スポーツクラブでモヤモヤ…

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

チーズケーキ

トピを開いて頂いてありがとうございます。
40代の者です。

運動不足解消と、更年期に備えて春からスポーツクラブに入会しようと思い
先日、体験レッスンに行ってきました。

スタジオでストレッチのプログラムを体験した時の事です。
スタジオの床に消毒液の入ったスプレーと
タオルの入ったかごが3〜4個おいてあって
各自、自分の使うマットを拭くことが出来るようになっていました。

私は初めてだったのですが、皆さんの様子をみて、
かごから、タオルとスプレーを取って、自分マットを拭きました。
その後、タオルとスプレーをかごに戻しに行きました。

何気なく、空いていたかごにタオルとスプレーを置こうとすると、
「あなた!そこからとったんじゃないでしょ!」と
厳しい声で70代くらいのおばさんに注意されました。

一瞬「?」と思ったのですが、どうやら戻すかごが違っていました。
慌てて、自分がとったであろうかごを見つけてタオルとスプレーを戻しましたが、
かごもタオルもスプレーも、全く同じもので、番号等もなく、
その都度自由にバランスよく置いて戻せばよいと思っていました。
他の方もそうしていました。

その後、体験レッスンを終え、ばたばたと一日が終わり、
夜、一息着いたころ、急に思い出してしまいました。

よくある話だとは思いますが、仕事ではなく
自分の楽しみの為に時間をやりくりして行ったのに‥とモヤモヤしました。
人気のあるレッスンなのに、おばさんの顔をみたら、嫌な気分になりそうです。

すみません愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サッパリいこう

何もそんな言い方しなくてもいいのに〜、、って話ですね。
    初めてで勝手がわからなかったあなたに対し、その70代の女性はきっとね、普段から間違える人が多く気になっていて、きつめの性格もありつい声を荒げてしまったのかもしれません。

まあでも。小さなことっちゃ小さなことなので、そのせいで今後も気分悪くなるのだけは避けたいところ。損ですからね。
    実際そういうおばあさんは仲良くなってしまえば実はいい人だった、なんて可能性もなくはないし(わからないけど)。

人生、公の場では何かあってもその場で解決していれば、その後はあっけらかんとしているのが一番です。
    次からは気をつけて、明るく挨拶していれば居心地よくなると思いますよ。

• みんなが受ける洗礼(笑)

初めまして。
    私の偏見かもしれませんがスポーツクラブに来ていらっしゃる年配の方は、自分たちのテリトリー意識が高い人がとっても多いなと思います。(もちろん全員ではありません。)
    また、若い人や新入りにもほとんど優しくしてくれません(笑)
    良い場所を独り占め、先生を独り占め、お風呂を独り占め、私も何度睨まれたことかわかりませんが、そういうおばさんたちなんだな、と全く気にしていません。
    トピ主さん嫌な思いをされてしまったと思いますが、それだけ若く見えていて、恨めしく思われているんだと思って自信にして下さい!(笑)

• 似たような経験あり

私も似たような経験があります。

やはり言ってきたのは年輩の女性でした。
    注意するだけでは気がすまなかったのか、友だちと思われる別の年輩の女性に、私を指差しながら文句を言っていました。

腹が立ちますよね。

そういう年輩の女性がいるなら、入会を考えた方がいいかもしれませんよ。

• ありがとうございます。

皆さんのレスを読んで「ああ…私だけではないのだ」と
    少しスッキリしました。

hannah様の「洗礼」に妙に納得してしまいました。
    圧倒的にスタジオ系は女性が多かったです。
    早々と洗礼を受けたので、今後、このようなことがないように
    (ストレッチではないですが)脇をしっかりしめていこうと思います(笑)

散歩様の
    >人生、公の場では何かあってもその場で解決していれば、
     その後はあっけらかんとしているのが一番です。
    のお言葉はストンと胸に落ちました。本当ですね
    人間が小さいので、挨拶は難しいですが…
    にこやかにしていようと思います。

はな様
    同じように嫌な思いをされたのですね…
    モヤモヤしたのですが、
    私のやってみたいプログラムのあるスポーツクラブがそこしかないので
    4月から入会する予定です。
    トピのようなことはもう結構ですので、気を付けようと思います。
    刺々しいかた?雰囲気の良くない方のそばには近づかないように
    気を付けようと思います。

皆様、お優しいです♪
    トピを書いて良かったです。