• ホーム
  • 男女
  • この言い方は、好意があると思われてしまいますか?

この言い方は、好意があると思われてしまいますか?

レス20
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

いるか

「鼻フェチのAちゃんが、B男さんの事をずっとかっこいいと言っていたので、B男さんの鼻もかっこいいんだろうなと思っていたんですが、やっぱり鼻がかっこよかったです。」
こう言ったら、好意があると思われてしまいますか?

自分の主観で「B男さんってかっこいいですね」だったら好意があると思われてしまうかもしれませんが、他の子が言っていたからそれに同意したというような形であれば、そう思われないですよね?

ちなみに、AちゃんがB男さんに好意がある事は、B男さんはすでに知っています。

AちゃんがB男さんに初めて会った日に、私が同じ飲み会に同席していて、AちゃんはそこでB男さんに一目惚れしたんですが、私はそれ以来B男さんに会う事がありませんでした。
Aちゃんは私によくB男さんとの事を相談してきていて、「B男さんってかっこいいよねー」とかよく言っていました。B男さんの鼻の事については触れていませんでしたが、Aちゃんは物凄い面食い、特に極度の鼻フェチで、他人の鼻の文句ばかりを言っています…
私は人の顔パーツを見て、そんな事を思った事がなかったので、
こんな鼻フェチのAちゃんに一目惚れされるB男さんの鼻って、よっぽど綺麗なんだろうか…でも顔は覚えてても鼻単体とかそんな細かく覚えてないよ…どんな鼻だったかなあとずっと思っていて、
3年ぶりぐらいにB男さんに会ったので、思わずそんな事を言ってしまったのですが、その話を他の人にしたら、「あんたそれ、あんたもB男さんに好意があると思われない?」と言われてしまったので、そうなんだろうか、とお伺いしてみたかった所存でございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼だと思う

Aさんの個人的な発言をB男さんに伝えるのが、そもそもAさんに失礼だと思うし、マナー違反でしょう。
    あざとさを感じますし、伝える必要性も分かりません。
    そんな伝える必要性のないことを伝えられてしまったB男さんは、引いてなかったですか?
    で、最終的なオチは「やっぱり鼻がかっこよかった」
    なんじゃそりゃー!ってなりませんかね。普通は鼻なんか褒められても、嬉しくないですし。

結局トピ主さんは何が言いたかったんですか?
    AさんにもB男さんにも、どちらにも失礼だと思います。
    私だったら、「え…、何この子、感じ悪…」って絶句しますね。

どうしても鼻を褒めたかったのなら、Aさんの発言は引き合いに出さず、素直に自分の言葉で褒めるほうがましだったと思います。
    心配しなくても、好意(?)は伝わっていないんじゃないでしょうか。
    感じの悪さは伝わっていると思いますが。

• 余計なお世話

私の主観でレスしますが、B男さんは主さんの言葉を聞いて「馬鹿にされた」と少なからず思ったと思います。
    「やっぱり鼻がかっこよかったです」って、一般的には使わないから。
    特に「鼻が」と言い切っているところが良くない。

かっこいいと言われて気分が悪くなる人は少ないと思いますが、「鼻がかっこいい」と言われたら、「鼻??」とちょっと微妙な気分になると思います。

っていうか主さんは、「主さんの鼻がかわいい」と言われたら、どんな気分になりますか?
    うれしいですか?

しかも、主さんはAちゃんの恋路まで邪魔しちゃってますよ。
    「鼻フェチのAちゃんが」って。

でも3年もAちゃんの恋は実っていないようですから、恋路の邪魔ではなく、留めをさしたの方が正しい表現かも。

口は災いの元です。
    主さんは気をつけた方が良いです。

• 自分が言われたら

トピ主が初めて会った男性に、トピ主の顔の部位を指摘されて同じような事を言われたらどう思いますか。
    もしトピ主さんが好きな相手だったら、アプローチされてると思いませんか。

