キスシーンの素敵な作品

レス19
(トピ主2

趣味・教育・教養

momo

キスシーンが素敵・印象的な作品を知りたいです。

ドラマ、映画、国は問いません(アニメ、漫画は除く)。

シーンそのものが素敵なもの、そこに続く物語が素敵なもの、なんでも結構です。
おすすめをお待ちしております♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニューシネマパラダイス

キスシーンでとても印象に残っているといえばこの映画です。
    是非、最後のシーンまでじっくり観てじんわりしてください。

• ゴースト ニューヨークの幻

映画の「ゴースト ニューヨークの幻」の導入部の主人公(女性)モリーと恋人サムのキスシーンがエロティック過ぎないのに本当に愛し合っている感じで素敵でした。
    2人はキス以外にもハグしたり2人でベッドにいるシーン(そのものではない)があったりするのですが、お互いが相手を愛してるのがしみじみ感じられて羨ましかった。

この話はその後の展開の方が有名ですが、その前段でこんなきれいなラブシーンが見られると思わなくて良かったです。

• タイムリーに

ただいま絶賛公開中、大ヒットを飛ばしている映画「翔んで埼玉」です。GACKT演ずる麻実麗と二階堂ふみ演ずる白鵬堂百美のキスシーン、ラストでハッピーエンドとなった瞬間の2度めのキスがとても素敵で胸がいっぱいになりました。

GACKTに恋してからの二階堂ふみちゃんの演技がとても可愛くて...。また、GACKTも「これなら惚れちゃうな」と思わせるカッコよさでした。オススメです!

• 「ラブ・レボリューション」

江角マキコさんと藤木直人さんのドラマで、20年ほど前のものです。
    確か毎回このお二人のキスシーンがあったと記憶しています。
    友人が「あんなに美しいキスシーンを見たことがない!」と
    このドラマのファンになり、そして藤木直人さんのファンになっていました。
    友人は今も藤木さんの大ファンです。
    私は幼過ぎて友人の言っている意味が分かりませんでした…。

• イタリア映画2本

私もニューシネマパラダイスを押します。最後のキスシーンは本当に印象的。それから同じイタリア映画で「輝ける青春」のラストのキスシーンにも感動しました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ティファニーで朝食を

ラストの雨の中でのキスシーン  

子猫ちゃん抱いたままどしゃぶりの雨の中で・・・・

オードリーがとにかく素敵でした

• トピ主です

早速レスありがとうございます。

ラルさん、杏さん
    ニュー・シネマ・パラダイスは、実はトピを立てるきっかけでした(笑)
    トトに見せてあげなかった(?)アルフレードと、大人になって映写室に入れたトトの友情を感じて、温かい気持ちになりますね。

ricoさん
    ゴーストといえば、あのろくろを回すシーンしか覚えてません(笑)
    そうだったんですね。見直してみたいと思いました。

ラティーナさん
    原作漫画は持ってるんですが、ラストをもう思い出せません。ハッピーエンドだったのか。。。読みなおしてみたいと思いました。CMで見る二階堂さんの振り切った顔が素敵です。

ガラホさん
    藤木直人さん大好きです。江角さんとのドラマは記憶に無いのですが、お友達のおすすめなんですね。
    毎回キスシーン。楽しそうなドラマです。

杏さん
    「輝ける青春」レビューを見たら、とても良いので、見てみたいと思いました。
    鼻が高いと絵になるのかなと、個人的には思っています。

ほのみさん
    「ティファニーで朝食を」キスシーンあったんですね、、、思い出せませんが、雨に濡れたオードリーと猫ちゃん。美しくないわけないですね。

• ぱっと思い浮かぶのは

やっぱり「ニューシネマパラダイス」ですよねー
    予想外、言葉もでない、感無量。。あのラストのための映画です!

「ブリジットジョーンズの日記」
    あの格好で雪の中追いかけてくブリジットにやられます

「恋のためらい フランキーとジョニー」
    アル・パチーノとミシェル・ファイファーの大人のロマンスという感じ

• 古い映画ですが

キスシーンと言えば
    「誰がために鐘は鳴る」
    イングリッド・バーグマン、めっちゃ綺麗でした。

• 韓国ドラマ

韓国ドラマは本当キスシーンが素敵ですよ。
    ちょうど良い感じなんだよね(笑)

・ごめん、愛してる・・・6回くらいキスシーンがありますが、素敵です。
    日本版のリメイクのキスシーンは何とも思いませんでした。
    やっぱり全然違う。
    ま、日本版はかなりいじっていたので全然違うシーンでしたが・・

