生理後に…

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

みわ

生理後に、吐き気、頭痛、倦怠感、頭と体がふわふわする感じ、胃の不快、首と肩が凝る、軽い手の震え、寝ても2〜3回起きて熟睡できないといった症状に悩まされています。これは病院にかかるべきでしょうか?初めてこんな症状が出て困惑しているので、どなたか回答をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

明かに身体に不調があって困っているなら
    病院へ行きましょう。
    ホルモンのバランスが崩れているのかも
    しれませんし、生理後だったのはたまたまで
    全く別の原因があるのかもしれません。
    トピ主さんは生理と関係があるのでは?と
    思っているのであれば、
    まずは婦人科に行ってみてはいかがですか。

• 私もです。

私もスッキリ体調がよくなるはずの生理後に体調が悪くなります。
    その月で出る体調は色々ですが、風邪ひいていないのに倦怠感や吐き気、胃腸障害、低体温など色々です。
    続く時は、次のPMSまでだらだら色々な症状が出ては消えたりの繰り返しで、急に治ったりします。
    私の場合、排卵予定の1週間前からなる事が多いのですが原因不明です…。

• 分かります

私も長年苦しんできました。
    毎月排卵の時期や生理の後に嘔吐や偏頭痛がひどくて、その数日間は水を一口飲んだだけでもそれ以上に戻してしまうので脱水症状に近くなってしまっていたんだと思います。
    偏頭痛で血管がズキズキして音も部屋の電気も全てが嫌で、同時に吐き気がしているので本当に辛くて、毎月こんなにも辛い思いをし今後も続くのかとノイローゼになってしまう、死んでしまいたいと思ったことも事実です。 顔の形や人相が変わってしまったらどうしようとも心配していました。 それ程辛かったです。 加えてその間は妻である事やママである事をお休みさせてもらわざる得ないので罪悪感もとても大きかったです。

私は在米なのですが、今は婦人科でスマトリプタンを処方してもらっています。 痛みはじめに早めに飲むととても効きます。 吐き気も不思議となくなります。
    婦人科の先生には、生理の前後には誰でもホルモンレベルが変化する、その時同時に体内でケミカルを作り出してしまうのだけれど、あなたは人より多く作り出してしまうからそれが偏頭痛や吐き気等の不快感として出て来るんだと言われました。 自分自身もともとホルモンの変化がある時は敏感に分かる方だったのでやはりそうかと思いました。
    私はこの薬のお陰で随分楽になり、生活が回るようになりました。
    個人個人で薬に対しての考え方や効用は違うでしょうが私はとても救われました。 トピ主さんもお医者様に相談されて改善されるといいですね。お大事にして下さい。