• ホーム
  • 男女
  • 付き合って1ヶ月の彼氏の気持ちが分からない

付き合って1ヶ月の彼氏の気持ちが分からない

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

R

レス

• 付き合うのが早すぎた

アプリで知り合い会って2回目で付き合うこと決めるなんて早急すぎるというか。まだお互いのことよく知らないのでは?合うかどうかもわかりませんよね。
    彼はあなたに夢中というほど好きではないようですが付き合うことにしたのは何故ですかね?
    取り敢えず付き合いはじめてみて合わなかったら解消すればいいやという責任感のない行動のように思います。
    彼は自分で言っていますよね。アプリでの出会いだから感覚が違うと。彼はお手軽なお付き合いを希望なんだと思います。つまり遊びです。
    主さんは正式にお付き合いしたそうなので彼には気が重いのでしょう。
    主さんが遊び感覚なら彼も気軽に遊んでいられるので気が楽なんでしょうね。
    彼の言うようにお二人は交際における感覚が違うようなので関係は解消した方が良いと思います。

• 付き合いたい?

もう荷物を置くのはやめて、毎回持ち帰りましょう。
    合鍵もいらないですよね。
    待ち合わせして一緒に部屋に入って、彼が出かける時にはあなたは帰ればいいんですから。
    常に自由でいたい人なので、何となく合鍵渡したり荷物置いていっていいよと言ってみたはいいけど
    せっかくの一人暮らしの場が自由じゃなくなりますから苦しいでしょうね。

こんな人と付き合いたいって多分執着しているだけだと思いますが。
    受け入れて、彼が黙ったら帰る。長い時間一緒にいないなど
    彼の気が向くままに会って、予定変更して帰っての連続でも受け入れることじゃないですか?
    誰にも会いたくない時ってあるかもしれませんけど、デートして食事したら突然会いたくなくなるって、
    トラブルも何もないなら普通はありません。
    出来ることは何もないと思います、むしろ何かされたら鬱陶しいのでしょう。
    彼の性分を受け入れて、彼の気分で振り回されるだけです。

• いやぁ〜…。

二回目で交際、一か月で合鍵、展開が早すぎて遊び慣れてる男性なんだろうなと思います。

>彼は常に自由でいたい・各々の時間を大事にしたい

各々の時間を大事にしたいというのは共感できます。一人で行きたい場所ややりたいことに首を突っ込んでくる人すごく嫌です。
    でも、常に自由で居たいっていうのはどうだろう?
    まだ遊んでいたい、干渉や束縛されたくないってことだよね?
    トピ主さんとは相性悪そうだけど…。

>出会いがアプリだったから不安

アプリで出会ったくせに自分を棚に上げてこんなこと言って来る人、やめておいた方がいいと思います。
    じゃあアプリなんか最初からやるなよ!って感じです。

• 単純な話。

彼にしてみれば、そこまで好きではないという事に確信が持てたということ。

アプリで探して実際にお付き合いまで進むことに対しての喜びと苦労はあったとは思うけど、お付き合いが成立して冷静になってもれば、そこまで本気になるまでの縁では無かったということ。

恋愛においては「好き」以外は好きじゃないといこと。
    良く用いられる「好きかどうかわからない」は好きじゃないということ。

トピ主さんは判らないけど、彼は「好きになれるかもしれない」程度で見切り発車をして、お付き合いにおける振る舞いだけ先行してしまったのかもしれない。

結局、お付き合いが出来る状況になってもそのお付き合いを全く嬉しくないことにようやく気が付いたのか、それとも好きになる可能性賭けたけど結果としてそうはならなかったということかもね。

いずれにせよ、このままのお付き合いを継続する意思はない様子なので終わりで。

彼として、こっちの感情への「気づき」があった以上、その逆である「好き」という方向に気持ちが転じることはない。

• 好きになるには時間が必要

好きになる、好きだなぁと実感するには時間と『労力』ってものが必要だと思います。
    貴女になにかをしてあげるという努力の積み重ねが『すき』を実感する、夢中になるきっかけなのだと。

例えで言うと、勉強しないで大学合格!より、すごく頑張って浪人までして入る大学、やめたくなる確率が高いのはどっち?
    『もったいない』という気持ちが働いて『こんなに頑張ってる僕は君がすき』を実感するものだと。

アプリもお手軽だし、展開が早くてもったいないがない。

暫く連絡がくるまで放置でいいと思いますよ。
    彼に努力するというプレゼントをさせてあげて下さい。
    あなたを好きだという実感がほしいんですよ。

自由でいたいとか云々は後付けの理由ですので大した意味はありません。

鍵を返すとかなにもこちらからアクション起こさず、彼にお任せしましょう。

• 早くない??

アプリでの出会いでしょ?
    2回目でもうつきあって、1ヶ月、部屋に荷物置いてあるの?

早いよー。
    あれ?ちょっと違うな?って思ったんじゃないですか?
    部屋の荷物も引き取りましょ。

• トピ主です

様々なご意見を聞けて、とても勉強になりました。自分で反省すべき部分も多くありますし、まずは彼と今後どうしたいのかなど、冷静に考えてみようと思います。
    レスをいただきました皆様(ニイナ様、タコ子様、熊井様、くま様、ハートメンメン様、れもん様)自分と向き合おうと思えるきっかけをくださり、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