東京のホテル

レス19
トピ主のみ0

やすこ

口コミ

九州在住の50代女性です。
近々、所用で東京都内に行きます。
用事は半日で終わるのですが、せっかくなので、1週間ぐらい滞在して東京ライフを楽しもうと思っています。
有名どころは、ひと通り回ったことはあるし、すごい人混みは圧倒されるので、どこかの広い公園や東京を感じる下町などを散歩したり、疲れたら早めにホテルでゆっくり、みたいな感じで考えています。

都内23区内で、やや広めの部屋、窓からの眺め良し、清潔感ありで、1泊15,000円以内の予算で連泊。

どこかいいホテルをご存知でしたら、お教えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 麻布コート

広尾のレジデンシャルホテル、麻布コートはいかがでしょう?

設備は古いですが、部屋は広め、5階以上のスタンダードの部屋なら眺めも良好です。
    料金が安めの部屋は狭く、眺望もないので気を付けてください。
    予約の際に詳しく問い合わせると良いかと思います。

1泊単位でもトピ主さんの予算内ですが、1週間以上なら割引になります。
    今から希望の部屋がとれるかどうかは分かりませんが。

広尾駅徒歩4分、有栖川公園の近く、スーパーやカフェや食べ物屋さんも近所にたくさんあって便利です。

トピ主さんのご希望は、私も都内のホテルに希望していることなので、書き込んでみました。
    良いホテルがとれて、楽しく滞在できるといいですね!

• 小田急センチュリーサザンタワー

新宿駅徒歩3分で、
    室内から桜が見下ろせお値段もそれくらいです。素泊まり12000円、食事付き15000くらい。
    デパートやカフェなどたくさんまわりにあり
    サザンテラスもいい感じですよ。

• 下町散策……浅草はいかがですか?

キッチン付きの滞在型ホテル、ビーコンテ浅草はいかがでしょうか?
    1泊あたりの料金はご予算外ですが、7泊以上なら1泊12,900円〜とずいぶん下がります。浅草寺が近いので眺めはいいですよ。部屋も一番狭くて22平米。

オススメポイントは部屋ごとにキッチンや洗濯機がついていること。1週間にわたって外食続きは疲れるので自分でも食事の用意ができるのは嬉しいし、鍋や炊飯器などの調理器具や食器も一通り揃っていて、材料と調味料を用意すればいいだけ。調味料はコンビニや百均でも買えますし、スーツケースにお気に入りの調味料を入れて行ってもいいでしょう。

また、1週間滞在となると着がえの用意も必要になりますが、部屋で洗濯、アイロンがけもできるのも助かります。洗濯機には乾燥機能もあり、出がけにスイッチを入れて行けば、戻ってくるころには乾いています。

アメニティはボディシャンプーがスイートアーモンドの香りで、最高に癒やされます。チェックアウト時に必ず買って帰るほどのお気に入りです。

キッチン付きの滞在型ホテルは都心にもいくつかあります。長期滞在の外国人ビジネス客が多くてなかなか予約が取れませんが、7泊以上ならかなり割引になるので、いろいろ当たってみてください。

• 希望項目を絞りましょう

今回は都内の交通が便利な所で予算15000円以内だけに
    しませんか?

部屋の広さや眺望は主観的すぎて分かりません。
    また、23区内って言うのも広すぎます。
    希望の観光地近くを選んでください。

私ならどんなに希望に合うホテルでも、柴又観光のために
    杉並区や世田谷区のホテルには泊まりません。

まずはどこに行きたいかを決めてから宿泊地を
    決めましょう。

• 調べられたコメントだけを参考に

2年ほど前から,都内のホテルの宿泊レートは,需給関係もあるのか,相当高騰しています.
    寄せられているコメントに出てきたホテルに関して,記憶に基づいて寄せられたものもあるようです.
    調べたら...だった,というコメントを主な参考にされるとよいと思います.

また,調べる場合,「税・サービス料抜き」の価格を表示したのち,
    これらを含めた総額を決済時に求めてくるところがあります.
    比較サイトを使う場合でも,条件をよく見極められることをおすすめします.

かくいう私も,3月最終週に都内出張があって,普段使っているところが1泊あたり数千円高く,
    職場から支給される定額では,足が出てしまう状況です....
    変えようにも満室が多く,仕方ないと諦めました.

