現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

沖縄(本島)のホテル・ビーチにお詳しい方、ご教示ください

ビーチ大好き
2019年3月30日 18:43

トピをご覧くださり ありがとうございます。

沖縄(本島)のビーチについて、ご教示お願いします。

恩納村(及びその近辺)のホテル宿泊を考えています。

ホテルのプライベートビーチでは、遊泳は可でも
シュノーケリングは不可とされているところが多いのでしょうか?

ビーチアクティビティやオプショナルツアー等を申し込まず
個人でシュノーケリングする場合についてです。
(申し込むかもしれませんが、それプラス個人でも楽しみたいので)

プライベートビーチで個人シュノーケル可の
おすすめホテルがありましたら、ご教示ください。

ホテルのランクは問いません。

よろしくお願いします。

ユーザーID:1590299583  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
本島でのシュノーケル
沖っ子
2019年4月1日 20:36

沖縄が好きで、年に一度は恩納村や名護方面のビーチリゾートに宿泊しますが、シュノーケルはしません。なぜならサンゴ礁がなく、魚がほとんどいないのでシュノーケルには向いていないからです。本島のビーチリゾートで、シュノーケルに向いているビーチを持っているホテルは知りません。(来年オープンする瀬底島のリゾートならできるかもしれません)

沖縄で、ビーチエントリーでシュノーケルを楽しみたいなら宮古島をお勧めします。

ユーザーID:1884139696
トピ主です 1
ビーチ大好き(トピ主)
2019年4月2日 16:46

沖っ子 様

レスありがとうございます。

そうなんですね。
させてくれない、というより
サンゴ礁がなくて、ビーチエントリーでは出来ないのですね。

全く分かっていなくて…
お教えくださり ありがとうございます。

ちなみに、初めてシュノーケリングをしたのが宮古島で
昨年は石垣島でしました。

本島は行ったことがないので、一度は行きたいと思っていますが
その場合はアクティビティ(ボートエントリー)に
参加することにします。

もしよろしければ
宮古島でオススメや お気に入りのホテル(プライベートビーチ)を
お教えいただけますか?

よろしくお願いします。

ユーザーID:1590299583
ダイビングなら
アメリカ人
2019年4月3日 8:24

恩納村のEXES(エグゼス)にアメリカから家族で何度か行き珊瑚の海でダイビングをしましたが、船で沖に出ました。海岸から直接のスノーケリングのことは分からなくて申し訳ありません。

EXESはリゾートホテルとしてとても好いところです。同じ経営の大衆リゾートホテル「かりゆし」と連絡通路で繋がっていますが、EXES→かりゆしは自由に行けてもかりゆし→EXESは部屋のキーが必要なのでとても静かで、プライベートプールも落ち着いています。

なお
英語:スノーケル・スノーケリング
独語:シュノーケル・シュノーケルン
という言葉はありますが、両方をごっちゃにした「シュノーケリング」はありませんのでご注意を。

ユーザーID:0977030390
宮古島のホテル
沖っ子
2019年4月3日 23:32

こんにちは。

私も宮古島に最後に行ったのは3年前なので、新しいホテルができている可能性がありますが、プライベートビーチにこだわるならシギラビーチに面している南西楽園という会社が経営しているホテル(高級ホテルからカジュアルホテルまで、敷地の中に色々あります)がいいのではないかと思います。

シギラビーチはホテルのプライベートビーチではなく、公共のビーチですが、ホテルのプライベートビーチだと思ってしまうほどきれいに整備されています。

あとシュノーケルのスポットとしては、宮古島から橋でつながっている下地島の中の島ビーチとか、有名なところだと吉野海岸ですよね。

宮古島にはビーチエントリーでシュノーケルができる公共のビーチがたくさんあるので、私、個人的にはホテルはビーチフロントにこだわらなくてもいいのではないかと思います。レンタカーさえあれば、水着(の上に何かを羽織って)で出かけて色々なビーチでシュノーケルが楽しめますよ。

楽しいご旅行を。

ユーザーID:1884139696
「シュノーケリング」は日本語
ヤパーネリン
2019年4月4日 8:33

>英語:スノーケル・スノーケリング
>独語:シュノーケル・シュノーケルン
>という言葉はありますが、両方をごっちゃにした「シュノーケリング」はありませんのでご注意を。

独語 : Schnorchel ・ Schnorcheln
英語 : snorkel ・ snorkeling(snorkelling)
日本語: シュノーケル ・ シュノーケリング

ドイツ語の che の発音は「ケ」ではありません。
Schnorcheln は「シュノーヒェルン」と発音するのが近いと思われます。
英語の発音とごっちゃになさらないようにご注意を。

日本語では一般的にシュノーケリングですね。もちろんスノーケリングでもいいと思います。

外来語が元の言語から変化するのは、日本語に限らずよくあることです。
snorkel もドイツ語由来の英語ですから。

ホテルに関する情報じゃなくてごめんなさい。
トピ主さんは間違っていない、とお伝えしたかったので……。

ユーザーID:0868123310
 
現在位置は
です