女性の気持ち教えてください

レス27
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Neo

同じ職場に付き合ってる彼女がいます。
最近歳下のかっこいい男性職員が異動で配属されました。
彼女はその歳下イケメンが気になるようで、朝礼中にチラチラみて顔を真っ赤にしたり、事務室でイケメンが通るたび目で追ったり、私が隣にいても遠慮なくイケメンを見たりと、ことある事にそのイケメンを目で追っています。

そんなにイケメンが気になるのなら無理して俺と付き合わないで、そのイケメンと付き合えばいいんじゃないかと何度となく問いただしますが、その度に、全然気になってないとか、あなたとは見ている気持ちが違うとか、気にしている証拠があるのか?とか言い訳をしたり逆ギレしたりして別れることを否定します。

女性は好きな人をみる気持ちとかっこいい人を見る気持ちは違うのでしょうか?こういうものなのでしょうか?
それともただ単に私が馬鹿にされているのでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか?

アドバイスください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと大きな男になれば

うん、彼女みたいな女性もいると思いますよ。
    彼氏にしたいというんじゃなくて、アイドルを見るようなファンのような感情じゃないのかな。
    こういうのって本来男性のほうが多いような気がしますが。

実際、いくら彼女がポーっと眺めて目福にしていたって、年下くんのほうが相手にしないんじゃない。
    そんなイケメンなら彼女いると私なら思うし。

実際、問いただしてみて「別れたくない」と言ってきているわけなんだから、少し器を大きくもって見守ってたら。しょうがねえなあ、みたいなスタンスで。

どうしても耐えられなくて別れを切り出すのはあなたの勝手ですけど、そうなると社内恋愛は向いてないかもね、あなたには。

• そんなことで…

あなたが別れたいならそうすればいいと思いますが、ちょっと情けないのではないですかね。

仮に2人で歩いている時に、あなたの好きな女優さんやアイドルとすれ違ったら、目で追ったりしませんか?それと変わらないんじゃないですか?

彼女がイチャイチャしてたとか、そのイケメンと比べられたとか別れを仄めかされたならまだしも、要するにただの嫉妬、ヤキモチでしょう?

自分に自信がないのかは知りませんが、ドンと構えてりゃいいのに。さすがに彼女さんが気の毒です。度が過ぎると愛想尽かされますよ。

• うん・・・

>そんなにイケメンが気になるのなら無理して俺と付き合わないで、そのイケメンと付き合えばいいんじゃないかと何度となく問いただしますが

嫉妬?
    そこまでいじけるような事じゃないじゃない・・・
    そんなにイラつく事かな?自分に自信ないですか?

そのイケメンと付き合えば・・・って・・
    相手のいる事ですから(笑)
    彼女が良くても相手がOkしなかったら付きあえないじゃないですか〜
    そっちと付き合えばって・・・
    そこまで嫌味言わなくても・・・

ただただカッコいいからファンみたいなもので、その人と実際付き合いたいとか、付きあってほしいとか・・そんな事考えてないと思うよ。
    自分が釣り合うかどうか・・年下のイケメン相手にそんな気にもならないだろうし。

現実とトキメキ。ファンみたいなもんでそこツッコまないであげてよ。
    同じ職場で相手も実際近い人だから嫉妬もしちゃうんでしょうが・・・
    どうせ相手にされないでしょ。そんなもんだよ。

• 私の場合

職場にイケメンとか、可愛い顔の男性が入ってきたとしても

>チラチラみて顔を真っ赤にしたり、事務室でイケメンが通るたび目で追ったり、

このようなことにはならないです。

何故なら、イケメンとか可愛い顔の男性が好きではないからです。

男性の顔は、相当不細工でない限りは、気にしません。
    ただ、濃い顔も好きではない。
    アッサリ普通顔が良いので。

好きな人がいたら、尚更、イケメンだろうが全く気になりません。

彼女は、イケメンが好みなんだと思います。

• いや・・

よくそんな格好悪い質問を何度もしますね。
    私なら例え、そうかな?と思っても何度も問いただして、イケメンと付き合えば!なんてとてもじゃないけど言えないですけどね。
    その言動で冷められる可能性もありますから・・。

そうなったら、きっと主さんは「やっぱり!あのイケメンが良かったんだ!」などと思いそうですけど、何度も問いただし嫌味な事を言う主さんに冷めただけ!と言うことに気づきもしなさそうですからね。

男性もデート時にすれ違う女性をガン見したりする人もいっぱい居ますよ。
    若い女性が隣に座ったらチラチラ意識したりね。
    お互い様では?

