• ホーム
  • 男女
  • この男性は脈アリかどうか、ご意見お聞かせください。

この男性は脈アリかどうか、ご意見お聞かせください。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

京子

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。
もう良い歳なのに小さな恋愛事で悩んでおります。。もしよろしければ皆様のご意見をお聞かせください。
また、初めての投稿かつ長文・乱文となりますが、ご了承いただけますと幸いです。

今、私(26歳)には好きな男性(30歳)がいます。出来ればお付き合いしたいと考えているのですが、脈アリかどうなのかイマイチ判断しきれずにいます。

その方とは1ヶ月程前に婚活パーティで知り合い、お互いマッチングこそしなかったものの連絡先だけは交換していたので、そこから今まで計5回、ご飯や映画など行ったりしました。

ご飯は毎回奢っていただきましたし、何だかんだで向こうからの誘いのほうが多かったので安心する反面、LINEの返事が1日1回だけしかない(多いときで2、3回)という不安要素もあります。

なのでトータル的に見ると私は彼にとって「気になる人・好きな人」よりかは「自分の都合の良いときに一緒にご飯たべて話せる人」なのではと思い、そう考えるとその方を諦めて、また婚活パーティなり何なり活動しないといけないのかな。。と思っています。

ちなみに5回目に会った時に一度自宅に誘われて伺いましたが、特に何もありませんでしたので体目当てではないと思います。(お付き合いもしていないので一度は理由をつけて断りましたが、荷物を受け取るだけだからと言われ、戸惑いながらも伺ってしまいました)
あと、次に会う予定などは特になく、LINEもここ3日ほどやり取りしていません。(私がスタンプを送って、お相手の既読スルーで終了しています)

こんなことお相手の方に直接聞けば良いだけの話なのですが自分の性格上それもままならず、、なのでこの場合は脈アリかどうなのか、皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。

質問などございましたら遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと積極的にいくべし

彼から見てトピ主さんは、完全に恋愛圏外というわけではないけども、
    がっつり惚れているわけではないし、どうにかして付き合いたいと焦るほどの相手でもない…
    みたいな感じなんじゃないでしょうか。
    何か変わったことがあれば、恋愛関係に進む可能性もあるでしょうが、
    特に何もなければ、いまの感じのまま、進んでいくような気がします。

食事代は毎回彼が出してくれるからとか、
    彼のほうから誘ってくれるからとか、そんなことに安心しないで、
    この関係に変化を持たせるために、
    トピ主さんのほうからもっと積極的にアプローチしたほうがいいと思います。

「自分の都合の良いときに一緒にご飯たべて話せる人が私?」
    そんなふうに思うのは、彼に対して失礼ですよ。
    「五回も会っているのに男を恋愛モードにさせない女」がトピ主さんです。

五回も会っていれば、大半の男は私の魅力に気づくよねー?
    なんて、過去の体験から裏付けできるくらいの魅力度の高い女性なら別ですが、
    そうではないのなら、脈あり・なし判定よりも先に、
    男性を振り向かせるような努力をしたほうがいいと思います。

とりあえず五回も食事をごちそうになったのなら、
    次は私にごちそうさせてください!と誘うことができますよね?
    彼の好きそうなものをお礼という名目でプチギフトにしてもいいですし。

何もしていなくても男性にぐいぐい来てもらえるのは、一部の女性だけですよ。

• 結論を急がない

婚活パーティは一つのきっかけ
    と思ったらどうでしょう
    まずは、会って話をしないと始まらない

もちろん互いの第一印象は大事ですよ
    でも、それが全てではない
    二人の関係(脈)は築いていくものであって
    初めからそこにあるものでもない、と思うのです
    他の誰かに意見を聞く事も大事
    でも最終的に、自分で決めないといけない

• うん

恋愛としては脈無しだけど婚活としては脈は多少あるかもしれない。

この彼とは恋愛結婚はできないけど婚活での結婚は可能性が無いこともない。

このままトピ主さんから連絡を取り続けて相手が別の可能性を諦めてくれれば結婚は出来るかもしれない。

ただ、トピ主さんも彼との交流を保ちながら別の可能性は模索し続けたほうがいい。

• 分かりにくいですね

1ヶ月に5回会っているなら、全くの脈なしではないでしょう。でもどうしても逃したくないというほどは惚れていないようです。

彼の性格にもよるので、今までの恋愛がどういう傾向なのか聞いてみた方がいいですよ。普通に女性を誘える人みたいなので、草食系でもないし、超オクテでもないと思います。様子見の可能性が濃厚ですね。

LINEの返事はマメな男性と面倒に思う人と別れるので、そこで愛情は量れないと思います。それより会っているときに家族の話や仕事の話、結婚観や恋愛系の話になるかの方が大事と思います。こういう恋愛をしてきたけれど、次はこういう恋愛がしたいとか、結婚はこういう感じがいいと思っているとかの話が出たら、かなりその後に告白される可能性が高いです。

共通の知り合いがいない出会いなので気をつけないといけませんが、私は彼の部屋でDVDを見たりゲームしたり、付き合う前から自宅にお邪魔していました。私が帰った後一人になるのが寂しく思ったようで、5ヵ月後に告白とプロポーズされました。食事と映画を繰り返すより、自宅でDVDの方が距離が近くなる場合もあります。