バレンタイン(そして、ホワイトデー)

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぱん

現在の会社に勤めて丸2年。彼氏は5年いなく、恋愛とは無縁になっていました。
何度かお話しをしたぐらいですが、5つほど歳上の男性に惹かれています。
しかし部署も別、階も別、ましてやその方は現場に出る方でなかなか会う事もない。
昨年末の仕事納めの立食で隣になり何度か話しかけてはみたもののなかなか長話する空気でもなく、会が盛り上がったころにはどちらも違う方とお話ししていて何もなく…。
考えた末、バレンタインしかない!と思いました。突然好きですはおかしい。こちらもまずは話す機会をと思い、既製品のチョコとメッセージをつけました。自分から積極的にいったことがなく、何を書いたらいいのか、気持ち悪いと思われないか、など考えすぎた結果、「少しですが話した時とても楽しかった」という文だけを書きました。メールアドレスや携帯番号、LINEのIDなどもなにも書きませんでした。
次の日会社のメールでお礼。というメール「ありがとうございました、ところで辞めるんですか?」みたいなメールがきました。楽しかったというところが=辞めるとなったと思います。返信は「わざわざメールありがとうございます、辞めません」といったところです。
そして、ホワイトデー。相手の方が早くに準備してくれていたのかホワイトデー前日にいただきました。でもその時の感じがなんだかとてもショックでした。
終業後、外に出る扉を開けると会社の男性と仕事の話しをしていました。お疲れ様でした。と通り過ぎる時に呼び止められ車からお返しを持ってきてくれました。
その時、私を見るでもなく話し相手の男性のほうを見ながら「お返しです。」と言われてしまいました。袋にはお返しのクッキーのみ入っていました。
恋愛に無縁になりすぎたあまり消極的で、それ以降その方がいると分かる度逃げ出したくなってしまいます。どんなキッカケが後押ししたなどのエピソードを聞けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャンスだったのにー

なんだかわからないけど義理チョコをくれた人、程度の認識しかないんでしょうねおそらく。
    だって逆の立場だったらそうじゃないですか。

>メールアドレスや携帯番号、LINEのIDなどもなにも書きませんでした。

これが温度だと理解するでしょ。
    チョコレートをくれるのにこれらを書かないということはそういうことなんだと察するのがまともな神経だと思いますから。
    それでホワイトデーの扱いにショックを受けててもしょうがないなあ。

なんとかしたいなら更に勇気を出さないと駄目じゃない?
    せっかくのバレンタインで中途半端なことしかできなかったんですから。
    飲み会だとか何とか話せる機会にアドレスを渡してやり取りを始めるところまでこぎつけないと。

• レスありがとうございます。

そうですね、連絡先を書こうかとても迷った挙句勇気を出せなかった末の結果ですね。これはもうご縁がないと思い諦めます。これ以上の勇気を出す事ができるかと言われると私には精一杯でした。バレンタイン当日渡せるかもわからない状況で、たまたま2人になった数秒があって、なにも考えずにチョコを渡したいです。と伝えました。それが私の精一杯でした。でも私も頑張れると少し思えました。自分の思いが、気持ちが向くままに行動するつもりではいますが、何かのアプローチをする事はもうないと思います。機会があった時にまた同じ失敗をしないように気をつけます。ありがとうございました!

• 社内でバレンタイン

微笑ましいですね.そういうやんわりした雰囲気も仕事を円滑にするバックグランドの一つですね.トピ読んでて楽しくなりました.
    お仕事の方も頑張ってください.

職人だったの私の職場は食堂というほどの施設はなくまかないのおばさんがお昼ご飯つくってくれたのですが、土用の丑のときに奮発してウナギの蒲焼き(これは出来合いを買ってくるのですが)が出ると励みになりましたね.ほか恵方巻きとかも

• うん・・

まぁね・・思ったより冷たいリアクションだったって事ですよね・・
    そりゃショックだろうけど・・・

>しかし部署も別、階も別、ましてやその方は現場に出る方でなかなか会う事もない。

これでその中途半端なチョコで上手くいくとしたら相手もアナタに興味がある場合のみですよね・・
    ほぼ話した事もないような人からチョコ。
    ラインやメールのアドレスが書いてあるわけでもない。
    辞めるってわけでもないって事は、シンプルに好意があるからだな〜とは薄々わかりますが・・・
    会う回数も元々少ないし、個人的な連絡先すら知らされてないとなると偶然会った時に「ほい」と返すしかありません。
    それでそこで終了。その後に続く事もない・・・
    しょうがないよね。
    相手もアナタと話したいと思っていたら、あなたに片思いしていたら、あちらからお返しとともに食事とか誘われたかもしれないけども・・・
    興味持たれてないとそんな上手い展開にはならないですから。
    こればっかりはしょうがない。

職場って事なので、もっと根回ししておくべきだったね〜って感じです。
    それがないとやるだけやっても「話した事すらないですが・・」と思われるだけ。
    せめて連絡先を書いて「連絡下さい」くらいの勇気は持つべきだったかな。
    それでも興味を持ってないと連絡すらこない、それさえなかったことにされますが・・・