• ホーム
  • 口コミ
  • ゴールデンウィークに海外から友人が来ることに!

ゴールデンウィークに海外から友人が来ることに!

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

おみみちゃん

昨日急に海外の友人からゴールデンウィークに都内に住む私のところに遊びに来たいと連絡がありました。
学生時代に海外の大学寮で出会い、その後お互いの国を訪ねあっている親しい友人なので1週間でも私の家に滞在するのは全く問題ありません。これまでに東京には4回来たことがあります。

彼女が今回は日本で小旅行がしたいと言っておりまして、ゴールデンウィークだからどこも混んでいて難しいと思うのですが、もし泊まりでの旅行が難しいのならば、せめて都内からの日帰り旅行を2、3回実現してあげたいと思います。

目的地としてどこかオススメしていただける場所がありましたら教えていただけますか?できればひどい混雑は避けたいのですが...。ゴールデンウィーク中は難しいでしょうか?

また、都内や近郊で旅行というほどでなくてもオススメの施設などあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにじん?

都内からだったら
    横浜、鎌倉、葉山、江の島(江ノ電沿線各駅)、箱根などがお勧めです。
    私なら。

ただし。

すごい混雑じゃないかっていう気がします。
    鎌倉なんて三連休のなかびとかにいったら
    駅のホームから人がこぼれ落ちそうだもんね。

でも10連休くらいになると逆に
    都心近郊からは人がいなくなるかも?
    どうでしょうね。

• おススメは日帰りではないけど三重県

その方の国籍や「日本に求めるモノ」によっても違いますが、
    私なら日帰りですと箱根、鎌倉辺りでしょうか。

箱根で日中だけの貸し切り露店風呂(ランク高めの旅館)とか、
    足湯カフェなんかも楽しいいと思います。
    確か箱根彫刻の森美術館にも、足湯ゾーンがあったような?

後は日本情緒を楽しめる鎌倉辺りでしょうか。

横浜は好みによりますね。
    先進国の方には感動が薄いかな、という印象です。

でもGWなら、逆に都内がお勧めな気がします。
    結構空いているので、人気のレストランやカフェに
    入りやすかったりしますよ。
    ただ中にはGW特別メニュー(メニューが少ない)等もあり、
    選択肢が狭まることもあるので、要チェックですが。
    都内の星付きレストラン、人気カフェ巡りとかどうですか?

• 新宿発小田急線

ロマンスカーで小田原駅下車、小田原城散策はいかがですか?

東京駅発東海道線小田原駅下車でもよいと思います。

足を延ばして
    早川駅からハイキング、一夜城と呼ばれる城跡を目指すのもいいかも
    眺めがいいですよ、小田原城を見下ろせます。
    その後「鎧塚ファーム」で一休み

激混みの箱根観光よりはいくらかすいている可能性がありますよ。

• 青梅奥多摩方面?

いちおう都内ですが国立公園です。温泉もあります。時期的に泊まりはむずかしいかもしれませんが入浴と食事のプランもあります。御岳山まで足を伸ばせば関東平野が一望できますし御嶽神社も観光スポットです。たぶんGWの時期ならば雲はないと思います。
    なにしろ青梅線は中央線直通なので中央線の各駅から1本で行けますし日帰りできます。
    早朝から深夜に時間を設定すればそこまで電車は混みません。
    青梅の街自体も、レトロな雰囲気を売りにした観光タウンです。昭和なかんじにアレンジされたホームがかわいいです。
    青梅線拝島駅から乗り換えになりますが秋川方面もおすすめです。

• 宿坊

4回目はかなりのリピーターさんですね。
    宗教上、大丈夫なら宿坊に泊まるのはどうですか?
    青梅市の御嶽神社周辺には複数の宿坊があります。
    もう予約を取るのは難しいかもしれないですが神社は気持ちのいい場所にあり、ハイキングにぴったりです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 鬼怒川温泉はどうでしょう

もし泊まれるなら東武ワールドスクウェア、龍王峡ハイキングがありますよ。
    鬼怒楯岩大吊橋を渡った先の展望台もあるし、
    結構歩いてもいいのなら見どころはたくさんありますよ。
    その先の湯西川温泉発の水陸両用バスに乗るツアーに参加したことがあります。
    とても楽しかったです。
    2泊くらいすればゆっくりいろんなところを回れるんですが。

あとは、埼玉県の武蔵丘陵森林公園は全国初の国営公園で、
    その広さは東京ドームの65倍です。
    とにかく広いので人が多くてもさほど気にならない。
    全長17kmのサイクリングコースが整備されているので、
    公園の中か外でレンタサイクルして回ることもできます。
    私はしたことがありませんが、事前予約のセグウェイツアーもあります。

ここも行ったことがありませんが、和紙で有名な小川町が森林公園の近くなので、
    この辺りで泊まって、森林公園と小川町に行くというのは。
    ユネスコの世界文化遺産にもなりましたしね。
    多分予約が必要でしょうが、和紙作り体験もいいのでは。

10連休の都内はすごい混雑だと思いますよ。
    関東の人が地方や海外に旅行に行っても、
    地方から東京に旅行に来る人が大勢いると思います。
    そして遠出をしない関東の人がここぞといろんなことをするはずです。
    どこに行っても激混みだと思います。
    いわゆる有名観光地は特に。

私も近々海外から知人が来る予定です。
    人生初で最後の日本旅行になるようなので案内役として緊張しています。
    お互いに頑張りましょう。

• 紀尾井町のホテルニューオータニの庭園

ゴールデンウィークは今年は10連休ですので、どこに行くにも混んでることが予想されます。
    都内であれば、紀尾井町(駅でいうと赤坂見附が最寄りかと思います)のホテルニューオータニの日本庭園はどうですか。
    ホームページでご確認いただくと良いと思いますが、とても美しい庭です。

また、パワースポットとしても有名らしいです。

ホテルニューオータニの中には、大倉集古館という美術館のような施設もありますし
    すぐ近くには豊川稲荷、日枝神社なども徒歩で行ける圏内です。
    さらに溜池のほうまで足をのばせな赤坂インターシティAIRという新しい商業ビルがあり、そこの地下のレストラン街はおすすめです。
    (開放感があり、楽しいです)

ではでは。

• 読めないですね

みんなが10連休なんて言うゴールデンウイークは初めてですから、どのくらい混むのか、どこが混むのかはっきり断言はできないですよね。
    とはいうものの山梨、神奈川、静岡あたりの旅館はまだ意外と予約取れるところもあるようですよ。予算にもよりますけど。
    宿泊施設もそうですが、特急などの予約がいるものはすぐにでも動かないと行けなくなるのでは?
    日帰りなら在来線で行けるくらいのところにしておくとか。
    高尾山、横浜、箱根、小田原、銚子とかね。

友人さんは何に興味があるのでしょう?例えば水族館に行くと決めても、自分の国にあるようなところには行きたがらないかもしれないし。
    そこら辺の公園に行ってビールでも飲むのが楽しいのかもしれないし。
    あまり予定を入れなくてもいいのかもしれない。