今までと全然違う。気管支の方でも無い感覚だし。それでジャンプしてみたら、スッと、食道とは違う別の所に落ちた感覚がしました。

その夜はトピ主さんと同じく、痛くて2時間位しか眠れませんでした。咽喉科に行っても、骨は見つからず。

「普通引っかかっても、細胞の新陳代謝で異物を押し出し、治るものだ」と言われたので、
    そのうち治るかな?と放っておいたら、痛みは少しずつ引きましたが
    また1ヶ月後に痛みがぶり返し、寝れない程に。明らかに骨です。

普通と違う、喉の袋小路に入った様なので、抜け落ちても骨の行き場が無いのか?とにかく痛い。

医者には、そんな袋小路なんてない、と言われましたが、私は1、2ヶ月もたつのに違和感があるのは、さすがに心配になりました。

でもそのうちまた、痛みは引き、「全身麻酔をして探しますか?」と言われたけれど、嫌で、違和感だけになったから、以来我慢しました。

今は、普段は全く気にならないですが、意識を喉に向けると、な〜んか、違和感はまだ少しあります。でも、健康に問題は無いです。

ちなみに汚い話で恐縮ですが、今までに8回程、喉の意識して動かせない奥の部分の筋肉が、自然にキューッと縮み、そこに溜まっていた食べ物カス(柔らかい歯石みたいな塊)が、押し上げられて、出てくる事がありました。
    そこは私の感覚では、実際に袋小路になっているはずなんです。

まぁとにかく、命に関わる事ではないので、ご安心下さい。

• 喉彦の裏。

月末に、食費節約にと『鯵』を焼いて食べさせたところ‥…中2の三男が、喉に違和感!
    翌朝 2時間目を抜け出し、耳鼻咽喉科へ。
    『喉彦(のどちん)』の裏に、刺さってた‥…
    鼻からチューブスコープ?で
    唾液泡ぶくの中…15分‥…取れず
    一休み(他の患者さん待ってるし一旦、一人診て。。
    再開し…15分後、漸く抜き取り…骨の曲がったかんじ2~3mmが!。
    受付で看護師同士で、カルテ見ながら「え~っ!魚の骨だってhahaha」だって‥…
    請求4500円。化膿止め1500円 2日分の食費か~

それとも、骨が当たり、傷?化膿して痛い?
    どこかわかると良いですね…

お大事にしてください。。