婚活経験のある人に質問です!

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

桃花

今日、ふとしたことで過去の婚活経験をとても不安に思ってしまい、ずっと落ち着きません・・・

きっかけは一緒にお昼を取った同僚との会話なのですが、婚活をしたいけど知人で婚活サイトに出したプロフィールを婚活サイトの酷い人紹介?のようなサイトにキャプチャーを貼られた人がいて怖いというのを聞いてしまい、そこから、ずっと落ち着かない気分です。

私数年前ですが、物凄く婚活しているんです・・・
5年くらい付き合い、お互いの親にも挨拶し今年中に入籍しようと言っていた人に、ある日いきなり振られ、しばらく落ち込み、落ち込みが少し落ち着いたら頭の中が「そうだ婚活をしよう!」一色になってしまい、相当婚活しました。

元々、一点集中的な性格なのが良い方にも悪い方にも働き、約1年間、仕事以外の時間は婚活にささげたと言っても大げさではないほど活動しました。

今思えば、ちょっとやりすぎなのですが、結婚相談所2か所とネット婚活3か所、数々の婚活パーティーと色々な事を試し、約1年間で50人くらいは1対1で会い、パーティーも合わせると何人と会ったか分かりません。

顔写真を公開して活動していましたし、しばらくメール交換してお互いにマッチングすれば本名と電話番号を交換できるような婚活サイトでも長く活動しました。
本名でSNSも利用していますし、調べようと思ったら勤務先まで分かる状態でした。

上手くいかなかった人とは、自分では誠意を持って対応したつもりでしたが、1回だけ会って合わないと思ったので断った人から、「本気になったのに酷い」のようなメールをもらった事もあり、物凄く不安になっています。
私、いわゆる珍名字で、同姓同名がいないんですよね。

数年前の話で今更・・・ですが、同じような不安を持っている人いませんか?
なんだか急に怖くなってしまって・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今日からでも個人情報保護対策を!

流れてしまった個人情報はある意味あきらめることも必要かもしれませんが、
    今日、今から直ぐに個人情報保護対策を取りましょう。

SNSのアカウントには個人情報は一切載せない。
    婚活プロフィールにも同様。
    本名や本当の個人情報を求められても通称などを使っておけば良いのです。

自ら写真をアップしない+気軽に写真に写らない。

LINEならブロックしちゃえばいいんだし。
    メールなら捨てアド使う。

スマホ2台持ちしてる人います。
    格安SIMなら月千数百円。

マッチングしたって赤の他人。
    本名を晒すのはやめましょう。
    愛称のように姓名だって、通称でいいじゃないですか。

• そうね。

婚活に限った事ではなく、ネット上に個人情報を載せるのは怖いですよね。

私は婚活ではありませんが、10年程前SNSで知り合った方と男女問わず積極的に会っていた時期がありました。私が出会った方は幸い良い人ばかりで変な事には巻き込まれず、今でも年賀状のやり取りが続いています。
    ですが、よく考えると怖いです。

彼氏がいない時期には婚活をしていた事もあり、毎週末複数の会社のイベントに参加していました。そこで、毎回必ず会う男性がいました。彼も毎週末複数のイベントに参加していた為、会場で会ってしまっていました。
    彼氏と別れ数年ぶりにイベントに参加した際、またその男性に会ってしまいました。
    きっと、何年間も積極的に活動し続けているのでしょう。
    名前や勤務先等の個人情報までは解りませんが、毎回会っていたので趣味等は知っています。積極的に活動し続けても成果が無ければ、個人情報をバラ蒔くだけですよね。
    私の中で彼はレジェンドと呼んでいます。