• 同僚だからなあ・・・

「あなたとは見ている気持ちが違う」というのは、たぶんですが芸能人やドラマの主人公でも見ている気分なのではないでしょうか。

彼女の気持ち的には「「俳優の○○くんが恰好良い」と言っているだけなのに彼氏が嫉妬する」ということでしょう。

ただ相手が同僚なのが問題です。
    これが取引先の大企業の御曹司とかなら夢枠(芸能人枠)扱いでいいと思うのですが、同僚は現実枠です。

彼女さん的には「あんなイケメンしかも年下が私なんか相手にするはずがない」から夢枠なのであって、しかしそのイケメン君はただの同僚。
    ただの同僚のイケメン君からアプローチされたら、彼女簡単にイケメン君のほうへ行きそう。

• レスします

歳下イケメンならたぶん相手にされないと思ってますよ。

勝算があるときは、もっと声かけたり、動いてますよ。

彼女にはアイドル的な存在だけだと思いますよ。

男性の方が若い可愛い子にこういう人多いから
    こういったあからさまな女性は珍しいとは思いますが。

• 気持ちはわかります

ほかの方々がおっしゃるように、ただアイドル感覚で見ているだけだろうから
    目くじら立てることはないと思いますよ。
    堂々と彼氏ヅラしていればよろしい!

でも…
    >朝礼中にチラチラみて顔を真っ赤にしたり、事務室でイケメンが通るたび目で追ったり、私が隣にいても遠慮なくイケメンを見たりと

これを度々やられるトピ主さんがイライラするのも分かるような…。
    私が彼女さんの女友達なら
    「あまりのぼせ上ってると、そのうち彼氏に捨てられるよ」
    って言いたくなりますね…。

• 男性が道行く巨乳を見ちゃうのと同じ

男性だって平気で
    道行く人のおっぱいやお尻、
    デート中に見ますよね、そんな感じじゃないかな?

ちなみにうちの旦那はブーちゃんで
    わたしはイケメンのことは好きになりませんが
    イケメンがいると"ただその造形の美しさ"ゆえに
    ポーっと見てしまいますね。
    これは女性に対してもそうです。
    美人のことずっと見ちゃいます。

彼女さんもそんな感じかも?

• 逆に

別れたくないんですけど良いですか?
    ではなく、
    別れた方がいいでしょうか?

とトピ主さんのご質問にあるので、あえて逆に試してみますか?
    そのままの状態が嫌なら、一か八か。

デート中、道ですれ違ったりレストランで隣席になったりの美人さんや、ウェイトレスや店員さんの美人な方を、あえて必要以上に少し長く見てみてはいかがでしょう。(相手に失礼がない程度に)それも次々と。

彼女はどう反応するでしょうか。

許すタイプか、自分は良いけれど彼氏にされるのは嫌なタイプか、少しは反省して控えめに後輩を見るようになるか…
    あるいは、もし、トピ主さんの目線に気付かないか、頓着しないなら、そもそも恋愛感情のベクトルがしっかりトピ主さんに向いていない可能性もある。
    (すれ違う名も知らない人と、同じ会社員とで比べると、彼女の方がもっと相手に嫌な思いをさせるレベルですよね)

ただ、この後どうなっても責任は負えません。
    所詮、やり返し方法なので。
    落ち着いて話し合いが出来る、客観的にみる事が出来る、彼女でしょうか?

ちなみにトピ主さんは、そもそも、街で行き違う美人に目が行かないタイプですか?

男性でも女性でも、「美男美女に弱い面食い」タイプと「好きな人以外にはあまり興味を持てない」タイプがいます。その中間も。
    付き合うなら、同じレベルの方が楽ではありますよね。

• トピ主です

皆さま、アドバイスありがとうございます。

補足追加です。

皆さまのおっしゃる通り、私の容姿は普通で地味だしとくに取り柄もなく自分に自信がありません。

最近は見られてるイケメンくんも視線に気づいてすれ違う際に彼女をガン見します。

朝礼は毎朝行っており、彼女は毎朝イケメンくんをチラチラ見るので、気にしないようにしていても視界に入って気になります。

彼女は私が他の女子職員と話していると怒ってLINEを入れてきます。
    彼女は自分で特技はチラ見で、学生時代から憧れの先輩(男女問わず)がいて、その先輩を見るのが楽しみだったと話してます。

今は皆さまのおっしゃる通り少し自信をもって大きく構えてみているので大分楽になりました。

• 特技がチラ見?!

特技じゃなくてさ、皆が呆れる大っぴらなチラ見だよね。

二度目ですが、そんな人と付き合ってがっかりしませんか?

しかも、あなたがただ社内の女性と話しただけで
    怒るのに、大っぴらななチラ見なんかもしていないのに
    自分は得意げにやる女…最悪なんですけど。

恥ずかしすぎないですか?

それでも好きなの?

ぶち切れてもいいんでない?

