現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲直前彼氏の転職について 携帯からの書き込み

KOME
2019年3月24日 9:31

私が37歳、彼氏は35歳お互い異動のある会社員で今年の夏を目処に同棲を始める予定で色々物件や今後の話をしていました。
それに伴い彼の今住んでいる家を更新しない方向でした。

そんな中、3月より彼氏に人事異動がかかり栄転なのですが大きな所での責任者としての勤務になったのですがとても大変で辞めたいと言われました。

彼の職場は休みでも会議や呼び出しがあり、大きな所で問い合わせも多くその対応ばかりで他の仕事も終わらず、過去の責任者も退職を選んだ人ばかりの店舗の様です。
通常勤務より早出をして昨日は仕事が終わらず終電にも間に合わず、休みの今日も仕事の残務がありネットカフェに泊まっています。

精神的、肉体的に弱っているので私としても転職に賛成です。
でも、出来れば次を決めてから退職して欲しいのが本音です。

良く言って誠実、悪く言ってひとつの事しか見えなくて上手く配分できない人で、辞めたいと思っているならば次を探す事に注力していいと思うのですが、今の職場をそのままにしておけない、他の人に迷惑がかかる…とも言うんです。
今の仕事の合間をぬって仕事を見つける気力も時間もない。突然、次を決めずに辞めてしまうかもしれないと言われました。

きっと、彼の為を思って次を決めずに辞めていいよ!って言ってあげるのがベストなのですが
今回の同棲が決まるまでに正直色々家庭間であったのもありますし、タイミングは仕方ないと思うのですがやはり私は不安に感じるんです。。。同棲少しして結婚という方向でしたので。

アドバイスしてくれる方居ましたらお願いしたいと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
それって、つまりマリッジブルーでしょ?
Kitten
2019年3月26日 9:24

男の人って、結婚したがってる時は、いかに自分が仕事に一生懸命で稼ぎがあって
夫として頼りにできるか?ってアピールするんだよ

だから、その真逆をしてる彼氏さんは、主さんとの同棲や結婚に向かって、マリッジブルー入ってると思う

男の人は、やっぱ、妻子を養って行かなきゃいけないってプレッシャー大きいじゃない?
だから、
「俺は、主さんに一生安心して経済的に頼ってもらえる存在じゃないよ」
って言って、主さんに
「それでも良いよ。いざとなったら、私が養ってあげるよ」
って言って、経済的な責任を折半して欲しがっているんじゃない?

今の主さんみたいに、
「転職してもいいけど、収入切らさないで、ちゃんと稼いでよぉ〜」
って言っていると
「それじゃ、私が頼れないじゃん」って彼には聞こえちゃうかもしれないし
ますます、彼氏は逃げ腰になるかも?

いざという時の支え
ウルトラマイスター
2019年3月26日 13:07

夫が困難に陥ったとき、妻が経済面で支えることは素晴らしいことだと思います。
でもそれだけでは夫と経済面を折半するとは言えません。普段から半分こして初めて折半というのです。

現在位置は
です