現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

韓国へ2泊3日で行きます 携帯からの書き込み

どみの
2019年3月22日 1:19

こんにちは。

3月下旬、韓国のソウルに行くのですが、なにか気をつけた方がいいこと、必需品、おすすめのお店などを教えてください。

韓国へ行くのは初めてで少し不安があるので
教えて頂けると嬉しいです!

ユーザーID:0927218556  


お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
梨大
雪見だいふく
2019年3月22日 23:30

梨大がおススメです。
私もGWに初めて韓国に行きます。
3月末はまだ寒いみたいですので暖かくして楽しんできてください!

ユーザーID:3133533983
一人で行くのでしょうか
こば
2019年3月23日 18:20

トピ主さんは、一人でソウルに行くのですか。
友人たちとツアーですか。
トピ主さんが行きたい場所が思い当たらないのなら、友人たちに任せたらよいです。
インターネットを駆使して、ソウル旅行の案内を調べるでしょう。
韓国旅行すると決めた人は、このトピのような相談をしないです。
びっくり数がとびぬけて多い事の意味に気づいてください。

>なにか気をつけた方がいいこと
「韓国旅行の注意点」をスマホなどで検索してください。
学んでおいたほうが良いです。

ユーザーID:8799107913
地下鉄携帯からの書き込み
慶州
2019年3月23日 19:17

ソウルに二泊でしょうか。
地下鉄は乙支路六区のような繁華街に行かれて移動に便利ですが、現地の方々の中に混ざっての移動になりますので、ちょっとした注意が必要です。


行き先で改札口が違います。
逆方向の改札口に入らないよう気をつけましょう。

車内では日本語をしゃべらないこと。

スリがいます。
不審な人が近寄ってきたら、荷物を抱えましょう。

以上3点です。

オススメはなんといっても王宮ですね。

木の建築物文化の日本に対し、石の文化の韓国。
点在する石像が大らかで可愛らしく、大陸らしい懐の深さを感じさせます。

楽しんでいらしてくださいね。

ユーザーID:8766630654
北村韓屋村携帯からの書き込み
ふわふわケランチム
2019年3月26日 0:02

3月のソウルはまだまだかなり寒いので、防寒対策はしっかり目で行って下さいね。
アジアの中では比較的治安が良い方だとは思いますが、とは言え、やはり外国には違いないので夜遅くに女性一人で出歩くことはしないでください!
公衆トイレは基本的に紙を流せないところが多いので注意が必要です。日本と同じ感覚でうっかり紙を流してしまい排水管を詰まらせてしまったという話も…

ソウルはオシャレで綺麗なカフェが多く目移りすると思います。
お店ではないのですが、お薦めスポットとしてソウル市内の民族村「北村韓屋村(プッチョンハノッマウル)」があります!
美しくロマンが感じられ、でもどこか懐かしくホッとさせてくれる情景が広がり、韓流時代劇が好きな人なら必ず惹かれる場所だと思います。

ユーザーID:6080697653
必需品は、なんといっても歯ブラシです
まぐろイチバン
2019年4月14日 17:19

もしも既に指摘があったらごめんなさい、韓国のホテルに歯ブラシの用意はありません。

法律なのか条例なのか、とにかくそのようなルールになっているのだそう。

韓国には何度も行っていますが、割とよく持参するのを忘れてしまい、慌ててコンビニで現地調達しています。

ユーザーID:7699733090
先月行ってきました!
石けんラブ
2019年4月14日 17:41

注意点。
お金の単位がちょうどゼロが一つ多いイメージなので、
日本で百円が韓国で千ウォンといった感じです。
なので値札見て、これ日本なら大体○○円かあ。と思ってレジ行くと、ゼロ一桁間違っちゃうんですよね。
例えば16000ウォンの買い物してるのに2000ウォン出して、足りないよってやりとりを何回したことか。
これは私だけかもしれませんが。

あとグーグルマップのルート検索が使えません。現在位置情報も鈍いです。
日本にいるうちに色々地図とルート検索の練習しとく方がいいかも。

地下鉄での日本語を注意してるレスがありましたが、ザ観光地な場所なら日本人だからと何か嫌な目にあう事はなかったですよ。
私はスイカ的なICカード購入して地下鉄や空港行きバスに乗りましたが、地下鉄の自動改札で何度かひっかかり、駅員さんがいないので現地の方が身体障害者用ゲートを開けてくれたり、何度かお世話になりました。

楽しんできてくださいね。

ユーザーID:7225724138
 


現在位置は
です