職場の既婚者との距離間

レス8
(トピ主0
お気に入り11

キャリア・職場

なお

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ガードがゆるいかも

    ご飯に誘われて、それを断ると雰囲気悪くなることがありますよ。学生なら雰囲気悪くなっても構いませんが、社会人で、会社で顔を合わせる相手なので、相手に勘違いさせないことは大事だと思います。周囲の噂も、甘く見ていると痛いですよ。影では男好きとか、男性に媚を売る女性って言われているかもしれません。

    24歳で若くて、ガードが緩いので、既婚者から見ると引っ掛けやすいタイプと思います。たいていの不倫は、お酒から間違ってみたいなことも聞くので、お酒が入ったとき以外は紳士という人は要注意です。関係修復中なのに、会社女性に異性の顔したり、距離が近い男性なんて、チャラ男だし、トラブルの元です。

    毎日女子社員にラインしてくる30歳もどうなんでしょう。妻が知ったら勘違いしてトラブルになりませんか?既婚者と毎日プライベートでラインしているってことですか?妻を甘く見ないほうがいいです。トピ様が20代後半になって、結婚して夫とケンカしたりして、そういうとき夫が会社の年下の女の子に「元気ないね」「美人だね」なんてラインしていても平気でいられますか?

    ユーザーID:9283801575

  • 既婚者との距離感? ファ〜ラウェイですよ。


    はい、2人ともあなたに気があります。
    あわよくばーとか思ってます。
    でも、あんまり先の事は考えてません。
    ただ若い美人と接点を持ちたいの。
     30代の男性なんてまだまだ若いつもりで
    遊びたい盛りですから。
    少し靡いてくれる貴女の存在が嬉しいのですよ。

    2人きりになったり、親密なLINEを返したり
    するのはやめましょう。

    まあ、若くて綺麗なうちは良くある事ですので
    自重しましょう。

    そんなのと噂になっても 泣きを見るのは
    あなただけで何一ついい事はありません。

    一般的に若い独身異性と対等に付き合えるのは
    自分が若い独身の時だけです。

    そんな貴重な時を既婚者なんかを
    相手にして一秒も無駄にしてはいけません。

    ハエだと思って追い払って。

    ユーザーID:7184910970

  • 両方要注意

    >私の心配などです。
    これ、いわゆる相談女の逆バージョンです。悩み事のない人間なんていないんでそこにつけこむ手法です。
    なんも気づいてなにのに当てずっぽうで「君が何か悩んでいる事を僕だけは気づいてるんだよ」ってやつです。

    >元奥さんと関係修復中
    本来なら元奥さんしか眼中にないはずの「飲み会で後輩といい感じだった」なんて噂を最も忌避すべき人間の行動として考えれば答え出ますよね。

    >2人とも美人だねとか普通に言ってくる
    あなたの会社、セクハラの研修とかやってないの?褒め言葉だろうがコレ一発アウトだよ。「その服似合ってますね」とかもダメなんだよ?
    そもそもが同僚、後輩にかける言葉じゃないって。

    ユーザーID:0242582322

  • お気をつけください

    トピを拝見しましたが、
    気になる点を書かせていただきますね。

    >2人とも美人だねとか普通に言ってくる

    会社でこんなことを言うのは、アウトです。
    言われた方も、どうしても「その気」になりますし、
    相手も「そのつもり」で言ってます。
    (つまり、あわよくば、、ということです)

    今度、美人だと言われたら、不機嫌そうに黙り込んでください。
    (言葉にすると角が立ちますので、態度で分からせましょう)
    男性は、不機嫌とか不愛想な女性が苦手ですので・笑、
    自然に寄り付かなくなりますよ。

    トピ主さんが、AさんとBさんの外見について
    事細かに描写しているので、ちょっと危ない感じがします。

    ところで、会社の人とラインってする必要ありますか?
    ラインなんて、正式なビジネスツールじゃないでしょう。
    プライベートでしか使わないと思いますが。
    ラインがきたら、「無視」でいいですよ。

    まとめとしては、ABさんの前ではちょっと無愛想に
    振る舞い、プライベートについては詳しく語りません。
    貴重な20代を、大切に過ごしてくださいね!

    ユーザーID:7898413999

  • 考えすぎでもなく、いいくらい

    注意点は
    >お酒が入らなければ紳士的で朗らかでユーモラスな人です。
    これだと思います。
    こういう人は、普段、表に出さないだけです。要注意。何かあっても酒の
    せいにするタイプです。
    普段から危ない人は、わかりやすいいですが、こういうのは酒を飲まないと
    わからないのでやっかいです。
    そういう意味でも、仲間数名と飲み会に行くのは重要かもしれませんね。

    紳士的な人は酒が入っても紳士的です。男の私から見て、そう思います。
    トピ主さんが言われてるように危ない発言をする人も要注意です。
    そいうところの線引きは必要だと思います。

    そうやってトピ主さんの見極め力を発揮して、会社の人と上手くつきあっていきましょう。

    ユーザーID:4313847563

  • キャリア・職場ランキング

    一覧
  • まだ24歳ですよね?

    トピ主さん、まだ24歳ですよ!
    何も、曰く付きや既婚者と仲良くしなくても
    同じ独身の男性がいるんじゃないですか?

    若い時期を、不倫なんかで無駄にしませんように…。
    泥沼にはまり、気付いたときにはおばさんに
    なっていて若い男性から見向きもされない、
    なんてことになったら悲惨ですよ。

    幸せになりたかったら、危機管理能力を磨き
    賢く立ち回りましょう。

    ユーザーID:4755909438

  • 奥様のお気持ちを考えた方が

    Aさんからのライン、もし奥様が知ったらトピ主様は疑われますよ。
    そっけない事務的な返事をするとか、考えた方が良いと思います。
    職場でもトピ主様の知らないところで噂になっているかもしれません。
    AさんもBさんも、あわよくば・・・という気持ちもあるかもしれません。
    お気を付けた方が良いと思います。

    ユーザーID:0466236068

  • 考え過ぎではない

    むしろちゃんと考えたほうがいいです。

    他人から「付き合ってる?」「いい雰囲気に見える」と言われたらアウトだと思った方がいいです。
    これを言われるということは、本人は「まだ普通の距離感」と思っていても他人から見たら「近い距離」なのです。

    よく「私はその気は無いんだけど相手が〜」と言い訳する人がいますが、片方がその気が無く距離感を間違えていなければいい雰囲気にはならないのです。

    他人から見ていい雰囲気に見えるということは、トピ主自身が無意識だろうが何だろうが相手に応えて雰囲気出しているのです。

    例えばビジネス的に愛想笑いをするにしても、スマートな笑顔と媚びを売った笑顔があります。
    媚びを売る笑顔は気があると誤解されます。

    無意識だろうがそのつもりは無かろうが、少し気を引き締めたほうがいいかと思います。

    ユーザーID:2936840579

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