今のままがいいのか

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のりたまご

いい歳をしたオバさんが何を悩んでいるのかと呆れられるのを覚悟して投稿しております。何卒よろしくお願いします。

当方は40代独身女性です。今職場で好きな人がいます。彼は3歳年下で40代前半です。仕事中は男女の雰囲気には全くならないのですが、多分気は合うようなので楽しく仕事をしています。しかし私はそれ以上の気持ちを持つようになりました。

一番気になっているのが、お互い非正規社員で将来に希望が見えない事です。彼は実家暮らしで手取り10万ちょっとの収入、万一告白し両思いになれたとしても今後の二人の未来が見えません。客観的に見たら、お互い恋愛より先にちゃんと安定した職につくのが必須と思います。

しかしながら彼は現状に満足しているのか、転職等は考えていないようで、その現状では女性とのお付き合いや結婚は難しいと分かっているのか、自分から恋愛に対して動く雰囲気はありません。自分としては、連絡を取り合ったり、一緒に出かけたりしたいのですが、未だ電話番号やメールアドレスも聞きだせない状態です。

今まで通りこのまま仲の良い同僚としか付き合っていくしかないのでしょうか。多分自分の気持ちを伝えても困らせるだけですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性の40代で今から正社員はかなり職を選びますよ?

彼が変わる気がないのは仕方ないとして、トピ主は?

失礼ながら彼が40代前半なら、トピ主は40代後半かな?

だったらトピ主が正社員目指せば?

年齢的に子供は望まないと仮定したら、トピ主が正社員になれば生活は成り立つと思います。

或いはトピ主が彼の実家に同居する。

方法は色々有ります。

でも私なら、40代で非正規は無い!です。

実家が資産家だとかならともかく、仕事を頑張らない男性は嫌かなぁ、やっぱり。

これが20代なら、お尻叩いて正社員にさせるかも知れませんが、40代となるとコネがあるとか特殊な資格でも無いと、正社員になれるか怪しいし。

特に男性の場合、正社員経験ナシの40代はドライバーとか飲食店ぐらいしか無いと思います。

彼がそこまでして正社員になりたがりますか?

• 結婚しないなら

確かにお互い非正規でその収入だと結婚はないですよね。
    でもあなたがそこを諦められるならアプローチもあり。
    「結婚は考えていない、ただずっと恋愛関係でいい」というのであれば。

交際にたどりつけたとして、その中で彼が「これじゃ駄目だ」と頑張るかもしれないし一向に今のままかもしれないしそれはわからない。
    あなたが他に職を得て彼の分も稼ぐか。そこまでして彼との将来を考えたいかです。

>多分自分の気持ちを伝えても困らせるだけですよね。

結婚を求めたらね。
    でも仮に、彼もあなたに異性の魅力を感じていて、結婚を求めないならつきあうくらいできるかもよ。

• トピ主はどうしたい?

トピ主がどうしたいのかにもよりますよね。

トピ主の言う二人の未来とは、結婚して二人で経済的に自立した生活を送るという意味ですよね。
    彼もトピ主に好意を持っているなら、恋人として付き合うことはできるんじゃないかと思いますが、結婚に至らないなら恋人関係になっても意味がないと考えますか?

彼は実家暮らしとのことですが、トピ主は一人暮らしなんでしょうか?
    結婚して、彼の実家で同居するという道もあるかも知れません。

トピ主は、一人ならこの先もやっていけるんですか?
    彼はどうなんでしょう?(老後のための資産はあるんでしょうか?)

> 彼は現状に満足しているのか、転職等は考えていないようで

トピ主はどうなんでしょうか?

> 多分自分の気持ちを伝えても困らせるだけですよね。

気持ちを伝えるって「単に気が合う同僚以上の気持ちを持っている」と伝えるだけですか?
    それではトピ主がどうしたいのか彼にはわからないでしょう。
    単に気持ちを伝えたいだけなのか、恋人になりたいのか、結婚がないなら恋人になりたいとも思わないのか。

トピ主はどうしたいんですか?
    彼の条件がどうこうと言う前に、トピ主がどうしたいかですよ。