• ホーム
  • 男女
  • 彼女が留学に行って遠距離になってしまいます。

彼女が留学に行って遠距離になってしまいます。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

僕は大学2年で彼女も同い年で、付き合って1ヶ月が経ちました。その彼女は夏から8ヶ月間カナダへ留学に行ってしまいます。その事は付き合う前から決まっており、僕もそれを承知の上で付き合いました。彼女にとって僕は初めての彼氏ということもあり、かなり心配されています。他の異性との交流はもちろん、お互いに忙しくなり連絡の数が減ることにより私(彼女)の事を嫌いにならないか?といった内容です。今は普段からLINEや電話はよくする方だと思います。しかし、留学となると最初は友達作りや学校などとバタバタするのではないかと思っています。僕自身、大学でスポーツをしており、アルバイトも2つ掛け持ちしている状況です。そうなると今まで通りの頻度で連絡を取るのが出来なくなり、気持ちが離れるのではないか?ということです。
僕的にはなんとか安心させてあげたいと思い、色々と話しているつもりです。しかし、何を言っても反応が薄いままです。正直言うと、僕も不安で心配で本当は行って欲しくありません。でも、留学に行く彼女を1番近くで応援して支えてあげたいと思い付き合いました。なのでそれなりの覚悟はしています。また、僕のスポーツはウィンタースポーツなため、留学中がシーズンです。なので僕はトレーニングに打ち込み、そうすることで時間も忘れられるのではないかと思っています。そして8ヶ月のうち1度はカナダへ行こうと思っており、そのためにバイトを詰め込むことで気持ちを紛らわし、資金も貯めるつもりです。
僕は留学中彼女にどのような態度を取るべきなのでしょうか?好きにさせてあげるのが優しさなのか、少し束縛気味になるのが優しさなのか分かりません。また、何と言葉をかければ良いでしょうか?考えれば考えるほど僕自身も悲しくなってきます。でも別れる気など全くありません。まだ留学まで時間があるので、その時間を有意義に使いたいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人間って、追いすがってくる奴は大事にできないもんなのよ

気持ちはわかるよ
    私も遠距離の経験あるので…

でもね
    経験あるから、わかってもいるんだ〜

「人間って、自分にシツコク追いすがってくる相手は大事にできないようにできている」

とにかくさ
    主さんが、どれだけ日本でジタバタしたって、見下されるだけ
    彼女が浮気性なら、主さんがどんだけ叫んでも、それまでだし

だから、彼女を失いたくなければ、8ヶ月間は、気持ちのフォーカスを自分自身に向けて
    どうやったら自分が上昇できるか考えた方が良いよ
    だって、彼女は留学して自分を上昇させて帰ってくるはず…なんだからね

だから、釣り合いつくように
    8ヶ月間は、就職に有利そうな資格勉強でも、必死にしたらどうかな?

彼女への連絡はシツコクしないで、向こうから来たら、返信する…ってくらいにしといたら?

• フラれる心配した方がいい

留学に行くと、新しい刺激を沢山受けます。アメリカやカナダの生活をちょっとかじると、いいところばかりが見える。だから、日本のいろんな事がバカみたいに思えたり、英語が話せないのがバカに見える。そして、その新しい刺激に出会えた興奮や悦びをトピ主さんと共有できない。
    結果、帰国後、日本語しか話せない国際感覚ゼロの彼氏が色褪せて見える可能性がとても高い。話も合わなくなるし。つまり、トピ主さんがフラれる可能性が増すわけです。

スポーツに打ち込むのもいいけれど、旅行で不自由しない程度の英語を身に付けバッグパックで世界を回ったりして彼女と対等に話ができる素養を持たないと、フラれるかもよ。その辺バッチリ、というなら杞憂かも知れませんが。