これは更年期障害でしょうか?

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

なやみなやみ

先日ママ友+子供での集まりがあり行ったのですが、その時私が頼まれた買い物のお金をいただきました。金額は700円程で返していただいたのですが、なぜかふと、足りない気がしてしまって、「あれ?」と声がでてしまいました。相手は「あれ、足りなかった?700円だよね」と言って、その時私が勘違いしていることに気が付きました。
この事自体は、ただの勘違いとして片付いたので、揉めることはなかったのですが、私はなぜ理由もなくお金が足りない気がしたのか、そして急にイラっとしてしまったのかがわからず悩んでいます。普段は温厚な方で、あまりイライラすることはないのですが、今回は精神状態が普通を1、最大を10として、一気に9ぐらいイライラになりました。あまり、感情の起伏が激しいわけではないので、自分自身びっくりしています。今40代半ばで、生理もまだありますが、量が減ってきたのでもしかしたら閉経に近いのかなと思います。これは更年期障害の一種なのでしょうか?小さなことかもしれませんが、私自身はかなり悩んでいます。どなたか、同じような経験をされている人がいましたら、教えていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一例だけは分かりませんが

可能性はあると思いますよ。

注意深く自分を観察したり、ご主人やお子さんにも聞いてみることが大切でしょう。

イラっとしてしまうのは仕方がないことです。
    あ!と思ってすぐに謝るとか、笑いに転換することが大事です。

謝るといっても、そんなにへりくだる必要はありません。
    ごめ〜ん、勘違いしちゃった(テヘペロ)でいいのです。
    私なんか更年期のせいにして
    「あらやだ、更年期かしら?やーねー(笑)」なんて言ってました。

あなたのように意識できる人はあまり問題は無いと思いますよ。
    問題になるのは更年期の変調で自分の性格が変わった事に気づかない人です。

大丈夫。
    あなたなら折り合っていけます。
    これからホットフラッシュだとか体そのもの変調もあります。
    皆が通る道です。
    あまり心配せずに、気楽に構えておいた方がいいと思いますよ。