すぐ怒る彼氏が面倒くさい

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミント

すぐ怒る彼氏と同棲し始めましたが疲れます。
私は20代後半、彼は30代前半でお互いフルタイムで働いています。

私は片付けが苦手なので自分の部屋がすぐ散らかってしまうのですが仕事が続く中、片道1時間の実家に帰って用事をこなし朝早くに帰ってきた日でも片付けをしないと怒ります。

買い物も、30分と待ってもらえません。
次の日が休みでも1時間買い物をしたらものすごく怒られました。
同じことをしてしまう私もだめなのですが…

今回は私が友達からもらったお祝いのお菓子を私が全て食べてしまったことに不満をおぼえ怒っています。
ひとつ渡そうかと思ったのですが先ほどの買い物のケンカや
片付けのケンカで口を聞かなかったため渡せず、
私も良くないのですが全て食べてしまいました。
彼の言い分はいつも少しは分けてるんだから残しておけとのこと。

正直めちゃくちゃ美味しかったとかではないので、
違うものを用意しようと思っていました。

そして今日、好きな服屋さんで今日までのイベントがあったため
なにも言わず仕事終わりによって帰ったところ、
連絡してほしい、心配するから
お菓子を買うと言っていたのに自分のことを優先させたのか
と怒っています。

結局オンラインで買うと言い出しましたがオンラインでは売り切れで、
それで怒りが収まらないのか部屋にこもってしまいました。

いい歳してこんなことで怒ることも面倒くさいですし、
ご飯を作って2時間も待っていたけれど怒らなかったこともあります。
今日は1時間遅れでしたが、連絡しなかった私も悪いですが最初は連絡なしで遅れていたのにと幼稚に考えてしまいます。

年齢の割に子どもっぽい彼氏、旦那さんと関わる上でどんなことに気をつけていますか?
些細なことですぐ別れると言われると嫌になります。
おおらかな違う人を探したほうがと思いつつもやっぱり好きな気持ちはあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

ご飯を作って2時間待っていたのところは主語が私でした。

他にもエアコンを買うのにも見積もりをとるのに2日、二店舗に車を出してくれたのですが
    5店舗ぐらいだったか、いくつも見積もりをとって、次の日が仕事でも21時までまわって結局自分の用事ができなかったこともあります。
    彼はそのとき次の日がお休みでした。
    そのときも電話先でもっと安くならないかと言うだけで呆れてしまいました。

ごめんなさいが言えない性格なのか、
    2年近く付き合っていても片手で数えるぐらいしか聞いたことがありません。
    2時間待っていたときはごめんと言ってくれましたが…

お菓子のことで怒ったときも、「いつもお前は中途半端だ」とキツいことを言われました。

年上に対する幻想かもしれませんが、同じだけ離れてる友達の友達は甘えさせてもらってると聞いてなんだか悲しくなります。5つ以上離れてるので…
    同い年の夫婦でも、旦那さんが穏やかで奥さんがたまに怒るというパターンの話を聞くと羨ましくなってしまいます。

20代も後半ということで、違う人を探したい気持ちもあれば
    直してくれないかという気持ちもあります。

こうして直してくれたという意見や、
    前の彼氏がそうだったけど別れてよかった、
    いろんな意見を頂けたらと思います。

• 性格の不一致

合わないのはわかっているのでしょう。
    お別れして大らかな人を探すことをお勧めします。

• いや・・

そんなお菓子の事でマジギレ出来る人はこの先も同じだと思いますよ。

子供と付き合ってると思ってお母さんみたいになるか、もっと人として包容力のある人を探すかでしょうね。

• 相手は変わらない

なおらないと思いますよ、そのレベルじゃあ。
    なおせるものならとっくになおってるでしょう。

他の人を探すことをお勧めします。
    情だなんだで離れられないなら、今後も同じ不満を抱えたまま日々を過ごすことになると思います。

• う〜ん

もう別れてよいと思うよ。
    同棲して良かったね。それが分かった事が同棲のメリットです。
    あなたもあなたでだらしない所もあるのかもしれないけど・・
    彼も彼でイライラしすぎ。
    あなたが年下だって事で偉そうにしすぎじゃないですかね。

そういう人は直らないよ。
    すこし控えてもまた本性が出て偉そうにするのが目に見えています。
    連絡してよくらいはわかるけども、お菓子よりも自分を優先するのか・・とかってネチネチしすぎ。
    アナタに嫌味言って憂さ晴らししてるんじゃないですか〜
    長く一緒にいるには疲れる相手。
    同棲してそれが分かって良かったね。
    まだ20代と若いんだから、そんな妥協しなくていいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろいろ書かれていますが