• どうだろう

私ならそんなこと言われたら、微妙ですね…。
    どちらかというと感じ悪いです。

Aさんに対しても失礼では?
    トピ主さんには言って、本人の前では言ってなかったことを勝手に暴露しちゃったわけでしょ。

場合によっては印象悪くさせますよね。
    それぞれの関係性にもよりますのでわかりませんけどね。

• いや・・

人によるよね・・・

そうやって言って、遠回しに「やっぱりカッコいい方ですね〜」って男に媚びる女もいるから(笑)
    そんな感じで女友達の男にも媚び売る人いるから。

あなたがその手のタイプの女なら「やってる、やってる(笑)」って同性には思われますね。

○○ちゃんがカッコいいって言ってから〜。その通りカッコいい方ですね〜

こんな感じで男を褒めて媚びる女はいるから。
    あなたがその手の雰囲気を醸し出していたら、あざとさ満載に見られるよ。

「なるほどね・・カッコいいじゃん」と思ったとしてもですよ。
    それを本人にわざわざ言う必要あった?
    心の中で思えば良い事じゃないですか〜

「Aがあなたの事かっこいいって言ってた〜」って言うのも告げ口みたいなもんじゃないですか〜
    いくら好意がバレバレでもですよ、「私にこんな事言ってるんですよ〜」って、Aが余計な事言わないでよ!って不快に思う場合もありますよ。
    そう言うのも込みで「なるほどカッコいい鼻だ」と思ったとしても、Aちゃんに後日言えばいいだけです。

この前会った時みたけど、やっぱりあなた好みの鼻だったね、かっこいいじゃん

これは女の方に言えば良い事なんですよ。
    そうでしょ?

それをわざわざ当事者である男の方に言っちゃう。
    同性からあざとさ満載だと思われる思考してますかね・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 傷付くよ

本人を目の前にして顔のパーツのみを褒めるのは失礼だと感じます。
    好意があるのではなく、逆にバカにしている印象になりませんか?

私がもし「鼻フェチのA君が、まいこさんの事をずっとかわいいと言っていたので、まいこさんの鼻もかわいいんだろうなと思っていたんですが、やっぱり鼻がかわいかったです。」なんて言われた時、どう感じるかと言うと・・・

「え?鼻だけ?顔を見て敢えて鼻だけを褒めるということは、“顔全体としては可愛くない。あなたを褒めることが出来るのは鼻だけです”という意味だよね?何でそんな失礼なことをこの人に言われないとならない訳?」という気持ちになり、非常に不快になるしショックを受けます。

それがまだ目だったらいくらかマシです。
    顔の中のパーツに過ぎないという点では鼻と一緒ですが、目は顔の印象を決める大きなポイントとなる部分だと思うので、目を褒められたら顔を褒められている様にも思えなくないので。

褒めて貰える部位が鼻っていうのは、何だか受け入れがたくて傷付きます。

もう一度読み返してみましたが、トピ主さんは「やっぱり鼻がかっこよかったです」と言ったのですよね?
    「鼻“が”」なので、やはり鼻しか褒めていませんよね?

>「あんたそれ、あんたもB男さんに好意があると思われない?」

私なら「あんたそれ、B男さんに悪意があると思われない?」って言うと思います。

• それより、

Aちゃんの気持ちを勝手に バラされたみたいで
    私がAなら嫌です。

それと、鼻だけ?なのか?って失礼だなとBなら思います。

• ないでしょ

私は女性ですけど、異性から「口が可愛いね」とか例えば「目が綺麗だね」とか言われて即、恋愛感情を持たれたなんて全く思いません。
    自分に気がある人がいてトピ文のようにそんな流れで言われたとしても、それで恋愛感情としての好意を持たれているかもなんて感じる人がいたら相当自信家。

カッコいいと好きは必ずしも一緒じゃないし。なので平気だと思うけど。

• デリカシーがない

Aちゃんとトピ主が、B男君のうわさ話をしていた....ということを
    B男君に直接言うなんて、デリカシーがなさすぎ。
    しかも、それはAちゃんの許可も得ていないんですよね、Aちゃんにも失礼。

さらに褒めたのは鼻だけ。
    他はどうでもいいって扱い。
    どれだけ、人に対して失礼な態度をとるんだろう。

トピ主さん、デリカシーって言葉知ってますか?
    B男君は、トピ主にはいい印象は持たないでしょうね。
    嫌われるんじゃない?

