• ホーム
  • ひと
  • 夫の携帯画面からラインのアプリアイコンがなくなっている

夫の携帯画面からラインのアプリアイコンがなくなっている

レス15
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みおり

結婚10年と少しの30代夫婦です。
夫もわたしも、普段の連絡ツールはラインです。

わたしは使いやすいようにスマホのトップ画面にラインを入れています。夫も以前はそうだったのですが、些細なことがきっかけで、夫の女性関係(実際は何もなかったとの事です)がラインから発覚する事が昨年ありました。
本人に確認して、本人の前で見せてもらいましたが、飲み会が頻繁にある時でやっぱりなと思いました。

普段お互い携帯は見る事は一切してなかったのですが、それを機に携帯の中身を見る行為はプライベートだからお互いやめようと夫に言われ、その際に初めてそのように夫婦で話し合いました。

それからしばらくして、たまたま携帯画面が開いていて目に付いたのですが、夫が普段ラインを使っているにも関わらずラインのアイコンが画面にないのに気付きました。
他のメインツールは堂々とトップ画面にあったような気がするのですが、仕事仲間とも仕事のラインを利用しているのにも関わらずとても不思議で、とっさにスライドした他の画面にも何処にも見あたらないのです。

万が一携帯をわたしが見る機会があった時の為に、ラインがどこにあるか分からないように、カムフラージュしてるのかな…と察しました。
約束事もあるので本人には聞くつもりはないですが、いい方向に思考が向かないのです。

皆さまだったらどの様に感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイコン変えてます

LINEをやっていることが周囲にバレると教えてと言われるので、アイコンを変えています。
    旦那さんも職場等で言われて閉口したのではありませんか?

• 約束は守らないと

トピ主さんみたいな方に見られないよう私は旦那さん同様にアイコンをフェイクしています。やましいことはないですが他人とのメッセージを読まれるのは大変不快です。人が嫌がることはやめましょう。

• 話し合ったのになぜ?

話し合って勝手に見るのはお互いやめよう、と決めたのですよね?
    なぜまた画面を見ようとしているのでしょうか。理解できませんね。
    私は疑われるようなことは全くしていませんが、メールやライン、SNSを勝手に見られるのは不愉快です。

• そんな

どうって言われても、前からやましいことする男性なのだから、
    コソコソしてて当たり前ですよね。

まあそりゃそうだろうな、コソコソ隠したいんだろうなって思いますが。
    わざわざスマホを見なくても、イジってる時に画面が見えちゃうことって
    普通にありますから、警戒しているんだなって思います。

うちはお互い携帯フルオープンでプライベートもヘッタクレもない道具です。
    夫が見てるのか知りませんけど。
    コソコソ隠したい男性と暮らしていきたいのかどうかはまた別問題です。
    私は嫌ですが、トピ主さんはトピ主さんの好きなようにしたらいいと思います。

• 相手を信頼していないのはあなたです。

「万が一携帯をわたしが見る機会があった時の為に」と言うけれど、約束した直後にさっそくコソコソ見ているじゃないですか。何が「万が一」ですか。

故意でなかったら、他の画面まで開くはずがないでしょう。そんな都合がいい話がありますか。「万が一」故意ではないとしても、あなたが約束を破ったことは事実です。それでよく相手を疑えますね。

そもそも、ご主人がLINEを使っていることは確実なのにトップ画面にアイコンがないことの何が怪しいのですか。理解できません。疑心暗鬼でいらっしゃるようですが、少し冷静になられてはいかがですか。そして約束を破ったことを反省してください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 約束…

沢山のご意見をありがとうございます!
    全て拝読させていただきました!

約束を守らないあなたが悪い、反省するべきとの意見が多かったですが、アプリを開いてアプリの中身を見る事は一切していません。

互いの画面が見える瞬間って、普通に同じ家で過ごしてたらありませんか?
    わたしはアイフェイスなので、一定の時間が来るまで画面は丸見えです。

パソコンにデータを移している時などは、夫がわたしの携帯からグーグルで検索をしたり、夫も普通にわたしの携帯は利用したりします。

互いに手が離せない時に相手の携帯のちょっとした操作を手伝ったり(運転中のグーグルの地図など…)、子供に貸していたのを返してもらう時や、携帯クーポンを使って会計したり…夫婦ですしそういう事はよくあります。そういう瞬間に今回の疑問点が生まれました。

アプリを開き中を確認したるする行為は、もちろん約束違反だと思いますがしておりませんし、我が家では一切携帯に触らない、互いに目に触れない生活という訳ではないです。
    日常のふとした時に見えて疑問に思ったのがきっかけです。

夫のラインの女性関係からの約束事だったので、なぜいつもラインをしてるのにラインが無いんだろう?と、不思議に思ったのが発端でしたが、約束を破ったわたしは裏切り者。気分を悪くさせてしまい申し訳ございません。

ただ、こういう不安な気持ちや信用しきれない気持ちをあまりご経験されていないのかなと思いました。信用出来る関係が築けている間柄なんだろうなと感じます。羨ましい限りです。
    同じ様なご経験から、理解してくださるご意見もあり嬉しかったです。

わたしも事が起こる以前は同じように裏切り者はあなたでは?!と感じ、強く否定していただろうと思うので。。

信用を裏切られた人を許すのって難しいです。

• アイコンねえ

トップにアイコンを沢山置きたくない派です
    見た目がうるさいの嫌いなんですよね
    LINEなら着信すれば通知がありますし
    通知から返信すればいいだけのこと
    トップになくても別に困らないかな

あとは近くに教えたくない人がいて
    「LINEやってないんだよね」という為というのも考えられますね

それだけで浮気を疑われるなんて大変ですね

• あれ?

