彼氏について

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

羽琉

レス

• 回数は普通かな

連絡3日に1度、週1デート、そんな少ないとは思いません。

年齢的にはもう結婚した方が良いので、結婚が見えないなら早めに見切りをつけるべきですね。

• 具体的に、結婚できなければ、このままは嫌と言ってみる

男性は、焦る必要はないと思いがちですが、男性にも女性と同じぐらいホルモン適齢期、妊娠に最適な適齢期があるそうです。

男性は、貯金がたまって、責任感を持てるようになってからとか、ゆっくりペースの人が多いですが、そういう時代ではなくなってくると思います。

結婚があって、子供も欲しいという未来を望むのでしたら、婚活中の人と同じペースでいいのでは?

適齢期と言うのも、少し若返っているようですし、こういうことは、はっきりさせてもらいましょう。

女性は、気楽な気持ちでは付き合わないって、軽い女ではないと、はっきり言ってあげましょう。

• うん・・・

>3日に一回来るかこないかだし、会うのは週1回

普通だよ。
    むしろこれ以上どうやって会えと?
    お互い仕事をしていて休みが会わない。
    その中で週1で会ってるって十分だよ。
    休みがあって暇でも週1で十分です(笑)
    連絡も・・30代にもなってお互い毎日ラインするほど話す事あるかね?
    十分ですよ。
    初めての彼氏だから恋愛に求める物が10代のように、毎日いっぱいラインして、暇があれば会いたい〜のかもしれないけど・・
    実年齢は33歳です。お互い仕事もしてます。暇人ニートじゃないんだからそれくらいで普通です。
    しかもお互い実家暮らしなのよ。泊りでもない限りそうなるでしょう・・
    仕方ないのでは?
    それが嫌ならあなたがひとり暮らししたらいいんですよ。
    どちらも泊まれないからそういうことになるんだから。
    文句があるのならあなたが彼の家の近くでひとり暮らしをすればいいのです。
    そうしたらお泊りコースで入り浸ってくれるんじゃないですか。

もっと一緒に居たいって、具体的にどうするの?
    あなたが仕事を休んで彼の休みに合わせたらいいんじゃないですか。
    あなたがひとり暮らしをしたらいいんじゃないですか。
    あなたがホテル代を出して泊りを提案すればいいんじゃないですか。
    具体的に一緒に居れる方法をあなたが考えて提案すればいいんじゃない。
    一緒に居たいって言うだけで終わりじゃお話にならないですよ。
    具体的にそのためにあなたは何をするんですか?

理想が高いというか・・じゃ、どうするの?の部分を自分で考えたら。
    そういうことで私一人暮らしします〜ってやれば少しは一緒にいられるよ。
    もしくはあなたが完全に彼の方に休みを合わせるか・・

交際1年。まだ結婚の話が出ないのも別に不思議でもないしね・・・
    やっとできた彼氏。あなた自身まだお付き合いの仕方も下手(すみません)
    それで結婚だけしたい〜って言ってもね・・

• 徹底して休日に会えない場合、実は既婚者というケースも

社会人なら頻度はそんなものかなと思うけど、休みの日はどうしてるんですか?夜に会って食事してホテルなんてウィークデーの仕事終わってからとかですよね?
    週末祝日などに休みの取れない仕事でも一年も付き合ってるんですから、日程調整して同じ日に休みを取るくらいできるでしょ?

何だかんだ言い訳を連ねてあくまで休日に会えないと言うなら、言い方悪いですがあなたはホテル要員扱いですからさっさと次探す方が良いですよ。

• 彼女より自分が大事なのかもね

好きだから絶対結婚したいとなるとは限りませんからね、特に男は。
    他の方も書いているとおり、デートの頻度や内容はごくごく普通だと思いますけど、30過ぎた女性と1年つきあって「結婚はまだ早い」というのはちょっと黄信号かな。

あなたの事より自分が第一、結婚という形で責任を取りたくない、良いとこどりしていたい、そんな性格の男かもしれません。
    女性の33歳って妊娠出産考えたら大事な時期です。曖昧じゃなくてハッキリ気持ちを伝え話し合って、埒があかないようならもうやめたほうがいいと思いますよ。
    結婚したいんでしょ?

あと恋愛経験が少ないのと結婚に前向き前向きじゃないは関係ないと思います。
    もう1年つきあってるんだから。
    慣れてる慣れてないの問題じゃないと思うので。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