このこと、Aちゃんは知ってるんですか?

• どうでしょうねぇ

>Aちゃんは物凄い面食い、特に極度の鼻フェチで、他人の鼻の文句ばかりを言っています…
    私は人の顔パーツを見て、そんな事を思った事がなかったので、
    こんな鼻フェチのAちゃんに一目惚れされるB男さんの鼻って、よっぽど綺麗なんだろうか…でも顔は覚えてても鼻単体とかそんな細かく覚えてないよ…どんな鼻だったかなあとずっと思っていて、

そんな経緯はB男さんは知りませんからね。
    どう思ったかなんてわかりません。
    部位だけ褒めるなんて失礼と言う方もいますが
    褒めている事には変わりないので私なら戸惑いながらも悪い気はしませんが
    でもまあ「鼻だけ!?失礼な!」と思う人もいるんでしょうね。

いずれにしてもその言葉だけで自分に気があるかもと思う男性なら
    ちょっとナルシストかなぁと思います。
    イケメンさんならカッコいいなどは言われ慣れているんじゃない?
    そんなに気にする事はないと思うけどな。

• 私なら・・・

性別逆にして、私が顔見知り程度のほとんど知らない人から「鼻フェチ云々で素敵な人ですねぇ」と言われたら、自分に言ってきた人&噂をしていた人の二人揃って「怪しい人間」認定します。

つまり、あなたもそして可哀想なことにAちゃんも、B男さんに「気持ちワル!」と思われているかもしれないということ。

鼻だけ褒められてもねぇ・・・。馬鹿にされてると思う可能性大じゃないかなぁ。

あなた、人からお調子者って言われません?

• 回答ありがとうございます。

LINEだったので、B男さんが引いてたかはわかりません。
    その時のB男さんの返事はこんな感じでした。
    「冴えない中年男に、そんな事言ってくれてありがとう。嬉しい〜!
    いるかさん、可愛かったよ。」
    B男さんは気遣いができる方なので、実際どう思ってたかはもちろんわかりませんが。

>っていうか主さんは、「主さんの鼻がかわいい」と言われたら、どんな気分になりますか?
    うれしいですか?

嬉しいから言ったんですけど…
    昔、私の事を可愛いとよく言ってくれた友人男性から、ある時「鼻高くて綺麗だね。」的な事を言われた事があります。私自身が、自分の高い鼻が好きではなく(女の場合鼻が高いと、男っぽい凛々しいイメージになってしまいので。私は鼻が低めの童顔で可愛らしい顔に憧れがあります。)、そういう意味では嬉しくなかったですが、彼が私の事を誉めてくれてるんだという気持ちは伝わりましたので、その気持ちが嬉しかったです。
    それなりに長く付き合ってる友達だと、パーツ誉める事って結構あると思うんですが。「あ、〇〇ちゃんって、髪綺麗だね!」とか「手の指凄くなが〜い!」とか。
    Aちゃんはここでは書けないレベルの最終アタックをして玉砕して、B男さんと1年以上連絡取ってないと言ったので、留めもさしてないと思います。

• ご回答ありがとうございます。

>もしトピ主さんが好きな相手だったら、アプローチされてると思いませんか。

うーん…そうですよね。あまりうかつな事は言えませんね…気を付けます。

>トピ主さんには言って、本人の前では言ってなかったことを勝手に暴露しちゃったわけでしょ。

Aちゃんは凄く性格の悪い子で、誰々が何々を言ってたとか、周りに散々勝手に言いまわすどころか、作り話の悪口までねつ造して、仲良かった友達同士の関係性までぶち壊す子で、私の親友とかも散々Aちゃんには傷つけられて、正直もうどうでもいいかなって思ってます。Aちゃんが性格悪いから私のした事が正当化されるわけじゃないですが。

>これは女の方に言えば良い事なんですよ。
    >そうでしょ?

