児童デイの先生とのLINE

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなかな

私の妹の話なのですが、、

妹は29歳で4歳のこども(女の子)がいるのですが、発達が遅めなので療育(児童デイサービス)に通っています。そこの責任者の方と妹はLINE(連絡事項など、)しているのです。その責任者(男性40歳くらい?)の方が退職されることにらなったみたいなんです。

なので妹はその方に「(退職されるので)まだLINEしても良いのかよく分からないですが、、」と聞くと「そもそもLINEを了承する相手は選びますから、今後とも宜しくお願いします。」と返事が返ってきたり、「私は○○(←地名で、その方は妹の隣町に住んでます)に居ますので、相談等は何時でも伺いますね」と言われたり、、

これって、普通ですか?妹はその責任者の方をすごく信頼しているのですが、私はなんか危険なにおいがするのでモヤモヤしております。
皆さんどう思うかご意見を聞けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

これって普通ですか?って言うのなら・・・
    退職する相手に「「(退職されるので)まだLINEしても良いのかよく分からないですが、、」って聞く方がどうかと思うよ。
    「今までありがとうございました」で妹さんが連絡やめたら終わる話じゃないですか?
    退職されるんだからな・・と思って相談は終了。
    連絡事項などは他の方とやり取り始めればいいだけです。
    「退職後はどの方と連絡取り合ったらいいですか?」って妹さんが聞いて他の人と今度からやりとりすればいいのに・・
    なのにその方に「ラインしてもいいの?」なんて聞く。
    そう言われたら相手は「いいですよ〜」って社交辞令でも言うしかなくない?
    「今後も相談くらいなら乗りますよ〜」って親切な人なら言うでしょ。
    ってか、逆に「そうですね。もうやめますんで連絡もなしで」なんて言えないよね・・(笑)

あなたの妹さんが「これからも連絡したいんですが・・しても良いですか?」的な感じの事を言うから「いいですよ〜」って返しただけでしょ。

妹さんが「退職されるしな」と思って「今までありがとうございました」で終わりにしたらよかったんじゃない。
    そして他の係りの人に「これからは誰に連絡したらいいんでしょうか?」って聞くしかない。