あなたの彼みたいな人は
    怒ることが目的で前提なんです。

だから、理由や条件はなんだっていいんです、後付けです。

怒りたい。
    あなた(近しい人)に対して怒りたい。
    息を吸うように怒りたい。
    そうする必要があるのです。

一定数、世の中にはそういう人がいます。
    そういう人が彼氏や夫や上司だったりしたら悲劇ですが、
    対処法としては、

そっこー逃げる。

そっこー逃げる。

近しい人が対象となるので、自分がその役割を受けるのは
    ごめんだ、と決めたらいいんです。

雨が降れば、雪が降れば、空が青ければ腹が立つ人です。
    太刀打ちできません。
    何しろ、「怒りたい」のですから。
    怒るために生きていると言っても過言ではない。
    信じられないでしょうが、
    そういう人はいるのです。あなたの彼氏だけではありません。
    ただ、多くはありません。
    出会ってしまったら、そっこー逃げましょう。

• 人の性格は変えられない

彼は軽くオレ様気質で構ってちゃんも少し入っている印象かな?
    トピ主さんはややズボラでマイペースな印象ですね。

全然合わないお二人の様に感じます。

>直してくれないかという気持ちもあります。

「直してくれないか」は、あっちも思っているのですよ。
    ですが、そこは性格の部分なので「直す」とかいう問題じゃないのですよ。

性格が違う為に「相手のこういうところが自分には合わない」と、お互いに要所要所で感じている訳です。
    そこを「直して」と望むのは、つまり「私の性格に合う様な人に、あなたがその性格を変えて欲しい」という要望となります。
    そしてそれは無理なのですよ。

彼が怒る理由も同じこと。
    あなたに対して「オレの性格に合う様な女に変わってくれ」と望むから、そうはならないあなたにイラついてしまう。
    イラつかれたって怒られたって、あなたはあなたであり、彼の望み通りの人間にいきなり変身は出来ないでしょう?

同じ様に彼もまた、あなた好みの彼氏に変身は出来ません。

穏やかで甘えさせてくれる彼氏が希望なのでしたら、そういう性格の人を探すしかないですよ。

• レスします

まず文章がとっ散らかっていて、読みにくいです。

>最初は連絡なしで遅れていたのに…

これはどういう意味?誰が?

>年齢の割に子どもっぽい彼氏、旦那さんと関わる上でどんなことに気をつけていますか?

既婚者に質問しているのですよね。はっきり言ってあなたも充分子供っぽいです。

>おおらかな違う人を探したほうがと思いつつもやっぱり好きな気持ちはあります。

自分のだらしなさを棚に上げて、相手におおらかさを求めるあたり、誰が相手でも同じですよ。

ついつい面倒臭くて部屋を散らかしちゃう。

ついつい止まらなくて全部お菓子を食べちゃう。

ついつい後回しにして連絡を忘れちゃう。

これって極一部でしょ?

毎日こんなことを繰り返してるでしょ?

もう彼氏は限界なんだと思います。だからすぐ怒るのでは?

• どっちもどっち

どっちもどっちだなぁという印象を受けました…。

>ひとつ渡そうかと思ったのですが先ほどの買い物のケンカや
    >片付けのケンカで口を聞かなかったため渡せず

これも、渡せなかったのではなくて喧嘩の後だから渡したくなかったんでしょ?
    さっきはごめんねと一言書置きでもしてお菓子を分けておけば丸く収まったのでは?

因みに私も片付けが出来ない人が苦手なので、彼氏さんの気持ちなんとなくわかりますよ。

トピ主さんと彼氏さんは相性悪いのでは?
    どちらかが譲れば喧嘩にならない事なのにお互い譲らないから毎回喧嘩に発展するんですよ。

>年齢の割に子どもっぽい彼氏、旦那さんと関わる上でどんなことに気をつけていますか?

彼氏さんは短気かなと思いますけど、子供っぽいのはどちらかというとトピ主さんの方かと…。

>おおらかな違う人を探したほうがと思いつつもやっぱり好きな気持ちはあります。

最初は淋しいかもしれませんが、違うタイプの人の方がトピ主さんに合っていると思います。

• 同棲…。

たかがお菓子ごときでそこまで怒る彼氏さん。失礼ですが器が小さいと思います。

このまま結婚して家事の分担でまた喧嘩しているうちに妊娠。
    妊娠中トピ主さんが体調悪く寝てようものなら嫌味を言い出し、ますます体調悪くなる。
    めでたく出産はしたものの仕事との両立に四苦八苦しているのにまた嫌味を言われる。
    なんて事なりませんか?

