• ホーム
  • 男女
  • 私の誕生日当日に、妹を連れてきて良い?と聞いてくる彼氏って

私の誕生日当日に、妹を連れてきて良い?と聞いてくる彼氏って

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たらこ

レス

• レスします

その前に小学生の妹さんとすでに何度も会ってることが驚きです。
    悪いけど、そんな交際嫌過ぎます。
    小学生の弟だの妹だの会いたくないですし。
    何度も何度も会ってるから、いつでも連れて行っていいし、
    受け入れてもらえて当たり前だと思われてるんでしょうね。

• おかしくはないけど

いますね、そういう人。
    おかしくはないけど、私なら付き合えないです。

なぜなら「私と2人では楽しくない」ということだからです。

そういうと必ず「いやそんなことはない、2人でも楽しい」と言います。
    でも2人より大人数のほうが「もっと楽しい」ということなんです。

じつはうちの父がそのタイプです。
    家族旅行を楽しみたいと思ったら何家族も集まることになったり。

家族旅行は楽しい、でも他の家族も一緒ならもっと楽しいという理屈です。
    「他の奥さんがいたら妻も女同士楽しいだろ?子供は遊び相手が多いほうが楽しいだろ?俺は家族がいて楽しいし友人たちがいてさらに楽しい!」

こういうタイプは2人だけで会いたい理由を理解しません。
    疲れます。

• 小学生のノリだわ。

小学生位だと遊びに行くと言うと、母親が「妹(弟)も一緒に連れて行って遊びなさい。」なんて場面あるかと思いますが、デートしかも誕生日にきょうだいを連れて行こうとする彼は一体何を考えているのか?。
    まさか、彼の母親が以上の事言ったとか?。
    単に年の離れた妹が可愛くて連れて歩きたい?。

第一何度も会っているってデートの度に連れてこられているって訳ではないですよね?。
    もしかして彼のお母様がいらっしゃらなくて一人家で待たせるのは可哀想だからと連れて来るとか?。
    理由が理由なのかしら?とも思いましたが、普通は良い大人のデートに第三者は居ないものですよね。
    で、トピ主さんOK出したの?。

• 何か訳ありなのかな?

一回り以上も年の離れた妹さんなのですね。

20代半ばの彼がデートの時に小学生の妹さんを連れて来ることがあるというだけで、もうとても不思議な気がします。

何かご家庭に事情があるのでしょうかね?

もし事情があってのことなのでしたら、トピ主さんがその事情ごと彼を受け入れられるかどうか?が鍵になりますね。

特に事情は無く、単に彼が妹さんを溺愛していて連れて来たいだけ等でしたら、ちょっと引くかなぁ……。

• うん・・・

理由があったんじゃないの?
    親が夜までいないから一緒で良い?とか・・
    親がいないから夜ご飯頼まれたから連れて行って良い?とか・・
    なんか理由も言われてません?
    上に書いたような理由なら・・
    夜まで一人で妹置いておけないから早く帰るよ。19時くらいには帰る・・とか・・
    そういうことだから夜ご飯食べさせないとダメだから早く帰るね・・とか・・
    そう言われたらそれはそれで怒るよね(笑)?
    誕生日なのに早く帰るなんて・・・って・・
    だからそういう理由なら「ま、小学生だしな・・早く帰られるよりましか」って思ったりします。
    何か理由があったのでは?

何度もあった事があるので、きょう誕生日なんだよ〜なんて話したら「一緒に行きたい〜」なんて言われて、何も考えずに「じゃ、聞いてみるね〜」なんてなった可能性も大だし。
    それが嫌なら「さすがにちょっとそれは・・」って断ればいいだけでは?

親がいないとかの問題なら、ま、仕方ないのかな・・と譲歩する気持ちも持った方が良いし・・
    そういうわけじゃないけど、単純に行きたいって〜って感じなら、男はそこまで誕生日に拘りないから、じゃ〜一緒に〜なんて思った程度の話。
    それで断って何も言われなかったらそれでいいんじゃないの?
    あなたが断って彼が凄く怒ったとか、それで「じゃ、俺も行かないから」なんて言い出したら酷いけど・・
    「二人が良い」って言って納得してくれるようならそれでいいのでは?
    打診しただけでそんなに信じられない〜なんて思うほどの事でもないかと・・
    嫌なら嫌っていえばいいだけじゃん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 二人になりたくないのでは

誕生日だからって、過剰な要求されそうだから薄めたかったのかな。

• 理由を聞かないの?

