今年(来年度)の抱負(駄)

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

きり

お正月明けに今年の抱負を決めそびれてたので、今更決めました。
私の来年度(というか今から)の抱負です。

1。「めっちゃ」「超」などの言葉を辞めて、「すごく」「すごい」と言うようにする。
2。歳相応の振る舞いをする。
※「すごい面白いね」と言うのが誤用なのは承知してますが、「すごく面白いね」と言葉に出して言うとセリフを読み上げているような感覚に捉われるので、そこはご勘弁を。

ふたつの理由を見ての通り、30代後半となりましたのでそれなりの、ということです。。
皆さまももし抱負の設定が遅れた方がいましたら、宣言してみませんか。

ちなみに、結局達成できてないので、痩せる!!とはもう言わない事にしました。笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新元号も決まった事ですし。

あらら、トピ主さん既に4月に近くなって、今年の抱負とは。。。
    良いんです、良いんです。こうしようと決めた日に決行すれば。
    そして実行出来そうもない抱負は自分を苦しめるだけです。ふふ。
    私も新年の抱負の設定が遅れた、と言うより小学校以来抱負決めた事無いかもしれません。あ、今はトピ主さんより大分年上です。

ワタクシもいい歳して言葉の乱用が多々あります。
    今からきちんとした言葉を使用したいと思いますが周りに気持ち悪がられそうです。

さて新元号も決まりました。
    令和の意味は「争わないで和を保つ。」と言う意味だそうで。ほほう。。。
    争うとは他人と争うだけでなく自分との争いも含まれているとするなら、他人への邪気だのも争いの一種なのでしょうか?。
    だとすると私の今年の抱負は「他人は他人、自分は自分」としたいと思います。
    まあ、これは今年、と言うより永遠ですかね。
    「他人は他人、自分は自分」簡単そうなのですがねえ。。

こう書くと何だか意味深ですが、今の私にはそう深い意味は無く、他人に全く無関心と言う訳では無く一線を置いて程々なお付き合いで仲良くと言う意味です。
    たまたま新元号も決まっての此のトピを拝見したので書いてみました。

で、此の抱負を新元号が施行される5月1日から決行しようかと思いましたが、今すぐにでも結構したいと思います。
    3日坊主とならなければ良いですが、頑張ります。

• PinPinKorori

57歳女です。母の介護をして、その大変さが分かったので娘のいない私は死ぬまで他人の手を煩わせないように、PPKを目指します。
    手始めに、今年は痩せる(LDLコレステロール値を下げる)。認知症予防のために1日一回はピアノの鍵盤にさわり、数学の問題を1問以上解く。