知ってる男性のこと全員が好きです

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみっし

こんにちは。
春から大学生、18歳の女子です。

タイトルにもあるように、私は知っている男性全員のことが好きです。同じクラスになった男子、同じ部活の男子など、少し仲良くなると、すぐに好きになってしまいます。身の回りの男子みんな好きです。それに、その人たちに彼女が出来ると、なぜか嫉妬してしまいます。やっぱり少し、変わっていますよね??

今までに彼氏がいたことはありません。小学生や中学生の頃は、1人だけ特別に好きだった人がいましたが、気がつくとすぐに身の回りの人全員がが好きになってしまっていました。

春から大学生ということもあり、恋愛の1つや2つ経験してみたいのですが、この調子だと彼氏ができる気がしません。
こんな私に、普通の人のように恋愛ができるように、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのままで良いのでは

おそらくトピ主さんは、人の良い所を見つけるのが上手。良い所を発見して好きになるのだと思います。それは恋愛からの感情では無く、人としての好き。

男性に限らず、女性に対しても良い所を見つけて好きになるのでは?友達が多いのだと思います。

それはトピ主さんの長所でも有ります。世の中人の嫌な所ばかりフォーカスしてしまい、人間関係が続かない人も多い。

恋愛は焦らなくても出来ます。人の良いところを見つけるのが上手いトピ主さんだから。

嫉妬するのは、男性だと相手の彼女に遠慮して距離を置かなければならなく、今までの様に気楽に付き合えなくなるからかな。

“貴方の良い所ほかに分かってくれる素敵な彼女ができて良かったね”と考えると楽になるかもです。

• 好きではない。

好きというよりもみんなにちやほやされたい、みんなのアイドルでいたいのではないですか。

そういうタイプの友人は数名見てきましたが、自己承認欲求が強く大体お付き合いが長続きしなかったり略奪しようとしたり不倫したり、大学生であればサークルクラッシャーというものになり泥沼恋愛を好むパターンが多いです。

大抵そういう恋愛を繰り返すと相談に乗る方も面倒だし、恋愛脳の人と認識されてまともな人がいなくなっていきます。

友情を大切にするなら欲求を抑えて恋愛ばかり考えず平凡に過ごすか、別れる前提なら大学のサークルなどの近しい人以外のコミュニティで恋愛するのがいいかなと思います。

• そのうち見つかる

男兄弟がいない環境で育ちましたか。
    もしそうならある意味「男の免疫」というのがない状態で、思春期の第二次性徴を迎えたことで惚れっぽくなってるのかもしれません。
    小中学校の時はまだ感覚が子供で今とは「男性」に対する思いが違ったんだと思う。

別にウキウキとみんな好きだなーと思ったりちょっと嫉妬するくらいなら問題ないんじゃない。
    そこから行動に出て彼らを振り回すようだと問題ですけど。
    そのうち「この人は特別だ」と思えるひときわキュンとくる男子に出会えますよきっと。

そうしたら他の男子たちが一気に色あせてみえると思うから。
    そういう人に早く出会えるといいですね。

• それは、

みんなが好き!って言うのではなく

自分が好き!!ねぇ、私を見てー!
    みんな私の物ー

そんな感じなのでは?
    知り合いにそういう人がいるけど とってもめんどくさいです。
    誰の事でも気になって、知り合いの彼氏でもちょっかいだして あの人は私の事が気になってるに違いない!と勝手に盛り上がって みんなにうんざりされてます。
    気をつけてください。

• その性格は、年を重ねるほど有利になる

今は、男性にいい印象がもてるのは、素直で明るい性格によるものだと思います。

それで突っ走ってしまうと、恋する特別の男性を見つけられなくなりますよね。

特別の人を探すときは、控えめというか、目も合わせられないような、気持ちを悟られたくない相手ですよね。

気持ちに強弱をつけていって、いい恋をしてください。

若いうちは誤解に気を付けたり、対応力もいるでしょうが、高齢者になってくると、友達が多くて楽しそうでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ああこれ

問題は無いよ。

知人男性たちはトピ主さんに好かれるような魅力的な男性たちなんだと思う。
    恵まれた環境に感謝だよ。

お付き合いは自分の気持と相手の気持ちが合致した時だけ。
    つまり、トピ主さんが複数の男性を好きでも相手次第。
    何も怖がらずに恋愛を経験していけばいいと思う。

恐らく何度かの恋愛を経験していく中で自分の恋愛というものが徐々に判ってくる。
    自然発生する恋愛も学んでいくなかで自分としての気付きはあるよ。
    自分の中での恋愛が育ち、形を変えたり価値観を変えたりしながら。
    完成って無いかもしれないけど、今の自分の恋愛観が最新だと考えていい。
    だから、今のトピ主さんの恋愛観がトピ主さんの恋愛としては最新であり正解。

きっと何度目かの恋愛で今までの恋愛とは明らかに違う経験をすることがある。
    もしかすると、それがトピ主さんの中で将来を決めるような出会いになるかもしれない。
    それが成就しなければ次の恋愛が大切なものになるかもしれない。

人のことを好意的に捉えるというトピ主さんの気持ちを大切に。
    ただ、どこかで一人に絞ることも相手に対する誠意だと気づくと思う。
    その時には一人に絞りたいという思いを実践すればいい。

全てではないけど、多くの人が通る道。
    特に男性は(笑)

• 情報不足

意味が分かりません。恋愛のことを書いているのですべての人に恋をするということで良いんだと思うのですが、それはすべての人に性的にも惹かれるということですか?

仮にすべてに人に恋をしても恋愛はできます。あなたの場合なぜ彼氏ができない理由がすべての人が好きだからという説明になるのですか?告白した彼氏にそう言って振られたのですか?

それともすべての人が好きだから実はだれもそれほど好きではなくて告白もほとんどしていないということでしょうか?