昔の恋

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

40代後半

少し前に唐突に20年くらい前に好きだった人のことを思い出しました。
「ああ、あれは自分にとって一生に一度の恋だったなぁ」
と、とても懐かしく、そして切ない気持ちになってしまいました。

なんだか居てもたってもいられなくなり、やめておけばいいのにネットで検索して今も同じ会社で無事働かれていることを知り(8年ほど前に大規模なリストラがあった企業なので)、安心したらその方のことが頭から離れなくなってしまいました。

恥ずかしながら女としては枯れ切ってしまっているので再会しようとは思わないし、相手の方がもし私のことを思い出してくれる時があるのなら美しかった頃の自分の姿のままでいたい。でも気が付くと「また会ったら…」を妄想ばかりしています。

皆さんは過去の恋を思い出して苦しくなることはありますか?それはどんな時ですか?
そのうちまた忘れてしまい、また何年も経ってから同じように思い出すことがあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感謝しています。

元彼には楽しい思い出をもらって感謝、の気持ちです。苦しくなることはありません。大好きだった分、大切な思い出であり、また思い出の中で今も大切な人です。

• 同年代男性です。

私も思い出す夜があります。
    20歳の時に付き合って2年で別れた初めての彼女の事を。
    30代前半で結婚して仕事に家庭に子供にがむしゃらだった40代も後半になり何事にも少しゆとりができたからでしょうか?
    今までは思い出す事も無かったのになぜでしょうね、ふと鮮明に思い出す夜があります。
    彼女も昔の事を思い出す夜があるのかなって思ったり
    彼女も昔の事を思い出さない位に幸せだったらいいなって思ったり
    行動に移す事は何も無いけど。

もう会うことは無いと思うけど、いつかもしも会えたとしたら・・・・お互いを労い合えるような会話ができたら良いなぁ。

• 離婚した夫

もう30年も前の話だけど、時々思い出します。
    当時は10歳違いでいう事がすべて正しいと思っていたけど、今にしてみれば口ばっかり、世間体ばかり気にするマザコン男。
    「別れてもいつか会って昔みたいに話せるといいね。」と言っていたけど、今会っちゃったら狡賢さや嘘ばかりつかれたことを並べ立ててしまいそう。
    今幸せなのに、彼との別れなくて今の私はいないのに、若かったころの私の苦悩を思い出し不憫でなりません。

• 私もです

わかります。
    40代後半になって突然昔の彼が懐かしくなり
    私も検索してしまいました。

そのまま同じ会社にお勤めで、役職にもついて
    おられ嬉しく思いました。
    きっと家庭でも良きお父さんなんだろうなとか
    妄想してしまっています。

平成も終わりに近づき、最近、平成の三十年間を
    振り返る番組が多いので、交際していたころ
    流行った歌やドラマ、ニュースや社会現象…
    あぁそうだった、あの時彼と遊びに行ったな、
    とか私もこんな髪型だった、こんな服着たな、
    なんて懐かしくなります。

たまには彼も思い出してくれたらいいなぁとか
    思いますね。実際に20数年ぶりに再会した
    友達の話も聞きましたよ。(不倫とかではなく)

私はまだ中、高校生の子どもが居て、教育費も
    かかるし、受験もあるし、忙しい日々ですが、
    子どもたちが独立したり、自分自身が病気
    して弱った時に、また思い出すのかなぁ。

• ありがとうございます

ちづ様、kawa様、思い出したくもない様、花のみち様、レスありがとうございます。

私が昔の恋を思い出して「苦しい」と感じてしまうのは別れ方もあるのかもしれません。
    当時「この人とは本当に相性がいいな」と思っていたのですが、将来性の全くない関係でもあり、それ以上相手の方に深くはまるのが恐ろしくて私から振るような形で疎遠になりました。傷は浅いうちに、と考えた結果が「不完全燃焼」で、何十年経っても思い出して苦しくなるのかもしれないですね。

今週からですが今までずっと興味があったことにささやかながら挑戦し始めました。少し気が紛れて日常に戻りつつあります。
    また何年か、何十年か後に思い出す時までこの気持ちを寝かせておこうと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 昔の恋・・

自分のことですが、今から28年前の女性をよく思い出します、まだ引きずってます。。
    どこかで同じ名前漢字を見ただけでドキッとします。
    自分だったら逢いたいですね。