・W〜君と僕の世界・・女性からするキスシーンが切なくて素敵でした。

その他「麗」「キルミ―ヒールミー」「秘密」とか・・
    韓国ドラマのキスシーンは素敵な物が多いです。

• 恋愛小説家

ラスト近くの、中年男性と若いシングルマザーの不器用なキス。恋愛小説家なのにぶきっちょだなーと思いました。
    変人だけど優しくてひねくれたおじさんが、一生懸命に気持ちを伝えるシーンです。
    まだ暗い明け方の街が、ゆっくり目覚めていくラストシーンがなぜかほのぼのしていました。

• 思い浮かんだ作品

洋画
    (スパイダーマン)
    上下逆さでマスク下半分出してするキス
    そして、その感触がもしかしてピーター?と疑うストーリーが良い。
    (タイタニック)
    夕焼けの空、ジャックとローズの船首でのキスシーン。
    で、妻とフェリーに乗った時、船首にいたら大きな波がきてずぶ濡れに(笑)
    (きみに読む物語)
    ラストシーンで女性が「愛が私達を天国に連れて行ってくれるかしら。。」
    と別れのキス。
    私も妻とこんな最後になってみたいです。

ドラマ
    (昨日、悲別で)
    最終話で 「何もしゃべるな」と言ってキスをする。
    テーマソング「22才の別れ」がまた良かったですね。
    (東京ラブストーリー)
    これもテーマソングが良かったですね。
    鈴木保奈美、織田裕二、有森也実、江口洋介 いくつかのキスシーン。

• おっさんずラブ

はい、すみません、ドラマにはまりました。
    田中圭と林遣都のキスシーン、近年稀に見る素敵なキスシーンだったと思います。

特にBL好きでもないのに、キュンとしました。

• トピ主です

洋画好きさん
    「ブリジット・ジョーンズの日記」どれか失念してしまいましたが、結婚式に出席するときにすっ転ぶシーンが印象的すぎて、キスシーンが思い出せない!!もったいないことをしました。再度観たいと思います。
    「恋のためらい フランキーとジョニー」ミシェル・ファイファーがキレイ過ぎますね!!!

みんみんさん
    イングリッド・バーグマンといえば「カサブランカ」(しかしキスシーンは思い出せない。あったんでしょうね...)。どちらにせよ「誰がために鐘は鳴る」でも大層美しいことでしょう。。。

omoさん
    ちょうど良い感じ!!!なんとピッタリな表現でしょう。爆笑です。omoさんとハイタッチしたい。
    Wは観ました。カン・チョルかっこいいー!!オヨンジュシ(“シ”まで込で呼んでます)からのキスは、試着室でビンタからの、ですかね?
    「キルミーヒールミー」はすぐに観てみようと思います。他の2作品は、大手ネット映画配信サイトでは観られないようですね。。。
    私からは「ヒーラー」の屋上でのキスシーンをおすすめします。

まめちゃんさん
    「恋愛小説家」いいですね!ジャック・ニコルソンといえば、ディカプリオのモノマネの印象なんですが、ひねくれた変人役がぴったり合いそうです。

魔法のじゅうたんさん
    「スパイダーマン」いいですね!逆さまのキスシーンは、とってもロマンティックでしたね。
    「きみに読む物語」ウォッチリストに入れてました。早速観た位と思います。

さくらさん
    「おっさんずラブ」!はい、DVD買いました。2016年版目当てだったのに、春牧編しか観てません。明日見ます。

• 記憶があやふやなのですが

高木美保さん主演のドラマ「華の嵐」がありました。(「夏の嵐」だったかもしれません、88年頃です)劇中での高木美保さんと渡辺裕之さんとのキスシーンがうっとりするほど素敵でした。どのくらいの長さだったかはわかりません。

高木美保さん今も綺麗ですけど、あの頃はもっとツンとしたようなお嬢様顔でしたね。そういう役柄でした。彼女が横になっていて上から渡辺さんがキスをするシーンがあったように記憶しています。感情移入してドキドキしました。

• 風と共に去りぬ

クラークゲーブル、ヴィヴィアンリー

戦火の中スカーレットを救いだし、しばし別れのキス。

• ある日どこかで

タイムトラベル物のSFですが、
    音楽、印象派絵画のような映像などなど、発表から30年以上たってもファンが多い作品です。

• ドライヴ

ライアン・ゴズリングのドライヴ、キスシーンも素敵だし、映画全体の演出の仕方がオシャレです。

• メグライアン

You've Got Mail

の中のラストシーンのキス

最初は嫌な奴!と思ってた男性をだんだん好きになって
    実は運命の人だった!
    っていうなかで
    とまどいながらのチュー

日本のドラマで世界一難しい恋のキスシーンが綺麗だった
    これも、とまどいながらのチュー