元カレとの接し方

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

蘭子

初めて彼氏が出来たのですが、数ヶ月付き合って別れました。
彼から別れ話をされて別れたのですが、別れた後の接し方が分かりません。

別れた原因は、彼いわく余裕が無くなったから。
私は別れても友達の様な関係になりたいなと思い、彼にもそう言いました。彼もそうだね、余裕が出来たらねと言いました。

ですが職場で会った時に挨拶もしない、目も合わせない状態で、明らかに私を避けてるんです。最初はフッた手前気まずいのかなと思いましたがもう別れて2ヶ月以上経ちます。

彼がその態度なので、こちらも気まずくなり職場で会うのが嫌になりました。
これはもう友達としても関わりたくないということなのでしょうね。
付き合っていた事は無かった事にして、挨拶もしない様な他人として関わるべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会釈程度で

社内恋愛だったんですね。難しいなあ。
    男側の「余裕がなくなったから」という理由は「もう好きじゃなくなったから、冷めたから」と受け取らないといけないでしょうね。

だからね、辛口になっちゃいますけど、友達みたく接するのも嫌になる何かがあったんじゃないのかなあ、彼にとったら。
    それと自分が振った側なので、和やかに接してあなたに復縁を期待されるのも嫌だというのがあるとか。

もう2ケ月経つのにとありますけど、そうスッパリ割り切れないタイプもいると思いますよ、振った罪悪感から。あと半年くらいは我慢したら。
    社内はこういうギクシャクが大変ですよね。

確かにあなたの書いているとおり、他人くらいの感覚で接した方がいいのかも。
    挨拶しないのはどうかと思うので、彼はしなくてもあなた側からは会釈くらいはしたら。
    あなたもそうしていたらいつしか彼も安心して、いずれまた自然な同僚に戻れるかもしれません。