• ホーム
  • 男女
  • 【付き合う前】これってフェードアウトでしょうか?

【付き合う前】これってフェードアウトでしょうか?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

のむ

閲覧ありがとうございます。長文になります。
当方25歳女です。
3度デートした同い年の男性(付き合ってません)からラインが来ません。フェードアウトでしょうか?
フェードアウトと決めつけるには早いでしょうか?

1、2度目のデートは普通にご飯に行き、その後、彼の方からドライブに誘われました。
目的地が少し遠方だった為片道2時間かかりましたが、ドライブ中も会話が途切れることなく楽しく過ごしました。
さすがにガソリン代と高速代を考慮してその半分弱私から出しましたが、4時間以上のドライブを嫌な顔せずしてくれ、また美味しいもの食べに行こうね、と言ってくれ、多少なりとも好意を抱いてくれてるのかなと思ってました。
デート中の所々の優しさや、ドライブ帰りに夜中12時に家まで届けてくれたのに、一切手を出して来なかったところに誠実さも感じていました。
私からのお礼のラインに、向こうからもお礼と、また仕事終にいけるいい感じのご飯屋さん探しておくね!とのライン→私も探してみるね、また行こう!という私のラインで終わっています。
そこから5日ほど経ちました。
もともと返信は早くはない人ですが、1週間近く期間が空くのは、もう向こうには気がないんでしょうか?
それとも、連投になりますが、私からラインを送った方がよいでしょうか?
もし送るなら、デート中彼がオススメしてくれたお酒があったので、それを飲んだよ、という感想か、こないだ言ってたご飯屋さんここはどう?という次のデートに繋げる内容かなと思うのですが…
迷惑でしょうか?
もしそうなら諦めた方がいいとは思っているのですが。
彼とどうしても付き合いたい!というよりは、デート中感じた彼が本当に誠実で、彼ほどの人がフェードアウトするならこの先私は男性を信用出来なくなるのではないか…と思ってしまいます。
助言頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ早い

フェードアウトかなと考えるにはまだ早いんじゃないですか。
    文章に書いてあるようにあなたが次のデート場所の候補でも送って、そこに全く反応してこないようならその時に考えたらいいと思います。もしかして?って。

まだ大した絆もできる前なので、そうなった場合「フェードアウト?迷惑?」となってしまうのも無理はないのかもしれませんが、それよりも「何かあったのかな、そうじゃないといいけど」ってそっちを心配しつつ、またお誘いLINEを送って様子を見るのがいいと思います。

• プランBを用意する

「プランB」って僕らのビジネス用語で
    本命に対する対抗馬のことです

ビジネスの現場でも、営業モーションかけた
    お客さんから返事がこないことはよくあります
    それで、こっちから再度ご連絡すると
    「ああ、うちに売りたいんだな」
    と相手に手の内を読まれてしまいます
    そうすると価格・納期などの交渉時に
    精神的に不利になります
    相手としては無理に買わなくてもいいわけですし

つまり、ここで相手はカマをかけている可能性があります
    釣られてライン連投すると、多少とはいえ向こうが優位に
    なってしまいます

だからこういう場合は、対抗馬を用意します
    これはフェイクでもなんでもいいのです
    「先日、ご紹介した製品ですが、他社さんが興味を持って
     おりまして、在庫が厳しくなってきました」
    と焦せらせつつ、様子をうかがう作戦を考える

あと、ガソリン代と高速代は
    彼に奢らせても良かったんじゃないか、と思いました
    その方が、彼の真意を読みやすいと思います

• 気になるなら自分から連絡を

付き合ってない、まだ友人状態なら
    1週間、2週間くらい連絡を取り会わなくても普通だと思いますよ。
    彼だってトピ主さん以外に友人などもいるだろうし予定もあるだろうし
    トピ主さんを中心に生活してるわけじゃないですから、彼のペースがあります。
    フェードアウトとはまだ判断つかないです。
    でもあんまりトピ主さんに興味がないんじゃないかなと思います。

>>私からのお礼のラインに、向こうからもお礼と、
    また仕事終にいけるいい感じのご飯屋さん探しておくね!とのライン→
    私も探してみるね、また行こう!という私のラインで終わっています。