私ならそんな女、嫌すぎですが。
    友人でも。

• マズいよね

彼女がイケメン君に心惹かれている事は職場の皆さんにもバレまくりですね。
    あなたと彼女は公認の中ですか?結婚するつもりですか?
    もしイケメン君に誘われたら彼女はイケメン君を取るかもしれません。
    同じ職場の三角関係は周りも迷惑しますよ。
    今はイケメン君に相手にされていないので、彼女もあなたと別れるのは嫌だと言っているだけ。
    イケメン君と付き合えたらあなたは捨てられる可能性が高いです。
    職場恋愛はリスクが高いですね。彼女はそういう人だと覚悟しておいた方がいい。もし将来結婚しても同様の事が起きる可能性もありますよ。
    そんな彼女のどこがいいのかなぁ、不思議です。

• 女性は、男性は……ですか?

>女性は好きな人をみる気持ちとかっこいい人を見る気持ちは違うのでしょうか?

……こんな風に、女性・男性、と区切って考える気持ちが理解できません。

男性も、彼女がいても、美人だったりスタイルがよかったり脚がキレイだったりする女性がそばにいたらついつい見ちゃう事もあるんじゃないですか?

逆に、女性でも男性でもそんな風にはならない人もいると思います。
    つまり、性差ではなく人によるという事だと思います。

冒頭の質問に対する答えは……
    実生活でのパートナーはいるけれど、叶わない相手や芸能人に憧れる気持ちも持っている、というようなものではないですか?

ほんと、しっかりしてくださいよ。ただの「嫉妬に駆られた情けない彼氏」としか見えませんよ。

• レスします。

自分の彼氏が可愛い子みて顔真っ赤にしても同じこといえるの?

毎朝ちらちらみる&ましてやイケメン君は見られてることに気付いてるとか、

相当見てんじゃん。

私はそんな彼女嫌ですね。

多分飲みにイケメン君に誘われても彼女が断るイメージわかないんじゃないですか?

見るのやめて、気分が悪いっていってもかえてくれないなら本当に主さんのこと好きじゃないんだよ、

• んな無茶な

>そんなにイケメンが気になるのなら無理して俺と付き合わないで、そのイケメンと付き合えばいいんじゃないか

付き合いたくて付き合えるもんでもないし!

それにかっこいい=好きってわけでもないですよ。
    花屋の店頭で神々しいバラが美しいわーきれいだわーと思っても、部屋に飾りたいのはひまわりなのよ、なんてこと普通にあるでしょ。

• 職場にアイドルがいたら。

どんだけイケメンなのか分かりませんが
    職場にアイドル歌手みたいなイケメン俳優さんみたいな人がいたら
    見ちゃいますね。

私も20代後半では、取引先の方を
    あまりにじっと見てしまいそうで自分でも怖くて
    不審がられたら困るので
    「すみません、ファンです」と本人に言いました。

でも付き合ってる彼は別にいて
    アイドル君とつきあいたいとは思ってませんでした。
    アイドル君とは気が合うとは思えなかったので。

• 男の人ならよくある話

彼女が横にいるのに美女を見つけると熱い視線で追う。ほかの方も言われている様に男の人ならよくある話だと思います。
    男性も女性もこの類のくせって一生だと思います。私の職場でも、既婚者で、もういい歳になったのに若い男性社員にあからさまにベタベタする人いるので。。。

• 女性の気持ち

彼女さんの本心が分からないので
    なんとも言えませんが、
    女性の気持ちとしては、そのイケメンさんは憧れとして芸能人のような類で見てしまうということはあるかもしれないです。
    しかし、憧れなので、好きで付き合った彼氏さんとは全く別です。

もう少しドンと構えて広い心でいてもいいと思いますよ!

• チラ見じゃなくガン見でしょ。品が無いなあ。

そりゃ容姿端麗な人が居ればチラ見は誰でもあるでしょう。
    でもそれはあくまで「ちらり」と見るだけです。
    相手が気が付く位ガンガン見ているのは下品過ぎませんか?。

彼女がイケメン君見ている姿を動画で撮ってやれば彼女も自分を客観的に見れるのでは?。トピ主さんもLINEで「他人をジロジロ見てて品が無いよ。」と送ってあげたら?。

ただね。ガン見するって事はイケメン君も勘違いしますよね。「此の子、もしかして俺に気があるの?。」って。
    其れでなくても男性は自分と目が合うと勘違いする人も居たりしますね。
    其のイケメン君がどんな男性か分かりませんが逆に彼女にちょっかい出して来たらどうするのでしょうかね?。
    何だか彼女の行動はイケメン君を挑発している様子にも見えませんか?。チラ見どころか赤面って。本気の様子に見られますよね。

トピ主さんが自信を持つ云々の前に彼女にもう少し品行方正にしてくれと頼んだら?。
    トピ主さんが女性と話ていると怒ると言っても、他人をジロジロ見る彼女と単に異性と普通にお話するトピ主さんとは「次元」が違うと思いますが?。