これまで何度も会っているなら、彼が妹を連れてくる理由が
    いくつかあると思うのですがどうでしょうか。

例えばその日は妹さん以外は家に誰もいなくて1人で残すのが不安とか、
    妹さんがあなたのことが好きであなたに会いたいとか、
    その逆で妹さんがお兄ちゃんっ子でお兄ちゃんと一緒に出掛けたい、とか。

20歳代半ばのお兄ちゃんは10歳以上年下の妹さんが可愛いのでしょう。

普通かおかしいかは分かりません。
    あなたが受け入れられるか受け入れられないか、です。

• ビックリはしますが

貴方が嫌だと思うなら、彼が妹さんを連れて来ていいか?との問いには、同じように疑問文で聞いてみる。

「私のお父さんも連れて来ていい?」
    彼の反応次第です。

• 何度も会ったことあるんだね

それは、その妹さん以外 家に誰もいないから一人じゃ留守番させられないから連れてくるのかな?

それとも、楽しい所に遊びに行くから、妹も連れてってあげよう!ってことなの?

あなたは、理由聞かないの?

• へんなの?

普通は2人きりになりたいものなのに。。

しかし、最強の嫁さんのコメントは座布団一枚ですね。

• レスします

20代半ばの兄と小学校高学年の妹…少し年が離れていますよね。
    もしかしたら一回り以上離れていますよね。
    彼は妹がかわいくて仕方がないのでしょうね。
    皆もそう思うはず、特に主さんは「女性だから」ぜったい「子供好き」なはず、と思って、
    主さんへの「サービス」とか「サプライズ」ぐらいのつもりで妹さんを連れてくるんじゃないですかね。

うわぁ嫌だぁ・・・笑!

• 普通かどうかはしりませんが

貴女が良ければあり。
    嫌なら無し。

• 春休み

昔々従兄のデートに連れていって貰いました 理由は解りません 優しい自分アピールだったのか 二人でいる時間をもて余したのか? シンプルに春休みの1日を親に面倒を頼まれて優しい貴女だから一緒に過ごしてくれるだろう日がお誕生日だったのでは? やがてあんな日もあったねと良い想い出になりますように  

• 小学生だから

一緒に祝いたいって言われたんじゃないでしょうか?
    将来のお姉さんになるかもしれない人。
    行きたいってごねられたのかもしれない。
    純粋なんですよ、小学生って。
    大人の事情を解かろうとしない。
    かわいいですね。

• どちらかと言えばおかしい

年齢が年齢なので一人で留守番させられない状況というのもありえますけど、それならそれで、主様に

・親が急用が出来て俺が妹の面倒を看ざるを得なくなった。誕生日デートを延期しても構わないか?どうしても今日というなら妹連れになるが問題ないか?

と打診するのが順番ではないでしょうか。言葉足らずだったのかもしれませんが。

彼は、これが仮に男友達、しかも大勢との約束だったらどうしたのでしょうか。それを考えたらわかると思うんですけど。

• 世間一般的に子守りが日常の20代の方が少ない

この間、従兄弟が幼い頃に結婚前の叔父(従兄弟から見ても叔父)に
    恋人とのデートに連れて行かれた話をしてくれました。

叔父の恋人はあまり優しくなかったそうです(笑)
    嫌がる女性は多いと思います。

ただ叔父の方は子供が居れば間が持つし、同居の甥っ子の子守りも出来るので
    一石二鳥という人も少なくないんだろうなと思います。

私の友達もデートに自分の同居の甥っ子を何度も連れて行ったようです。
    この場合は女性側の甥で、恋人は男性です。

彼らにとって同居の子供のお守りは日常なんです。
    世間一般的に子守りが日常の20代の方が少ないから
    どう考えても少数派になってしまいますね。

自分の弟妹や甥姪を連れて行ったカップルの殆どは結婚してます。
    相手は結婚後の事も見ている可能性があるので
    あなたも結婚を意識しているならば慎重に返事を。

• 判断できない

それだけでは普通かおかしいかの判断はできません。
    ご両親が不在なら、お兄さんである彼が妹の面倒を見なければならないのは
    仕方ないし普通だと思います。

