20歳での婚活について

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

shion

こんにちは。
私は今年で専門学校を卒業し、4月から就職する20歳の女です。

田舎のほうに住んでおり、実家暮らしです。婚活しようと思っています。
私は太っており、男性とお付き合いしたことがありません。
就職先が保育所で出会いは望めないし、この体型では30代になってからでは手遅れになってしまうと思い、20歳から始めれば誰かとは結婚できるかと思い、この考えにいたりました。
しかし親や友人に話してみたところまだ早すぎると言われ、悩んでいます。
20歳で婚活はまだ早いでしょうか?

ちなみに、お給料がはいってから結婚相談所で婚活しようと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 賢い!

ベストタイミングですよ。
    あなたは賢いと思います。
    でも婚活といってもパーティーに参加したりするぐらいからでいいんじゃないでしょうか?
    20歳の女性は婚活市場では争奪戦です。まだそこまでお金をかけなくても大丈夫。

• 本人しだい

何歳から婚活をはじめようと、それは本人の考え方しだいだと思います。

しかし、いきなり結婚相談所はやめておいた方が良いような気がします。
    ただの私のイメージですが、若い男性で結婚相談所に登録する人は少ないのではないでしょうか。
    結婚相談所は商売なので、20歳で婚活は早いかと聞いても「そんなことないですよ〜」と言うと思いますが…。

• 正直賢いと思う

これが都内で出会いも豊富な子なら、生き急いでるなーと思いますが、
    トピ主の状況で結婚にも憧れがあるならとても賢いと思います。
    (でもダイエットも同時進行したほうがいいですけど)

私は以前、結婚に関する仕事をしていました。
    自分が売れる時期をのがしてしまった現実はとても厳しいモノですよ。
    人は自分の状況に近い人の「成功例」だけを見て私もまだ大丈夫だと「思おうと」します。
    ですが現実は思ってるものより厳しいことがほとんどですよ。

ちなみに「自分と似たような人間」と思ってる成功例は、
    他者から見れば差がある場合がほとんどだったりします。

• 賢明です

結婚したいなら自分から行動すべきです。
    私も結婚相談所で働いたことがありますが、男性は正直です。
    若さを武器に頑張りましょう。
    真面目で優しい相手に巡り会えますように。

• うーん

20歳なら婚活にお金をかけるよりダイエットにお金をかけてみてはどうでしょう。
    でダイエットが成功してから婚活開始するといいと思います。

それともお薬などの関係でダイエットは無理な状況ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若さは武器です。

婚活市場で若さは最大の武器です。
    結婚相談所に登録する前に、お住まい及び近隣市の広報等を見て身近な婚活イベントに参加されたらいかがでしょうか。
    そこで受け答えや場慣れすると本命に出会った時上手くいくのではないでしょうか。また、自分の市場的需要を確認できると思います。
    上手くいけば、その婚活イベントでいい人に出会えるかもしれませんね。

婚活と並行してトピ主さんが想像する結婚生活像におけるトピ主さんの役割上スキルアップはしておいて損はないと思います。

• 回答ありがとうございます。トピ主です

ダイエットに関しては、婚活と並行してジムに通おうと考えています。太っているとそれだけで価値が下がるので、痩せてから婚活しようと考えているとあっという間に男性に相手にされなくなる、とどこかのサイトで見たからです。

そして婚活パーティーなどみんなでワイワイやる感じが私はとても苦手なんです…婚活パーティーに行ったほうがいいんですか??

さらに、結婚相談所に登録するなら大手のところがいいのでしょうか?

• う〜ん

良いと思うよ。
    自分のお金だしスキにしたらいいと思う。
    若さは思いっきり武器ですから。
    その武器を利用しない手はないです。
    ま、友達は早いよ〜って言うと思うけどね。。

きちんと自分の考えを話したらいいのでは?
    正直モテたことがない(すみません)
    そのうちで良いか〜なんて甘い事言ってる場合じゃない
    相談所に入ったからって即結婚出来るわけじゃないんだから。
    職場にも出会いはないし。
    私は賢く相手探したいの!!!

文句言わせないくらい計画的に考えてるんだ〜って感じでやればいいと思います。

頑張って。

• いいと思います

トピ主の言う太っているが、実際どのくらいなのか、
    人によっては女の子はそのくらいぽっちゃりしている方が可愛いよ、なのか、
    初対面の人が思わず引いてしまうくらいなのか・・・

何にしても婚活で女性の若さは最大の武器です。

パーティー系にも出ましょう。
    ワイワイが苦手だと、1人でポツンとしてしまうかも知れませんが、
    できれば頑張って会話しようとしましょう。

同じように大勢が苦手な男性が出ていて、
    大勢の輪に入っていないトピ主に
    「この人ならゆっくり会話できるかも」と
    声をかけてくれるかも知れませんよ。

とにかくたくさんの人に会うことです。
    そのうち慣れるかも知れませんし、慣れなくても
    トピ主を見初めてくれる人が出てくる可能性があります。

頑張ってください!