Aちゃんとはすでに絶縁していたからです。
    Aちゃんの何かの行動に私がブチ切れて、縁切るつもりでLINEの返事をしなかったらそのまま終わりました。
    Aちゃんと絶縁したのが2年前だとすると、B男さんと会ったのが1年前という感じです。

>「なるほどね・・カッコいいじゃん」と思ったとしてもですよ。
    >それを本人にわざわざ言う必要あった?

例えば、動画サイトで美男美女の人がいたとしたら、ついついコメントで、「美人ですね!」って言いたくなりませんか?そういうコメントついてるでしょ?
    何故思った事を言っちゃいけないんですか?

とってつけたように聞こえるかもしれませんが、
    もう5年ぐらい前だと思いますが、とある女性が私の事を「可愛い〜」って言ってくれて、その時B男さんも近くにいたんですよね。
    そしたら数日後B男さんから「誰か言ってたけど、いるかさん可愛いですよね〜」って言ってきたんですよ。
    別にそういうの普通だと思いますけど…

• ありがとうございます。

私の投稿文が簡素なのでそう受け取られるのはしょうがないのですが、
    例えば彼氏とかが「お前は可愛いなー」とずっと言ってきていて、ある日、「お前の鼻可愛いな」って言ってきたら、ただ可愛いというのも単調だと思って、バリエーション増やしてきたのか、みたいに思いませんか?
    >「鼻“が”」なので、やはり鼻しか褒めていませんよね?
    すみません、B男さんには、かっこいいですねーって散々言っていたんです。

女性は確かに目ですが、
    >「女子が男子の顔の中で1番重要だと考えるパーツについてインタビューをした結果、1番重要なパーツとしては「鼻」という意見が多かったですね。特に「鼻筋が通っている」ということや「鼻が高い」男子には思わず目が行ってしまうのだそうです。」
    こういうの普通にネットで上の方に出てきます。

>さらに褒めたのは鼻だけ。
    私が一部抜粋しただけなので…
    もうB男さんのことは、さんざんかっこいいですねーと言ってます。

>つまり、あなたもそして可哀想なことにAちゃんも、B男さんに「気持ちワル!」と思われているかもしれないということ。

私も鼻だけ誉めるとか、気持ち悪いかもなあとか思いました。
    でも、私凄い鼻フェチで、B男さんの鼻があまりに美しかったので、感動してしまったんです。どうせもともとB男さんには嫌われてるし、そもそもたいして仲良くないし、あんま会わないし、どうでもいいかなって思いました。
    お調子者とは言われた事ないです。心の中では思われてるかもしれませんが、日本人の方はあんまり思った事を口に出さないので。
    海外の方からは、自虐ネタをやめろとか、バカ丁寧すぎるとは言われたので、そこらへんは気を付けるようにしています。
    日本人は口に出さないから、有難い反面、難しいです。

• 追加レス、拝見しました。

トピの内容と追加レスでは全然状況が違うようですから、それをこちら側がこのトピ文のみで補完するのは、無理難題ですね。

Lineで伝えてLineで返事があったなら、それをトピに出していればまだ良いのに…

• 追加レス読んだけど・・・

追加レス読んだけど・・最初はAちゃんの好きな男性だからこれってまずい?って話だったんじゃないの?
    皆さんそう思って回答してますが、追加レスによるとAとは絶縁している様子。
    だったらどーでもいいですわ。
    なんでトピ立てた?って位追加レスの内容が酷い・・
    絶縁してるAの事をなんで書いた?

絶縁してるのならAの事を暴露しようがそりゃどうでも良いわね笑

女の方に言えば良いと思ったけど、絶縁してるのなら言えないし、どうでも良いわ笑

>例えば、動画サイトで美男美女の人がいたとしたら、ついついコメントで、「美人ですね!」って言いたくなりませんか?そういうコメントついてるでしょ?
    何故思った事を言っちゃいけないんですか?