• やめた方がいい

私の夫は独身時代のデートの「夕食(外食)」になると
    たまに弟を連れてきていました。

弟だけではなく弟の友達とか。誕生日はなかったけど。
    さすがに小学生ではありませんが弟が若かったし、兄としていい顔したかったんだと思います。
    もちろん、おごりです。
    (たまには私も出してました)

そのまま結婚しましたが、義弟は「弟気質」が全く抜けず
    毎日のように家に来たり車を貸してくれとか本当に嫌で
    私が義弟と距離を置かないと離婚すると言うまで続きました。

義弟はあんなに仲良かったのに結婚したら態度を変えた悪女と
    悪態ついてます。

夫の性格は好きで結婚もしたけど、「きょうだい」は別だと思うんです。
    嫌なら別れた方がいい。

でも、女性の方も「お姉ちゃんが、妹が友達みたいだから」と
    常に連れてくる場合もありますよね。

経済的に困っていて援助のつもりで呼ぶ人もいます。

ワイワイ賑やかなのが好きな人とかね。

• 理由があったのでは?

私の場合は姪っ子でしたが、家庭の事情もわかってましたし、慕ってくれていたので。
    ちなみに私は誕生日とか、記念日は重視しないタイプです。
    だから、関係性によるのかなと思います。
    彼氏さんはトピ主さんなら受け入れてくれるかもと思ったのでは?

• おかしい

はい。おかしいです。

例えば、その妹がまだ幼稚園児で家に一人にしておけないとかなら100歩譲ってまだわかります(それでも会う日を変えて二人で会うべきだとは思うけど…)けど、小学校高学年ですよね?お留守番もできるし、少し頭のいい子なら彼女の誕生日なんだし気を遣って来るの遠慮すると思うんですよね…。

恋人の兄弟と仲良くなったり可愛がったりするのはわかりますが、当日いきなり連れてくるなんておかしいです。
    少し訳ありの家庭ではないですか…?

• 似たような経験あり。

誕生日ではないですが、デートに小学生の妹(しかも3人…)を連れて来られた事が何度かありました。私も彼も20代でした。妹はお父さんが再婚して出来た子達です。まぁ、たまにだったらいいか、って感じでしたけど、彼と話してると、当然かもですが妹が産まれたときから世話はよくやっており、「前カノは妹にクッキー焼いてきてくれて」とか、妹を大事にしてくれる彼女が理想だったようです。

普通ではないと思いますが、トピ主さんがそれをどう思うかですね。私ははっきり言ってイヤだったので、(妹が直接の原因ではなかったけど)別れて良かったと思っています。

• 行ったことがあります

叔父が結婚を考えている女性に初めに会わせられた気がします。
    なんでだろう。
    でも私がその彼女を嫌いになったら結婚しなかったんじゃないかなと思っています。

まーでもトピ主さんが嫌なら断ったら。
    もしくは「いいけど、なんで?」ってシンプルに質問するとか。

妹なら一緒に行きたいと言われて連れてくるんですかねぇ。
    不思議っちゃ不思議ですもんね。

• まあ

普通ではないよね。

年が離れた妹がかわいい気持ちはわかるけど、20代半ばになって誕生日デートに連れていくのは意味不明。
    行く場所も限られるし、映画見たくても小学生向けの映画になるし、ディナーしたくても高級店は無理。

大人のお付き合いができない人とはお付き合いできません。

• で、連れてきたのですか?

理由はちゃんと訊きましたか?
    普通の時ならともかく誕生日に連れてくるというのはちょっとヒドいと思います。

特別な理由がないならシスコンですので、お別れした方が良いかと。

• 私なら嫌ですね。なにか事情があるのか聞きます。

妹さんに、今日たらこちゃん誕生日なんだーって言ったら
    一緒に行きたい、って妹さんが言ったので、そのままあなたに言ったんじゃないのかなー。

そう妹さんが言っても、誕生日くらいは2人で居るようにする。妹さん同行は遠慮するもの。

しかし、言われないと気がつかないのが男性なんですよ。
    もっとも気がつく男性も当然いますよね。

• 誕生日?

それは、付属的なことで、今まで何度も会っていることがまずおかしい。

何でデートについてくるの?

貴女もおかしいですよ。