• 賢い

もちろんダイエットは絶対的にした方がいい前提ですが、
    若い子のぽっちゃりは可愛いと思う人もいますが、おばさんのぽっちゃりは厳しさ300%(失礼)になりますからね。現実の話。若いうちから動くのは賢い選択ですね。

• いいんだけど

結婚はしたいときがタイミングだと思いますので、婚活はいいと思います。
    ただ、お相手の年齢は何歳ぐらいがいいと考えていますか?
    一般的には男性の方が結婚を考え出す年齢は高めです。ということは、結婚相談所にいるのはかなり年上が多いと考えたほうがいいと思います。
    話が合うかどうかとか不安になりません?

まして20歳まで恋愛経験がないとなると、年上の男性の人柄を見極めてうまくお付き合いできるとは思えないのですが。
    私の後輩はあなたと同じく恋愛経験なしの25歳で結婚相談所に入りましたが、20代の男性はほとんどおらず、いても変わった人だったそうです。

あなたの悲壮感すらある覚悟は立派なものですが、まだぴちぴちのお嬢さんですから、「売れ残りたくない」だけじゃなく、どんな人と結婚したいかイメージを膨らませてドキドキするぐらいはあっていいんじゃないでしょうか。

なんだか後ろ向きですよね。結婚してどうしたいのでしょう? 養ってほしいの? 子供が欲しいの?焦っておじさんと結婚するより、自分を磨いて高売りできるようにしたほうがいいのでは?

ダイエットは本気でやれば半年、だいぶ体重があっても1年あれば結果は出せると思います。でも3年かけてダイエットしたって十分間に合う歳のような気がしますよ。
    あとモテないのは太ってることだけが原因でしょうか? そのへんも自己分析してみたほうがいいと思います。

それより保育士さんになるんですよね。
    大事なお子さんを預かるお仕事なんですから、ちゃんと仕事してくださいね……。

• 周りは独身を謳歌してるのに、恋愛もせずに結婚?

今結婚相談所に入って、仮にトントン拍子にカップル成立となり、交際してすぐに結婚とかでも問題ないんですか?

基本結婚相談所に居る方々は早く結婚したい人が殆どですから、トピ主がどんなに若かろうと、交際したら半年以内とかで結婚になると思います。

その時にまだトピ主が20歳とか21歳とかですけど、すぐに結婚する事に躊躇いはないですか?

周りはまだまだ独身を満喫してますよ?

しかも結婚相談所なら、男性の年齢はトピ主よりかなり高めになると思います。

おじさんと20歳で恋愛経験ないまま結婚て、、、

私は勿体無いような気がします。

それならダイエットにお金をかけて、痩せて綺麗になってフツーに恋愛した方がいいと思います。

• 私は恋愛をした方が良いと思います。

瀬戸内寂静さんが大学生を相手に、10冊本を読むより大恋愛をしなさい!と仰ってましたが、やはり人生を振り返った時にその時々で真剣に恋愛をして来た事は何よりの糧になると思います。

結婚相談所で10〜20歳近く年上の男性と知り合って、まぁ良い人だし、経済力はあるしと結婚して、後々になって色んな意味で後悔しませんか?
    主さんのお友達が恋愛を謳歌してるのを横目に寂しくなりませんか?

人生はこれからなんとでもなります。
    今からそんな感じにならなくても良いと思いますね。

• 程度が

程度が分かりませんが、厳しめの同性から見てポッチャリレベルでデブではない程度なら、必ずしもデメリットになるわけではない。

それよりも、ふくよかな状態が似合う顔というのがあります。
    逆に言うと、痩せてもあまり得しない顔。

愛嬌を身に付ける事を優先した方がうまく行く。

• うーん

個人的には少し早いような気がする。

勝手な想像だけど、例えば20歳の女性と22歳の女性の状況は婚活をしている男性からは同じなのでは?
    若ければ若いほど良いのではなく若いことに意味がないと価値はないかと。

例えばだけど例に挙げた22歳までの2年間でより自分を選ばれやすい状況に持っていくほうがいいのかと感じる。

異論はあるかもしれないけど自分がベストなときにベストなパートナーが見つかる。
    20歳のトピ主さんは今がベストなのかな?
    外見磨きなど、もっと出来ることは有ると思うんだよね。

現実的に比較は不可能だけど20歳の現状のトピ主さんと外見を磨いた22歳のトピ主さんでは登場するパートナ候補に違いがあると想像できる。
    当然、外見磨きに成功したなら22歳のトピ主さんの方により良いパートナー候補が見つかると思われる。

自分の実力を理解して恋愛を諦めて早期に婚活に切り替えることは間違いではないのかもしれない。
    ならば、婚活も戦略的に動いたほうが良いのでは?

失礼ながら今のままでは若さ以外にウリとなるものがない。
    ならば、若さしか求めない男性しか登場しない。
    これって、考え方次第だけど若さを失なえば結婚は継続できないと思う。
    婚活は恋愛ではないから求める条件が提供できないなら容易にお別れになるかもしれない。
    結婚したら終わりではなく、結婚後も結婚前の条件が求められるのは仕方がない。

ちなみに、外見磨き以外にもできることは沢山ある。

男性の好みは置いておいて、体形を例に取るなら20歳の太った女性よりも22歳の普通体型の女性の方が選ばれるのでは?