教えて下さい

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はー

私、20代後半で今気になる男性(30代)がおり、5.6回食事をしています。(告白はしてないし、されていません)
今日、会話の中で、
「今までお付き合いされたことはありますか?」と聞かれ正直に「はい」と答えました。
そうしたら彼がニッコリしながら「よかった〜」と言いました。

私は彼が何で「よかった〜」と思ったのか、よく分かりません。その時に聞けばよかったのですが、躊躇ってしまい、ここに書きました。

よかったら教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もこれは絶対聞きます

経験のない人は面倒臭い。
    サラッとしていない。
    対処の仕方を心得ていない。

だから絶対に聞きます。
    初心者はべたっとして恋愛依存的になりやすく夢見がちです。

• 惚れられてないですよね?

もてあそぶ気だからかな?と思いましたけど、違うのでしょうか?

そろそろ身体の関係に持ち込もうと思っていて・・・
    けれど、男性経験がゼロの女性だと、さすがに手を出しにくい。

もしくは。
    はーさんと食事をしていて、交際経験が少ない女性だと感じたのではないでしょうか。
    20代後半で今まで彼氏が一人もいなかった、となると、「僕が知らない、とんでもない問題を抱えているのか?」と怖い。

もうひとつ、違う角度から申し上げます。

彼は、はーさんと何度も食事をしていて。自分の目と耳で、はーさんのことを観察してきたわけです。
    現時点で、はーさんに魅力を感じ、本気で惚れ始めていたら、
    交際経験があると聞いて「よかった〜」というリアクションは取らないように思います。

心の中で何を思っても、軽はずみな発言はしない。という意味です。
    好きな女性のことは、腫れ物に触るように大切に扱うのではないでしょうか。
    しかも、交際前の大事な時期なのですから。

彼は、モテるタイプですか?
    はーさんのことを「モテない女っぽい」と感じて、軽く見ているような気がします。

「かつて、他の男性も、はーさんと交際した」というお墨付きがなければ手を出したくない。
    その程度の「好き(興味)」なのではないでしょうか?

• ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

彼は優しそうな感じです。私は素朴で大人しい性格です。

質問とその答え「よかった〜」には手を出しやすいかどうかの確認の意味が含まれているんですね。
    実際私は交際経験はあるものの、あっちの経験はないんですけどね(笑)

• サッパリつきあえるかどうか

軽く仲良くしたい関係がいいなと思っているからかなあ。
    その場合、恋愛経験のない女性だと下手に傷つけてしまったり、男女の勝手がわからなくて(身体の関係というわけではなく)めんどくさい事になるから、それだと困るなーって。
    それか、内心ガッカリしてもそれを出したくないポーズか。。

男性は本命相手なら、むしろ恋愛経験なんてないほうが嬉しいというタイプが多いですけどねー。
    少しずつ距離を縮めて、仲良くしていけたらいいですね。

• ああこれ

後腐れなくお付き合いができるから。

初彼に振られて相手を追いかけまわしたり面倒くさくなる女性が多いのは彼も知っているということ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

お返事ありがとうございます。

つまりは軽く付き合えるならいい!本命ではないということですか‥
    彼はニコッとしながら言ったのでそんな感じにとれなかったのですが、色んな解釈の仕方があることが分かりました。

• う〜ん

それは謎だね(笑)

それは彼に直接聞いた方が良いですよ。

この前・・・ってなりましたが、あれってどういう意味だったんですか?
    なんか意味が分からなくて・・ずっと引っかかってしまって・・って・・

普通に聞いてみなよ。素朴な疑問です〜って事で。
    誰だって「うん?どういう意味?」ってなることだから。

後腐れないとか、初めての女は面倒くさいとか、そういう感じのニュアンスも確かにありますよ。
    手を出しやすいとか、確かにそんな感じの思考の場合もある。
    それがポロッと言葉に出ちゃった。確かにそんな場合もあります。
    軽そうな男ならそんな感じもあるでしょう。
    でも優しそうな人なら違うんじゃない。
    彼にきちんと聞いてみた方が良いよ・
    実は気になっちゃって・・どういう意味だったんでしょうか?って・・・

例えばあまりに純粋そうに見えちゃったからこんなおっさんでいいのかな?とか、
    こんな汚れた俺でいいのかな?とか、そう思ったとかそんな事もあるかもしれないし。
    俺は女性に慣れてないので、相手も慣れてないと困る〜とか(本気で困るわけじゃないけど)
    なんかいろいろあるんじゃないですか。
    必ずしも簡単に手を出そうと思っていた〜とか、後腐れない方がいいとか・・
    そこまでひねくれなくてもいいんじゃないかなと思います。

聞いちゃった方が良いよ。

• 2度目です

レスを読みなんとなく彼の気持ちが解かりました。
    何でも型にはめて結果を探ろうとするところが恋愛経験が無いと思われたんじゃないですか?
    軽く付き合うとか経験がどうこうとかそんなんじゃなくて、純粋に人を好きになったことがあるかを聞きたかったんじゃないでしょうか?