お礼のプレゼントに悩んでいます!

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あむむ

20代女性です。
先日勤務先の5つ上の男性に誘われて「遊び」(私はデートのつもりでいきました!)に行きました。
彼は30代で結婚を考えているそうで、年の頃もちょうどいいので、上司からもずっとお付き合いをお勧めされていた相手でした。

その際昼夜のお食事をご馳走になりました。私はお財布を出しましたが、自分が誘ったからと出させてくれませんでした。
とても嬉しかったですが、なんだか申し訳ない気持ちもあったので、次回2人でお会いした時(約束済みです)にちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。

まだまだ好みがわからないので難しいです。ハンカチくらいが無難かなと思っていますが、皆さんはどんなものをあげていますか?また貰ったら嬉しいですか?

仕事は制服
コーヒー飲まない
お菓子食べない
運動好き
という情報はあります…!
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次回出す

品物は難しいですよね。
    面倒くさがってハンカチを使わない男性もいますしね。
    次回会った時にトピ主様が奢るのはどうでしょうか。
    会った時に、今日は私が出すと言ってみたらいかがですか。
    それでも彼が出すと言ったら、帰り際にでもトピ主様がトイレにでも行くふりをして、お会計を済ますとかはどうですか。

• ハンカチはないかな

今の時代はわかりませんが、ハンカチをプレゼントすることは
    「お別れしましょう」と言う意味が込められています。
    意味は別としても、無難すぎて興ざめされるかも知れません。
    ビアグラスなどはいかがでしょうか?

本当言うと、私もプレゼントはまだいいかなと思います。
    次回の食事のときはうんとオシャレして行くと、喜んでくれると思います。

• 私だったら

次回の約束をされているのであれば、その当日の食事代を「前回ご馳走になったので今回は」という感じでお代を払いますね。
    昼間から出かけるのであれば、昼食代なら相手も奢られやすいでしょうし丁度良いかもしれません。
    それでも断られた場合は、甘えちゃって良いと思います。

相手は5つ年上である上に職場の先輩ですし、交際前のデートのお代くらいは出してあげたいという相手の気持ちもあると思います。
    ただ、あなたのお礼がしたいという気持ちは間違いなく喜ばれるでしょう。
    だから行動に起こすのは素敵な事ですし、少なからず相手への好意も伝わることと思います。

しかしハンカチというチョイスは微妙だなぁ。。。
    職場で使用しているのを見かけた事があるなら話は別ですが、ハンカチを持ち歩く男性はそんなに多くないでしょうし。
    そもそも現状の関係性で品物を贈るのは難易度高いです。

• スポーツタオル

運動が好きな方ならスポーツブランドのスポーツタオルはどうでしょう。

• ねこさんと同じ意見です

相手が喜ぶプレゼントを選ぶのは難しいと思います。
    「自分が誘ったから」と奢ってくれる男性が聞きたい言葉は「じゃあ、有難くご馳走になります。次回は私にご馳走させてくださいね」ではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お礼不要

1度目のデートでのおごりにお礼は不要と思います。
    というか、毎度奢って貰うたびにお返しとかしてたら、自分も相手も負担だと思うよ。

年の差とかもあると思うけど、次回”先日はごちそうになったので、今日は私に払わせて下さい”って言ってみたら?
    それでも自分が払うと言ってくれたら、デート代は男性が出す主義の人かもしれないよ。
    その場合は、誕生日や記念日に少し奮発したプレゼントでも上げたらよいと思います。

• いや・・

お礼っていらないよね。
    正直奢ってもらうたびにお礼っていらないじゃないですか。
    そのムダ金をデート代に使ってよって話です。
    男だって毎回毎回出すわけじゃないんだから・・
    無駄にお礼です〜なんてプレゼントいらない。
    その代りデート中に支払ってくれって話でしょう。

その感じなら二人はこれからデートしていく回数増えそうだから。
    お礼です・・・なんてそんな所に無駄金使ってないで・・
    デート中に支払った方が良いですよ。

例えば前回奢って頂いたから、今回は映画代払うとか、何かのチケット代払うとか、
    途中でお茶した時に「ここは私が・・前回出してもらったので」って言って払うとか。
    そうやってデート中に自分も払うって形にした方が彼も助かりますよ。

• いらない

気持ちはありがたいけど・・・。
    それなら、次の食事の時に

今回は私にご馳走させてください!
    と言ってくれた方が 気がきく女性だなと思います。