皆さんならどうしますか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺい

はじめての投稿です。よろしくお願いします。

2週間前に5年間付き合った彼女と別れました。彼女はシングルマザーで子供が一人います。別れた原因は彼女の浮気と自分が結婚を早くしなかったことです。結婚を早くしなかったと言いましたが、結婚する気がなかったわけではありません。

私は去年の8月まで飲食店で店長をしてまして、将来の事を考えて去年の10月から外資系の保険会社に転職しました。転職した理由は彼女からも飲食のまんまだったら夜お父さんが家にいないのは子供がかわいそうだからと言われ続け転職を決断しました。

私はずっと飲食でやって来たのですごく悩みましたが、将来どうなりたいかと考えたときに彼女と結婚したいと思えたので思いきって転職しました。転職できたのはいいですが、給料も下がって今すぐってはできなかったので来年の6月にするって約束しました。

子供も0才の時からずっと一緒いたのですごいなついてくれていて、付き合ってから休みはすべて彼女と子供の為に使ってました。なのに浮気したあげく結婚してくれないってこんな終わり方がすごく悔しくて辛いです。

子供も今年から小学生でこれからって時にすごく心配です。お父さんって呼んでくれていました。なのに結婚したいって言ってたくせに浮気するなんて誰でもいいってことなんですかね?子供の気持ちは無視なんですかね?でも諦めることなんてできないんですけどどうしたらいいと思いますか?復縁はありえますか?みなさんならどうしますか?

ちなみにお互い実家暮らしで同棲などはしてませんが、毎週休みの前の日から泊まりには行ってました。みなさま教えてください。長々と申し訳ございません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れの理由は、1〜2個だけではない。

人間関係は、どちらか片方が「終わり」と決めたら、終わりですよね?

5年間も真剣に交際したのですから、別れを告げる際には、それなりの理由を添える必要があります。
    彼女は、結婚を待ちくたびれたことを挙げたのですね?
    もちろんそれも理由のひとつでしょう。

でも。それだけではないと思いますよ?

彼女がぺいさんとの別れを決断するまでには、相当、考えたり迷ったりしたはずです。
    大きな問題から、些細な不満、ぺいさんとの将来、魅力、打算・・・
    いろんな事を天秤にかけて、出した答えが
    「ぺいさん以外の結婚相手を探そう」だったのではないでしょうか?

浮気をして、ぺいさんを傷つけたことは悪いと思います。
    でも、浮気をしたことにも、彼女なりの理由があるはずです。

>子供の気持ちは無視なんですかね?
    彼女は、その点を、ものすごく考えたと思いますよ。

ご自分が女性に失恋した場面において、幼子を盾に使うなんて。
    そういう一面も、彼女は見抜いたのかもしれませんね?

• 遅い…

彼女の為に転職もなさり、彼女の子どもも我が子のように思っていらっしゃるトピ主さんは、懐の深い方だとは思いますが…

いかんせん、お付き合い期間が長すぎです。

5年でまだ正式に婚約もしてなかったんですか?彼女との間に、自分の血をひいた我が子も欲しくなかったんですか?
    しっかり準備出来た上で結婚を、なんて、問題を先送りしているだけです。

申し訳ないですけれど、私が彼女の立場だったなら、2年で見切っている所です。彼女はトピ主さんを信じて付き合ってくれた方だと思いますよ。
    復縁したいなら、自分の非を認めて即!入籍する、とアタックしてみる事です。それでダメなら、諦めるしかないかと。

• どうするもこうするも

> 皆さんならどうしますか?

どうするもこうするも別れます.

それは良いとして元の仕事に未練が残りませんか? わたくしはそっちが心配です.

• ...。

>みなさんならどうしますか?

彼女の幸せをただ祈るだけです。
    別れたあとなんだから、こちらは何も出来ませんよ。

5年は長すぎますよ。
    彼女は待った方だと思います。結婚はタイミングですから…。

>子供も今年から小学生でこれからって時にすごく心配です。

これからって時に待たせすぎたから、違う異性を選んだのではないですか?

• いつまでも待っていられない

トピ主様は「別れた原因は彼女の浮気」と記載されていますが、彼女の認識は違うと思います。
    5年付き合っても結婚を決断してくれないトピ主様に見切りをつけて、新たな恋人(兼夫候補)を見つけたということではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうもこうも・・・

どうにもならないんじゃないですか。
    貴方は見切りをつけられ、貴方もお別れを受け入れたのですから。

結婚のために転職までしたのに、そこで梯子を外されたのはお気の毒ですが・・
    しかし来年の6月って・・2020年6月ですよね?
    今年の6月でも遅いと思うのに、更に1年以上なんて、そりゃ愛想も尽きますよ。

彼女のお子さんが4月から小学生なら、小学校に上がる前に結婚して名字を変えたかったんじゃないの?お子さんのためにも。
    それとも、お子さんのため、トピ主が名字を変える覚悟でしょうか?

別れる前なら、「即プロポーズ&即入籍」の一発逆転もあり得たかもしれませんが・・もう別れた後だしね。諦めるしかないよ。
    次に結婚を決意した女性は、さっさとプロポーズしてあげてください。
    いつまでも待ちませんよ、女性は。2年ぐらいじゃないですかね、せいぜい。
    彼女が5年も待ってたのは、彼女も「子供が懐いてるから」と思ってたからだと思いますけどね。