教えてください。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あっちゃん

同じ職場で働く彼氏(30代前半)について。
急に機嫌が悪く、自分にだけ避けたり、異性と楽しそうに喋ってわざと見せつけてきたり、冷めた態度をあからさまにして低レベルなイジメをしてきます。

心当たりがないため、「なにかあるの?」と聞いても「別に、なにもないよ」が定番。

今までも何度かあって急に不機嫌になって、不機嫌になる原因は、いつも冷たく当たる私に対してです。
それが何か聞いても応えないまま、彼自身の機嫌が戻るまで何日も、不機嫌さが続きます。
前までは私の方から積極的に心配して声かけたり顔色伺っていましたが、理由を聞いても応えないのにも関わらず…明らかに何かあるオーラ(不機嫌)さは、ずっと伝えてきています。
機嫌が良い時は、くっついてきたり甘える人です。

急すぎる変貌ぶりに、機嫌が良い時の彼は何なんだろう?って思うほど。
機嫌が良い・悪いに波がありすぎて、対応に疲れてきています。
気分屋な人に対して、どう接すればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 根が意地悪

根っから意地悪なんでしょう。
    あなたがオロオロするのが面白いんでしょうね。
    虐め体質。
    何人かの異性と付き合ってきましたがそういう育ちの悪い人います。
    かまって欲しいとか寂しがり屋だとかいいように取る人もいますが、見ていると底意地が悪くて虐め体質の人。

• 悪い面を見て受け入れられないならお別れで

良い悪いと両方を見るから混乱するのです。
    誰でも良い面はあるので、シンプルにその人の【悪い面を見ても受け入れられるかだけ】を考えるのです。

30前半になってもなんと精神的に幼い男なのか。
    顔色を伺うようになったらもう終わり。
    対等ではない=恋愛関係は破綻してるって証拠。そもそも主さんを下に見てるからの彼の態度だとも思います。ようは主さんは彼に”舐められている”んです。

何故そこで冷めて呆れないの?そうならないって事は主さんが主さん自身を大切にしてないのでは?
    もしかして自分に自信が無いから彼に悪い意味で依存してしまってるのでしょうか。

そんな精神年齢が低い男性の何処がいいの?
    主さんから別れを切り出さないと高をくくってるから舐められるんですよ?

そこは憤慨して彼への気持ちが冷める所です。

それが自分の中で起きない内は主さんはまだ自分を成長させる事に意識を持った方が良い。
    ってことは良縁とは思えない男にこれ以上自分の時間を使う必要はありません。

良縁を呼び込もう、と思う意識があればこそ1人の男性を見極める目が養われます。

私ならくっだらないプライド持った男なんて要らない、ってさっさと別れます。
    1人の男性を見極めるのに長い時間は必要ありませんから。

【 精神年齢の高い男性 】を探しましょう。
    相手に悪い意味で依存するから幸せがブレんですよ。自分に軸を持ってその軸を元に相性の良い男性を見つけましょうよ。

• そうですね・・

幼稚な人とこの先結婚とか、子育てとか考えられないと思いませんか?

私の基準は、その人が恋愛感情のない友人であったとしても人として続けられるのか?と考えてみる事。
    それでも魅力的であったり、尊敬できたり、楽しかったりがあれば恋人としても上手く行くと思うのですよ。

たまに恋愛感情を度返ししたら何も残らないような場合もありますからね。
    ただただ好き!という感情面だとやっぱり難しいですよ。