彼氏を連れてくる

レス7
(トピ主1

家族・友人・人間関係

なな

女子会などに彼氏を連れてくる人がいます。特にイチャツク訳でも、彼氏と私逹との仲を深めるようにするわけでもなく、支払いも彼女がしています。

やはり彼氏がいると私達は気を使います。皆で不思議がっていますが、彼女だけ年上なので何も言えません。また、食べ終わったら退店しようとするので私達は店の外で話す羽目に・・・本人たちはさっさと帰ります。支払いの関係もありますが、彼女の中で長居するのは失礼と言うのがあるみたいです(時間制限ありの店で、十分に時間があってもです)。

また、ダブルブッキングも多く、先日もランチに彼氏同伴で来て食べ終わるとさっさと帰りましたが、今度は別の友達に会う様なことを言ってました(これには彼氏を連れて行かないらしい)。個人的にはそっちの方が失礼じゃないか・・・と思いました。

職場の人なので波風立てたくないのもあり、連れてくるなとは言いませんが、連れてくる心理を知りたいので予想でも良いので教えて貰えたらと思います。また、実際連れて行く人の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう2人

それは嫌ですねえ。
    やめてくれと言えないというのも大変だなあ、お察しします。

で、想像ですがその場合、彼女の心理というより彼氏が参加したがるのかも。
    こう、暇人だったりして「ご飯食べるなら俺もいく」みたいのとか。

で、その彼女もそれをあまりおかしく思わない同類。
    嫌だわーホント。

• 男もどうかと

普通の感覚の男なら、女子ばかりの会に最初から最後まではいません。たとえ彼女に連れてかれたとしても、最初顔だけ出して終わったら連絡してって言って何処かに行くのが普通ですよ。
    その女性も彼氏も微妙な人なのでしょう。
    もう誘わなければいいだけです。

• ハッキリ言わないとダメ。

初めが肝心ですよ。すでに何回同席しているのでしょう?今更かもしれませんが、誰かがハッキリ言わないとダメです。それで怒ったり、もう参加しないと言うのなら仕方がないと思います。

但し、勝手に動かずまずはちゃんと他の人の意見も聞いてみてね。

リコリスさんのレスを見て。
    そういえば定年した旦那様の中には、奥さんの買い物などどこにでもついて来て困るという話を思い出しました。やる事が無くて暇なのでしょうね。

• ワンセットだから

彼女と彼氏はワンセットだという無意識の思いがあるのでは?
    子供の友人の母親ですが、保護者会まで夫婦同伴のは驚いたことがあります。

年に1回担任を囲んだ懇親会にまで夫婦で来ました。
    他の人は、母親だけなのに。
    女性の担任なので正直困惑していたと思います。
    聞いた話によると出ないという発想自体がなかったようです。

彼女が出るなら、彼もセットでついてくる。
    これが2人の暗黙のルールで特に彼らの中では
    不思議な事ではないのかもしれませんね。

こういう人にはハッキリ物申さないと伝わりませんから。
    「女子会なのに何故いつも彼が来るの?」
    不思議そうな顔で聞いてみてはどうですか?

• 有り難うございます

早速のレス有り難うございます。

投稿した後、ふと頭をよぎったのは、彼氏に人間関係を知って欲しいと言う思いなのかな?
    良い意味ではなく悪い意味でです。悪口や愚痴などを言う時に、予め相手を知っていれば説明は省かれます。彼氏も普段、私たちの話を聞かされており興味がわいているのもあると思います。そして、一番仲良しのプライベートの友達に会わせないのは、その人が美人で彼氏を取られないため・・・は、考え過ぎなのかな。

先輩はネットストーカーをするみたいで(私達の)、言ってもないことを知っており、そのほとんどはSNSの情報だったんだなって後から冷静になった時に分かる事があります。

女子会、ほんとうは誘いたくないのですが、小さな会社の中のことなのでバレます。また、他の人にも聞いてみれば、と言うご意見もありましたが、一人聞いた事があり私と似た意見でした。しかし、それで波風立てるのも・・・と大人対応でした。

先輩も苦手なのですが(ネットストーカーの件が大きい。なのに先輩はブロックしている事が多い)、彼氏がKYと言うか、たまに話を振ってくるのですが場が静まりかえり、そのフォローを先輩がしない。と言う悪循環。誰も彼氏に話しかけません。

愚痴ばかりになりましたが、皆さんの意見を読んで思うことは一緒だったのだなって分かって良かったです。
    誘わないのは無理なので、私が行く回数を減らします。和が大切だと合わせていましたが、私自身が受け入れられないと冷静になれました。大人対応って難しいですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • アピール

彼氏を連れてくる理由を推測してみました。

1)職場の女性の中で歳が一番上で独身なのを気にしている。
    彼氏を連れてくることで、「私はモテる」アピールをしている。

2)いわゆる「外堀を埋めている」状態である。
    彼氏に結婚を意識してもらうために、職場の同僚、友達、家族などを紹介し、「自分と彼氏はお似合いのカップル」アピールをしている。

女子会のメンバーが何人なのか分かりませんが、私がトピ主様の立場だったら、一番仲の良い友達ともう一人ぐらいを誘い、少人数で食事に行くようにします。
    「職場の女子会」だと先輩を誘わないという選択肢はないかも知れませんが、少人数ならば無理に声をかける必要はないのではないでしょうか?

• レスします

私の知人にもいました。

彼女の場合は、彼が初めての彼氏で。
    更に、結構なイケメンさんで。
    もう言動に『みんな見て見て!私の彼氏見てー!』ていうのが駄々漏れでした。

まぁ、見せびらかしたかったんでしょうね。

一応、友人一同
    「あんまり彼氏を引き連れて行くのは良くない」とは伝えましたが。

「え?何で!?」と真顔で聞き返して来るような状態で。
    こりゃダメだ、って感じでした。
    (理由も伝えましたが。「変な男じゃないか皆に判断もして貰えるし、良いことづくめだと思うんだよねぇ!で、どう?彼氏イケメンだったでしょ!?」と逆に力説されてしまい。「あーもう分かった分かった。やりたいようにやんなさい(呆れ)」という感じでした)

彼氏の方は、彼女に何て言われて連れて来られたのか知りませんが。
    よく付いて来たなと思います。
    普通、女だけしか来ない集まりには男性は来るの嫌がりますよね。

因みに、私達の集まりには、その後連れて来なくなりました。
    彼氏さんが私達の誰かを「あの子可愛いね」と言ったらしく。それが理由かは、ハッキリとは分かりませんが。何故かなくなりました。
    他所の集まりには、連れて行っていたみたいです。

嬉しくてハイになるのは分からなくもないですが、もう少し周りに配慮して欲しいですよね。