• ホーム
  • スポーツをするときの汗染みが恥ずかしい

スポーツをするときの汗染みが恥ずかしい

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

めろんぱん

バドミントンで汗をかきすぎ恥ずかしいです泣

高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には8試合ほどあるんですが、3試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームもパンツもびしょ濡れ状態です。

特に夏は空調を切って窓もカーテンも締め切ったサウナ状態の体育館で試合をするので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量はますます増えていき、途中で絞らないといけないほどになります。

しかも、ユニフォームの色が薄い赤色で汗をかくと色が濃くなるのでどうしても恥ずかしいです。試合では、汗をかいてもあまり汗染みができてない人も見かける中、脇のところや背中から色が濃くなっていき、後半にはウェア全体の色が濃くなって体にピッタリ張り付いてしまいます。

これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです…。

バドミントンに限らず暑い中スポーツをされる方、どの様な汗対策をされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その時代が懐かしい!

共感します!
    私もテニス部だった時に汗染みが気になりいろいろ試しましたが、効果なかったです。

試した中で、肌着が効果あったような。
    ユニクロとかで夏用の薄い生地のです。
    ヒートテックの夏バージョン!
    脇汗用のシートを高校の時に貼ってましたが、試合に集中出来ず即剥がしたのを覚えています。

こまめに汗を拭いても夏場は汗が溢れてきますし大変ですよね!
    25歳後半になればその思い出も懐かしく感じます。
    部活頑張って!

• アンダーウエア

長年競技スポーツとしてテニスをしています。大変汗かきです。
    汗でびしょびしょのウエアーが身体にこすれて肌が荒れてしまったり、
    ウエアーが重くまとわりついて動きにくかったりするので
    大会などでは6枚くらいウエアーを持って行ってました

最近はアンダーウエア(薄くてぴっちりしたもの)を着用することでウエアー1枚でも過ごせることが増えました
    真夏の大会だと2枚持って行ってハンガーで干しながら交互に着ています
    参考まで。。。