Aの好きな男性だからだよ。美人だね〜かっこいいね〜誤解されちゃいましたか?
    あなたがそう聞いたから、友達の好きな人や彼氏や旦那には言わない方が良いって話です。
    友達の彼氏とかじゃないのならいくらでもほめたたえれば良いですわ。
    でもそれは友達の好きな人、だからあなたも誤解された?好意があると思われた?なんて気にしていたのかと思って、そういう事を思われたくないならわざわざ言わなきゃ良いっ思うって事です。
    でも追加によるとAとは絶縁している様子。だったらどーでもいいじゃないですか。
    カッコいいも素敵も、惚れちゃう〜も、好きなだけ思った事言えば良いと思うよ。
    もうAに気を使う必要ないからね。好きにしたら。
    結局あなた何を気にしてたの?って感じです。女友達の好きな人にこんな事言ってしまって好意があると誤解されたのかしら?ってトピだったはずじゃ?
    もう女友達でないのならどーでも良い事でしょ。
    ただシンプルに男性にこんな事言ったら好意があると思われる?って事なら、そういう可能性もあるけどもって話ですが・・なんで絶縁したAの情報必要だったのかな?

• よくわからん

>自分の主観で「B男さんってかっこいいですね」だったら好意があると思われてしまうかもしれませんが、

>もうB男さんのことは、さんざんかっこいいですねーと言ってます。

じゃあ好意があると思われるような事をすでにしてるじゃん。
    って感じなんですが…。

• 主様のスタンスが良く分からない…

トピ本文には
    >Aちゃんは物凄い面食い、特に極度の鼻フェチ
    >私は人の顔パーツを見て、そんな事を思った事がなかった

1日3:22のレス
    >それなりに長く付き合ってる友達だと、パーツ誉める事って結構あると思う
    >Aちゃんはここでは書けないレベルの最終アタックをして玉砕して、B男さんと1年以上連絡取ってない

3:45のレス
    >Aちゃんと絶縁したのが2年前だとすると、B男さんと会ったのが1年前という感じ
    >5年ぐらい前だと思いますが、とある女性が私の事を「可愛い〜」って言ってくれて、その時B男さんも近くにいた

4:10のレス
    >私凄い鼻フェチで、B男さんの鼻があまりに美しかったので、感動してしまったんです。どうせもともとB男さんには嫌われてるし、そもそもたいして仲良くないし、あんまり会わないし、どうでもいいかなって思いました

と書かれています。

主様が鼻フェチなんですか?
    時系列も良く分からないのですが…、皆さん、いつからお知り合いで、いつ疎遠になっているんですか?
    途中まで、主様がB男様に嫌われている印象は全くなかったのですが…嫌われているんですか?

>「あんたそれ、あんたもB男さんに好意があると思われない?」と言われてしまったので、そうなんだろうか、とお伺いしてみたかった所存
    B男様に嫌われている+どうでも良いなら気にする必要もなくなりましたね。

>海外の方からは、自虐ネタをやめろとか、バカ丁寧すぎるとは言われたので、そこらへんは気を付けるようにしています。
    >日本人は口に出さないから、有難い反面、難しい
    私は在欧ですが…外見、鼻の事は言わない様に気を付けます。
    主様同様
    >自分の高い鼻が好きではなく
    気にしている方も非常に多い、繊細な話題です。人に別の誰かの事を説明する時も、出来るだけ客観的に主観が入らない様にします。

結局、何を聞きたいトピだったのですか?

• いやいや

いやいや、普段から可愛いなーからの鼻が可愛いと、ゼロベースの一般人関係からの褒め言葉は違うでしょう。

その他大勢から格上げされたと認識すると思いますが。

• 人によるとしか・・・

何でもいいようにとる人もいれば、何でもマイナスにとる人もいるので、「自分に好意をもっているかも?」と思う人もいれば、単純に「鼻だけか」と思う人もいるだろうし、そんなの本人じゃなきゃわからないですよね。

1つだけ言えることは、世の中色んな人がいるのでパーツだろうが、何だろうが「好き」とか「かっこいい」とかそういう言葉は、気がない人にはあまり使わない方がいいと思いますけどね。