具体的にいついつ行こうと日を決めないので
    ただの社交辞令っぽいです。

>>彼とどうしても付き合いたい!というよりは、
    デート中感じた彼が本当に誠実で、彼ほどの人がフェードアウトするなら
    この先私は男性を信用出来なくなるのではないか…と思ってしまいます

彼もトピ主さんと同じように
    どうしても付き合いたいとは思ってなさそう。
    一緒に居て普通に楽しいが特にお付き合いしたいわけでもない。
    誘われたら遊んでもいいが自分から積極的に誘わなくても
    いいやって思ってるのかな?と感じましたけど。

会いたいと思ってるほうが誘うべきだと思うので
    トピ主さんが会いたいと思えば、誘えば良いと思いますし、
    別に付き合いたいわけじゃないのならこのまま自分から連絡しなくてもよいと思います。

• どういう経緯で知り合いました?

これがサイト上だとしたら、彼には本命の彼女が居ても主さんには分からないのでは?

要は、浮気相手として付き合う場合もあるような・・。

相手の素性はしってますか?

• これ

待っていれば、そのうち向こうから連絡がくると思うよ。

男性を想像すれば別フェードアウトする理由もない。
    もちろん、現時点でお付き合いをする理由も無いんだけど。

想像できるのは、彼の仕事の関係とトピ主さんと同様のポジションにいるライバルの存在。
    そして、彼として現時点でお付き合いもしてないのでガツガツ感を出したくないのかもしれない。

LINEの返信速度で相手の恋愛観を測らないほうがいい。
    意味ない。

気持はわかるけど、焦って一気に距離を詰めようとしないほうがいい。
    相手には相手のペースもあるから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他にも付き合いはあるのでしょう。

交際していないし彼女でもない、彼を束縛する事は出来ません。ちょっと連絡が無いといっても、彼だって、他の人とのお付き合いもあるだろうし。考えすぎない方がいいと思う。

友達の一人ぐらいに思ってた方がいいですよ。トピ主さんはまだ25歳なんだし、友達と遊んで楽しんで気晴らししたら?

あと、付き合ってもいないのにラインの内容が重かったり、質問系が多かったりすると、返すのが面倒になったりする人もいます。彼だって会社関係の付き合いや友人もいるでしょう。知り合ったばかりのトピ主さんばかりに、時間を使ってはいられないと思います。

• ラインしてみたら?

もしかしたら主さんと同じポジションの他の女性がいるか物色中なのかもしれないですね。
    まだお付き合いが始まっていないならその可能性は考えられますね。
    もし主さんが彼に興味があるならラインしたら良いと思います。主さんの考えている内容のラインでいいんじゃないかな。
    それでもし返事が遅いとかだとますます他の人の存在を私なら疑うかも。でもまだお付き合いしてないなら責められないけどね。
    その確認の意味でも一度ラインしてみたら?
    次の約束ができることを祈っています。

• 皆さんありがとうございます。

トピ主です。
    皆さんのご意見ありがとうございます。
    レスの仕方が分からずこのような形で失礼します。
    彼から連絡が来ました。
    何人かの方が仰っていた通り焦らなくて良かったです。
    ありがとうございました。

• いや・・

え?たった1週間ラインないだけで終わり(笑)?

>それとも、連投になりますが

あのさ、ラインって必ず交互に送らなきゃいけないなんてルールないですよ(笑)

お礼でありがとう。また行こうのライン。
    最後にあなたで終わってますが、それでやり取り終了。
    やり取り終了してるのに、「次は彼が送る番ね!私が送ると連投になるわ・・」もなにもないでしょうよ・・・
    やり取り終了したらそれで終わり。
    そこからまた仕切り直し。好きな方が好きな話題を振ればいいんですよ。

あなた友達同士のラインでも「絶対交互に送り合わなきゃ!」とかって変なやり方してるのですか?

ラインなんて気が向いた時に好きな方が送るんだよ。
    酒の話でもご飯の話でも季節の話でもなんでもいいわ・・・・

相手のリアクションが必要なのにそれを待たずに連投してしつこいのは迷惑ですが、
    一応やり取りが終わってまた別のお話をするのにどっちが始めなきゃいけないとか決まりないでしょ・・・

それで「もうフェードアウト?送ったらダメ?迷惑ですか?」なんて、意味のないラインの連投に縛られてたら恋出来ないよ?
    1週間連絡ないだけで不安になるその余裕のなさもマイナスでしかないです。