• 東京のホテルってそんな怖いところじゃないはず

トピ主さんの条件
    >都内23区内で、やや広めの部屋、窓からの眺め良し、
    >清潔感ありで、1泊15,000円以内
    のうち
    >都内23区内で
    >1泊15,000円以内
    については該当するかしないかが明確ですが、
    その他については主観的な話なのでなんともいえず、
    世にいう50代の女性の平均的な好みというのもなんとも
    言えないですが、普通のビジネスホテルのうち、
    チェーンで安心なところで「東急イン」などでは、
    私自身は充分だと思うのですが、
    普通の部屋1泊で10000円にもならないと思います。

しかしながら直近の数週間のうち、5連泊しよう
    とすると確かに意外と選べるところがなかったですが。

今東京には海外からの観光客が非常に多く、
    ホテルの空き室が取りにくい傾向はありますが、
    「今すぐ手配しないと!」とか
    「その予算ではちょっと…」
    なんて煽るようなものでも特にないように思います。

自分で泊った中でトピ主さんの条件に合っていると思ったのは
    既出ですがお台場の東京ベイ有明ワシントンです。
    お台場ということで交通があんまり便利ではないですが
    たいして高層階でなくても都心方面がきれいにみえて、
    且つ値段も私でも特に躊躇のないものでした。
    (日によると思いますが、トピ主さんの予算までは
     全然行きません)

あまり情報に流されずご自身でホテル検索ポータルなどで
    調べてみられては。でもできるだけ予約はポータルを
    通さず、直接ホテルに入れた方がよさそうな感じです。

• 探せばある、善は急げ!

都心でない、超高層でない(けれどそこそこ高層で眺めよし)、若干予算
    オーバーも混じっていますが、レスに出ていないホテルでコストパフォー
    マンスのよいところを幾つか紹介します。。

永田町 全国町村会館 (帝国ホテルグループ)
     麹町  ルポール麹町 (地方職員共済組合麹町会館)
     平河町 都市センターホテル (17階以上の南側の部屋がお勧め)
     西新宿 新宿ワシントンホテル本館 (シングル予算内、ツイン19.5平米の1人使用は17000円〜)
     東池袋 サンシャインシティプリンスホテル (部屋数多く、比較的予約しやすい)
     品川  品川プリンスホテル
     品川  京急EXホテル品川駅前
     天王洲 第一ホテル東京シーフォート (海側/東側の部屋がお勧め)
     有明  東京ベイ有明ワシントンホテル
     二子玉川 二子玉川エクセルホテル東急 (多摩川/西側の部屋は快晴なら富士山が見える)

早割(予約が早いほど安い、逆に直前ほど高い)やダイナミックプライス
    (曜日や観光客の多寡、周辺でのイベントの有無によって大きく室料を変
    える仕組み)を導入しているところもあります。
    最安価格適用や眺望の良い部屋を取るため、当該ホテルの会員になるなど
    工夫してください。暖かくなって一週間通しで予約できる可能性は小さい
    ので、少しでも早くアプローチすることをお勧めします。

• 何を望むか、全条件を満たすのは難しい

そもそも旅行の日程さえ曖昧ですからね。

希望金額よりも値が張ってもその他の条件を満たすホテルで予算オーバーで良いのか。
    総予算から考えて良い部屋に泊まれば旅行期間を短くすることを望むのか。
    ホテルなどのグレードを下げて予算に収めて東京滞在期間の確保を優先するのか。

どんな選択肢を取るにせよ、早急に予約しないと泊まる場所を確保できなくなりますよ。

ホテル利用で眺望以外の価値があるとすれば、ルームメイクなどをして貰う面だけ。
    それ以外は有料サービスが主でしょうから何か利用するつもりはあるのかな?

素泊まりで、やや広めの部屋でゆったりできるという条件だけならば
    下手すればウィークリーマンションでも良いのではと感じてしまいます。

自分の部屋を借りた間は最低限の掃除などはせざるは得ませんが、
    料金的には結構広めの部屋でも問題ないし、東京ほど便利な街ならば
    浮いた予算で幾らでも色んなこともできますからね…

• ホテルグランドアーク半蔵門とか

どうでしょう。予算より一割くらい高くなりますが。

• 神楽坂アグネス

アグネスホテル アンド アパートメンツ東京

眺望という条件はかないませんが、くつろげます。
    当方東京在住です。日常から脱出するときに泊まる感じです。
    お部屋にティーバッグがいろいろある所も気に入ってます。
    小さいホテルで、大変よろしいレストランがあります、が、
    周囲には美味しいお店が無数にあります。
    最寄りの飯田橋駅は(ホテルまで少し坂ですが)どこに出るのも便利です。