>信用を裏切られた人を許すのって難しいです。

ご主人は結局浮気してないんですよね?
    被害者意識が強すぎるのでは…
    それに、スライドして他の画面を確認した時点で立派なプライバシーの侵害です。
    故意じゃないですか。
    約束違反をした意識がないなら、ご主人に聞けばいいと思いますよ。

許したいなら携帯なんて一切見ない方がいいです。絶対にいいことありませんから。
    わざわざ自滅するようなもんです。
    私も昔は見るタイプで、散々嫌なもの見つけたので、今は一切見ていません。
    見たくもなりません、嫌な思いしたくないし。
    なので、平和を保ててます。

• 信頼?

以前にラインから御主人の女性関係が発覚したと書いてあり、
    結局浮気は無かった、と書いてますが、主さんはそこを納得していないのですか?
    信頼を裏切られたと思ってるのですか?
    それでもお互いの携帯は見ないって話し合いをしたのですか?
    裏切られたのですか? 浮気は無く、信頼関係維持したのですか?
    ここが分からなくなってます。

浮気が有って、裏切られたのをなんとか修復して現在に至っている状態なら、アイコンが無くなってるのをたまたま見てしまい、疑ってしまう気持ちは分かります。

浮気は無く、信頼は崩れなかったからお互いに携帯は見ないようにという話し合いが成立したんですよね?

• 信用は無いよね

トピ主さんが「裏切られた」って思ってるかもですが、そう思ってるのはご主人の方が強いでしょう。

>信用を裏切られた人を許すのって難しいです

旦那さん、トピ主さんへの信用が無くなったんですね、だからカモフラージュしてまでものぞかせないように防御したんでしょう。
    何もなくても、疑られますから。

トピ主さんが旦那さんの信用を取り戻すほうが大変ですね。

スマホの貸し借り?使わせてもらう時があるって、目の前で検索したり、操作してるでしょう?使う前に一言声かけるでしょう?
    だまってこっそり見るのとは違いますよ。

• 不安や疑念にさいなまれているトピ主さんが不可解

読んでてとっても不思議です。結局、浮気ではなかったんでしょ?何かしらの誤解があったというだけで。長く一緒にいれば、誰もが多かれ少なかれ、配偶者以外に「あ、この人いいな」くらいは思う人はできるとは思います。でもその多くの場合はだいたい家庭を大事にしているからその先に進むことなく戻ってくるわけです。まあ、いい気分はしないですけど。

それと夫のスマホは見ないです。別に自分のがあるから貸し借りしないし、見る意味がわからないです。たまには私の愚痴もだれかしらに言っている場合もあるでしょうし、私にそれを見せない配慮をしていればそれでいいです。少なくとも、夫の思うことを私がコントロールできるわけではないし、夫が私をどう思うかは夫の自由です。

そこまで不安や疑念にさいなまれているのは、夫の問題ではなく、トピ主さんの問題です。主に自分に自信がないという点においてです。

• 信頼を失ったんだなと感じますね

>夫の女性関係(実際は何もなかったとの事です)がラインから発覚する事が昨年ありました。

何もなかったのでしょう?
    だったらそれを女性関係というのはただの過剰な悋気ですよ。
    トピ主さんはその時ご主人の信頼を失ったのでしょう。

>信用を裏切られた人を許すのって難しいです

ご主人も同じ気持ちなのでは。

• 女性を機に

お互い携帯を見るのをオッケイにすればよかったのに。

何もなかったって言うに決まってるでしょう。

ラインアイコン隠すなんて、怪しい以外にないですよ。

うちの旦那も浮気中は、プライベートだの、友達だの言ってましたが、証拠をつきつけたあとは、プライベートなんて全く言わなくなりましたね。

• でも、実際は何もなかったんですよね?

うちは、仕事関係らしい女性達とのラインもありますが、そこは信用してノーチェックです。
    私も男性同僚との出張や飲み会で詮索されたら、疑われたことに腹が立ちます。

>実際は何もなかったとの事です

というのが、もう信用してない書き方ですから、そりゃあラインも隠すんじゃないでしょうか。

• 私は‥

厳しいご意見が多いですが‥
    結局ご主人の浮気はなかったのですよね?
    でも疑わしい何かがあったのですよね‥
    そんな出来事の後に、いくら何もなかったにしても、隠されたら悲しくなっちゃいます。
    まして、見ないって話し合ったのに。え?何で?って思ってしまいます。
    チラッと見えることありますもんね。

だけど、ご主人には一切触れず、スマホも気にしない方がいいと思います。
    何もなかったのだから。とりあえず‥
    気にし出したらキリないし、しょうもない事でも気になったり‥妄想ばかり膨らみそうだし、上手くいくものも上手くいかなくなると思います。気にしないが一番です。私ならそうします。
    それに、スマホにしたって、気にした目で見てたら、ご主人も気づくかもしれないですよ。
    頑張って下さい。