• ホーム
  • 男女
  • 自分に好意を寄せている人の友人を好きになってしまいました。

自分に好意を寄せている人の友人を好きになってしまいました。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

職場関係の食事会で1人の男性と連絡先を交換しました(以後A氏とさせていただきます)
A氏とは時々LINEでのやり取りをしていたのですが、その中で2人で食事に行こうと誘われました。A氏に対して特別な感情を持っているわけではないし、2人で会うほど親しくもないのでそこはかとなく断ったところ、察してくれたようで10人程度の食事会(職場関係の共通の知り合いが中心)を提案されたので参加しました。

その会の雰囲気がとても良く、以後同じようなメンバーで何度も食事会を開いているのですが、そこに参加しているA氏の友人(以後B氏)を好きになってしまいました。

B氏が私のことをどう思っているかはわかりませんが、食事会の最中もよく席を移動して隣に来てくれます。それがとても嬉しいのですが、他の参加者から聞いた話によると、A氏が私に好意を持っている(らしい)ことをB氏は知っているようです。

一方A氏からは何かアプローチがあるわけでもないし、飲んでいる時もA氏と話す機会はなかなか無くまったく進展はありません(飲み会後に、お疲れ様的なLINEをいただく程度)

この状態をどうしたらいいのかわからず困っています。
このような状態でB氏にアプローチをかけていいものでしょうか。
よろしければ皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

全く問題ないですよ。
    Aとデートしていたわけでもないんだから・・
    そこは何とも思わなくて良いと思います。
    もっと言えば、もっとわかりやすく「私はBが好きです」って感じでAに知ってもらってもいいくらいですね。

最初に二人での誘いにならなかったことでAも察したて引いた感じあるし。
    あなたがアプローチする分には全く問題ないです。
    もしかしてBの方がAの好意を知っていたら・・・
    男友達?の好きな人・・好きだった人?には手を出さない〜なんて思う場合もあるかもしれませんが。
    それもBが決める事ですね。
    あちらで話し合ってもらうしかない(笑)

あなたは今まで通りAには線引きし(たまに連絡する程度・友達?として)
    はっきり恋愛感情はない事を示した上で・・・
    それでBにアプローチするのは自由ですよ。
    全く問題ない。
    むしろAから口説かれても「ごめんなさい。Bさんが気になってまして・・」と言ってしまってもいいくらい。
    でもAも察して引いたんじゃないかな〜?って思うのでそれもないんじゃないですかね。

• そんなに複雑じゃない

以前にAさんと2人きりで食事をするのはちょっと。。と
    トピ主さんはお断りしているので、
    Aさんのことは考えなくていいと思いますよ。
    それ以降アプローチされないなら
    Aさんも勘付いてるんじゃないですか?
    自分は脈なしだなーって。

トピ主さんがBさんにアプローチすることは問題ないと思います。
    別にAさんとお付き合いしてたわけじゃないですし
    勝手にAさんから片思いされてただけですから。
    自分はBさんが好きという気持ちを誤魔化さなくてもいいと思います。

• 動いていいと思う

出会いは大事にしたほうがいいので、あなたがBさんにアプローチをするのは問題ないと思います。
    ただBさんがAさんの親友などである場合、彼はオッケーしない確率が高いと思いますけれどね。

でも。Bさんもあなたに好意があり、男同士でなんとか話がつけば、可能性はある。
    なのであなたは臆さず、気持ちを表したらいいんじゃない。
    なにもAさんとつきあった過去があったり思わせぶりな態度をとったわけじゃないんだから。

• アプローチしてもいいのでは

べつにB氏にアプローチをかけてもいいと思います。
    恋愛なんてそんなものだと思います。

• それはちょっとマズイ

のでは?

だって、A氏とB氏は同じ会社で、しかもB氏は、A氏が主に好意があることを知ってるのですよね。

男性同士は特に、同性のそういうことに気を使うと思うので、わざわざB氏は、A氏の不評を買うようなそんな面倒を被る関係にはならないのでは?

男同士の嫉妬って、女性よりも強いらしいので。

B氏が、そんなこと気にしない、としても、それはそれで何か嫌じゃない?

そんな近場で見付けなくても、他で見付けたら?やめといたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 高校時代とかならよくあったけど

好きだと言われて公になっていたB君がいたとして、グループで仲良くしているところ、B君の大親友のA君が好きになったことがあります。

うまく告白できないまま、というか、きっと友情のほうが大切だったので失恋だったと思います。

だけど、高校時代は残酷だったり子供だったりでか、すんなりうまくいった例も多いです。

社会人の場合も、大人的な対応になって、友情より恋に変化してるかも。

• Bさんの判断に任せる

私がトピ主様の立場だったら、自分からはBさんにアプローチしません。
    Bさんが友人に気を遣う人だったら、上手くいかないと思うし、食事会をセッティングしてくれたAさんにも申し訳なく思うからです。
    でも、Bさんの方から自分にアプローチしてきたら、友情<自分への好意 なのだと判断し、有難くお受けします。

• ああこれ

こんなことって良くあるから気にしなくていい。

トピ主さんの状況は表向きはAさんがトピ主さんに好意を持っていることを知らないことになっている。
    ならば知らないままでいい。

そして、知らない前提でBさんにアプローチしても全然平気だよ。

あとは、それを受けてBさんが総合的に判断をするだけ。

トピ主さん側が何かを心配したりする必要はない。

経験から少しだけ気を付けたほうがいいのは今は無いけどAさんからのアプローチ自体をいかに回避するか。
    Aさんからのアプローチがあったという事実が表にでるとトピ主さんもBさんも動きにくくなる。

気のない相手からのアプローチ自体をさせないようにすることも時には必要。
    身も蓋もないけど、相手から思いを伝えられていない状況は好意がないと判断していいということ。

Aさんからアプローチがないこのタイミングを有効に使ったほうがいいのかもしれない。
    仮に今トピ主さんからBさんへのアプローチがあるならAさんのメンツもそこまで潰れないから。