素泊まりならギリ予算内のプランがあるのでは。

• ホテルラングウッド 日暮里

JR山手線、日暮里駅より徒歩1分と抜群のアクセスの良さ。シーズンによっては指定の予算内で収まると思います。

夕焼けだんだん側の出口からは、谷根千へのアクセスが良い。モノレール側の出口からは近年、外国人観光客に注目されている、生地問屋街が目と鼻の先です。

アド街ック天国にも何回も登場する面白タウンです。

• KKRホテル東京

竹橋のKKRホテルはいかがでしょうか。
    お泊まりになられる時期にもよりますが、
    パレスビューの部屋がご予算内でいけると思います。

目の前の皇居東御苑はもちろん、
    九段下方面(北の丸公園・靖国神社)や神保町(書店街、カフェ)、
    大手町(東京駅やお洒落なビル群)も散策には楽しいです。

• おすすめできるところ

いくつかおすすめしたいホテルが浮かびましたが、
    ここ数年の日本のホテルの高騰で予算オーバーかもと案じております。

立地と部屋の広さならグランドパレスかな。ツインなら快適です。

予算的に横浜のほうがいいかもしれません。
    また1週間の滞在ならコンパクトでもミニキッチンのあるお部屋などいかがでしょ。
    大浴場はじめ最近のビジホの設備はあなどれません。

• 両国

第一ホテル両国。周りに大きな建物が少ないので、高層階なら景色は良いと思います。
    「JRの駅から遠い」とレビューも見ましたけど、都内で5分の距離を歩くのは普通です。

浅草ビューホテルは都営浅草駅だと10分くらい歩きますが、つくばエクスプレスの駅なら直結してます。同じく周りに大きな建物が少ないので景色は良いと思います。

お値段が予算は超えていますが…予約サイトによっては予算内でした。

仕事で旅行代理店の方とお話話する機会がありますが、都内のホテル、お手頃価格帯は最近予約を取るのが大変のようです。参考まで。

• 早く予約を

一週間くらい、泊まってみようかなーと思っている間に
    予約はドンドン入って行き満室になりますよ。

ネット検索して日程と大体の場所と部屋の種類を調べて
    予約したほうがいいと思います。

人気のお手頃価格の部屋なんてすぐに埋まってしまいますよ。

一週間、いろんなホテルを転々とするのでしょうか。

遠方からでしたら旅行代理店が飛行機や新幹線とホテルを組み合わせてます。
    お好みのホテル、、、見つかるといいですね。

• メトロポリタンエドモント

はじめまして。

水道橋駅または飯田橋駅が最寄りのホテルメトロポリタンエドモントがオススメです。
    設備もキレイだし、スタッフの方も親切です。
    JR系列で、他に東京駅直結のメトロポリタン丸の内と池袋駅隣接のメトロポリタン池袋があります。
    メトロポリタン池袋は、JR東日本のマスコットキャラクターのSuicaのペンギンケーキが販売されています。
    レストランの食事はどれも美味しいですが、どちらも近くに食事処があるから日替わりで楽しめるかと。

あと、両国駅の最寄りにある第一ホテル両国も良いと思います。スカイツリーも見えるし、江戸東京博物館なんかも直ぐ近くだから散策にも良いと思います。

参考になったら嬉しいです。

• ロイヤルパークホテル

日本橋蛎殻町のロイヤルパークホテルはいかがでしょうか。
    地下鉄水天宮駅直結で、東京駅からのアクセスも良いですし、人形町も近いです。
    設備も整っていますし、サービスも良いと思います。
    時期によっては1泊15000ほどで泊まれるようです。

• 1万5千円内は厳しいのでは?

一瞬、私が東京でいつも滞在するコンラッド東京(浜離宮恩賜庭園が真下に広がりとても、景色の良い場所です)を思い浮かべましたが、最後の予算1万5千円内というので「あ、無理だ」と思いました。

こんな好条件のホテルがさて東京にあるのでしょうか?私も知りたいです。

• ドームホテル

水道橋の東京ドームホテルはどうでしょう。
    アクセスはいいし、小石川後楽園の庭園でゆっくりも出来ます。

春日方面に向かって散策すると、有名どころではない本当の東京に出会えるかもしれませんね。
    最近は東京メトロのコマーシャルでも紹介されました。
    本郷や小石川は路地が魅力の街です。
    シニアの方々の散策ツアーもよく見かけます。
    樋口一葉の聖地もあります。私はここら辺の坂道が大好きです。
    ぜひお越しください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