• レスします

女性ってあざとい所があるんですよ。

「イケメン君を見たいけど 彼氏が見てるから今は我慢して後で隠れて見よう」とかね。

そういう部分が駄々洩れしちゃってるのはだらしないのか トピ主さんに甘え切ってるのか…

トピ主さんが嫌な気持ちを伝えているんだから 十分承知の上で見てるんですよね。

私は夫にされて嫌な事は自分もしない がポリシーです。  

まだ結婚もしていないのに かなりやりたい放題ですねぇ 彼女さん。

もしイケメン君がお茶とか誘ってきたら すぐにでもなびいて行きそう。

こういうのを「触れなば 落ちなん」と言います。

でもそういう女性を好きな男性もいます。

まあ落ち着かれたみたいなんで良かったですが 私なら無理です。

• 男も女も一緒

男です。

男だって自分に彼女や妻が居ても、
    職場に気に入った女性社員、あるいは外でも
    通りすがりや通勤電車の駅のホームにいるいつもの女性、
    飲食店の従業員、コンビニのバイトさん・・など

それなりに見ますよね(笑)。
    「ああ、綺麗な人だなぁ」、「あぁかわいい人だ」などなど
    思ってつい見てしまいませんか?

私なんて結婚してはいますが、買い物行って綺麗な熟女見たら
    少し目で追ってしまいますよ(笑)。

彼女も妻も居ない人ならそれが恋心にはなると思いますけど、
    パートナーがいればそこまでの感情にはなりません。

彼女だってそうなんじゃないですか?
    またそれを気にして「そのイケメンと付き合えばいいんじゃないか」
    なんて言ってはいけません。ご自分のプライドはないんですか?

イケメンごとき負けてたまるか!って。
    この女は俺のものだ!くらい思いましょうよ。
    それが男でありオスなんです。男も女も容姿は大事だろうけど、
    でもそれだけではありませんから。

• 彼女のしていることは

セクハラです。

おじさんが若い新入社員の美女が通るたびに
     じろじろ見て赤面していたら周囲も
     「気持ちわるいな。その視線がセクハラや!」と言うでしょう。
     その美女からしたら、毎日ぞっとしますよね。

まあ、イケメンも他者の視線には慣れていると思いますけど
     会社でジロジロ見られたら、やり難くて仕方がありませんよ。

貴方は自分の恋愛の心配より、彼女の品性や知性を心配した方が
     良いのではないでしょうか。

社会人とは思えない 子供っぽい下品な彼女だと思いますけど。

• うん・・・

>彼女は私が他の女子職員と話していると怒ってLINEを入れてきます。

じゃ、本来嫉妬深い人じゃないですか。
    その人をファン目線でちらちらしてるのは本当だけど、
    案外あなたが嫉妬してるのを楽しんでるかもよ(笑)
    私の事好きなのね〜って喜んでるかも。
    あなたが嫉妬されるくらいなんだから自信持ちなよ。

そこで「あいつと付き合ったら」とか可愛げのない嫌味言ってないで(気持ちは分かるけども・・・)

正直僕も面白くないですよ。オレだって嫉妬するんだから・・・
    すこし控えてよ。デリカシーなさすぎですよ

こんな感じで余裕もって言ったら相手も喜ぶんじゃないですか。
    もう嫌だ〜とか言いながら嫉妬してくる彼氏に愛情感じるよ。
    嫌味言うより百倍効果あると思う。

• 男だって同じ?いや違うでしょ

男も美人や胸の大きな人を見るでしょ、同じだからガタガタいいなさんな
    という意見がちらほらありますが、
    「通りすがり、あるいはテレビの向こうの、おそらく二度と会う事は無いであろう縁の薄い人」をチラ見するのと
    「毎日顔を合わせ、直接会話できる同僚という関係性の濃い人を、
     彼氏の不快を承知の上でチラ見どころか相手や周囲にもわかるほどガン見する」のが
    同じという感覚が理解できません。

主様がかなり彼女に舐められているという印象が強いのですが。

• 私もイケメン好きなので見てしまいますが,彼氏さんがしっかり!

イケメンが好きな人は 見てしまうのではないでしょうか‥‥‥‥
    彼氏さんが しっかり 彼女さんの心を引き留め しっかり 惹き付けておきましょう!
    何故 そのイケメンが 気になるのか聞いてみては? 意外に 理由があるかも!?

• ご無沙汰してます

その節はみなさまアドバイスありがとうございました。

その後の彼女ですが、以前よりは見る回数は減ったものの相変わらずチラ見を続けてます。
    彼氏づらしてるのですが、毎日だと疲れますし心も折れてしまいます。

直接もう少し上手にチラ見してとお願いしてみようかと思ってます。

レス求!トピ一覧