悪性リンパ腫の疑い

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

みー

喉に痛みと違和感、異物感があり1ヶ月続いたので耳鼻科を受診したところ、悪性リンパ腫の疑いがあると総合病院を紹介されました

舌扁桃(目では見えない奥)が腫れてるようなのですが、画像をみせてもらっても何処が腫れてるのか分かりませんでした
色素散布も異常なし、単純CT(造影剤アレルギーのため)では腫瘍確認できず
今は血液検査の結果とMRIの予約日を待ってる状態です

時間の経過と共に喉の痛み違和感や異物感が消えつつあります
ただ悪性リンパ腫は痛みは伴わないと聞くので、何も感じない=悪性リンパ腫かもしれない
何も感じない=ただの炎症だったのではと気持ちの浮き沈みがあります

来週には結果がでるのですが非常に怖いです
ただ家族も心配してるだけに弱音をはくこともできず書き込みをしました

同じような経験がある方などがいらっしゃいましたら経験談などを教えください
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結果出るまではわかりませんので諦めないで。

はじめまして。はじめて投稿します。
    私も去年の1月くらいに首にしこりが見つかり、職場近くの病院で見てもらうと、MRIを撮りますので言われて撮り、そしたら数時間後に携帯に電話がかかってきて「明日すぐ病院に来てくれ」と言われ病院の診察が始まる前に病院で結果を聞きに行くと「紹介状かくので〇〇病院の血液内科に行って!」と。チラっとパソコンの私の所見を見たら「悪性リンパ腫の疑いあり」の文字がありました。それから紹介状を書いてもらって次の病院に行ってからは「悪性リンパ腫ありき」とみなされているので行くたびに血液検査。あとはCT、胃カメラ、耳鼻科で検査。そして肝心の首のしこりは耳鼻科で針生検をしたのですが、その時は悪性とみられるものは見つかりませんでした。しかし「ちゃんと生検して取り出して調べたほうがいいので」と言われて手術と入院をしました。生検の結果が3週間もかかり何度か通院で「まだ結果出てないのですが、ほぼ悪性リンパ腫には間違いないから!」と冷たく言い放たれたときはものすごく落ち込み、仕事もしていたので「これからどうしよう・・・」という状態。しかし、大きな病院の、のらりくらりの対応に旦那も怒り出して最終結果が出てから二人して意気込んでいくと「異常なしです」「これで通院は終了です」って「ええ??今までのは何だったの??」って感じで拍子抜けしましたがとりあえずは笑い話で終わってヤレヤレみたいなオチでした。先生も『腫瘍マーカー』がいくら測っても低いからなぁとは思ってた」とか言い訳がましいことは言われましたけど。
    みーさんの場合も検査されても出てこない感じだし、大丈夫じゃないかと・・・
    私はしこり3個ありましたから・・・。それでも大丈夫でした。良い結果であることをお祈りしますね
    長々とすみません。

• ありがとうございます

ふぐちゃんさん、レスありがとうございます

良い結果で本当に良かったですね!!
    結果がでるまでかなり時間がかかっていたので、精神的にかなり辛かったかと思います

やっぱり癌かもと言われると先の事など色々考えてしまいますよね
    不安や恐怖で寝れない日もあったのではないでしょうか?!

私は昨年 乳ガンの可能性があるいわれた時も生検結果を聞くまでは、寝れない日が続きました

今回も無駄な心配である事を祈るばかりです
    結果がでるまで数日あります
    いい報告ができると良いのですが。泣

レスをいただけて本当は嬉しかったです
    腫瘍を切除、生検結果を聞くまで分からない!!
    励まされました!
    ありがとうございます