彼氏さんは結婚という責任を負ってもいないのに同棲でもう逃げないと高をくくっているんですよ。結婚ならもっと態度が酷くなりそうです。
    妊娠出産育児は女性のキャリアにとってはハードルが高いです。今の経済的に自立している状態ですら嫌味三昧なのに、その過渡期に支えてくれる人でないと結婚生活を維持するのはしんどくないでしょうか。

まだ好きならそのまま我慢するしかないんでしょうけど、他にも素敵な方いるんじゃないですか?
    病気の時に優しくしてくれるかどうか観察してみてください。

• 失礼なレスですが

何が良くてその彼と一緒にいるのでしょう?

ひとことで言いますね。

「貴方は子供か! ええ加減にせい」 面倒臭い。
    この一言に尽きます。 

一生付き合います? 結婚生活、普通に考えて50年以上ですよ。

お菓子が原因でそれだけキレる。 貴方、年はいくつ?って聞きたいです。  

「優しい」と「優柔不断」は紙一重。

「年の割に子供っぽい」と「幼稚」も紙一重です。

冷静な目で見極めて下さい。

• どこがいいの?

自分の都合で怒って怒って周りに気を使わせる男の
    どこがいいのかわかりません。

次別れるって言ったら「あ、そう別れましょう」と
    言ってみましょう。

そのまま不貞腐れたら終わり。謝ってきたらセーフで。

• 同棲当初はそういうことありますよね

私も旦那と同棲しているときは、彼がすぐ怒るので悩んでいました。
    私は大ざっぱで彼はキチンとした人なので、合わないことが多かったんです。

買い物を待ってくれないというのは、一緒に買い物に行って
    自分の買い物で彼を店先で待たせている、というなら30分は
    長いですが、仕事帰りに買い物をして帰りが30分〜1時間遅く
    なっただけで怒るんですか?

ウチは私が30分くらい残業になることも多く、仕事帰りはいつも
    スーパーで食材・日用品の買い出しに行くのが日課なので
    毎日1時間前後は遅くなることは予め伝えていました。
    それでも遠出の買い物や病院に寄ったりイレギュラーな日は
    ちゃんと言っておかないと怒っていましたね。
    心配するからという理由でした。

なので、スーパーに寄る以外で遅くなる日は「○○に寄るから○時には帰る」
    というLINEを送り、用事を済ませたあとも「今から帰るね」と送ることで
    全く怒らなくなりましたよ。面倒ですが…

片付けは2人の共有スペースに自分の物が散乱しているなら改めるべきです。
    日ごろから散らかっているから怒っているのではないですか?
    フタ付きのおしゃれな収納ケースを何個か用意して、時間がないときは
    ポイポイ入れておくだけで見た目はスッキリするのでおすすめです。

お菓子に関しては子供っぽいですね。
    でもこれでお菓子を全部食べたら怒る人だということが分かったので
    これからは先に分けてメモでも付けて置いておけば解決です。

私も旦那と怒るポイントが全く違って、「これくらいで怒る?」と
    思ったことが何度もありましたが、段々とお互いの嫌がるポイントが
    分かってきて、事前に避けることができるようになりました。

昔は毎日のようにケンカしてましたが、今はほとんどなくなり
    仲良しです。彼が好きならば少し頑張ってみてはいかがでしょうか。

• 逃げてください

私の夫がそういう人です。
    何に対しても怒りがわくのです。
    外では借りて来た猫みたいに大人しくて丁寧で優しくて面倒見の良い人です。
    そんな外ヅラぬ騙されてうっかり結婚してしまった私の結婚生活は最悪、毎日が不快そのものです。とても不幸です。
    夫も7歳年上です。
    同棲して見て良かったじゃありませんか。同棲って、お試しの意味合い強いですね。
    彼氏の本性がわかったのだから、同棲の意味があったのです。
    もうこれ以上同棲する必要はありませんね。
    自分の人生を取り戻すためにも、速攻で逃げ切りましょう。

• 怒られるのが平気なら

良いお年頃のカップルですが、
    大丈夫ですか?

パートナーに怒られてまで
    同棲する価値ってあるのかな?

面倒臭いより、
    面倒見切れない彼でしょ。

ご自分のパートナーとして相応しいかは
    ご自分の目を大きく見開いて判断してください。

• 別れるべし。

こんにちは。

もんさんの意見に賛成!

外にいる限り優しいが、内に入るとイジメ、怒る人、確かにいますよね。

良かったですよね、本性がわかってさ。

結婚したら、もっと酷くなる可能性があるよ。
    自分のもの、完全に内側に入るから。

私だったら、サッサと別れる。
    子供が出来たら、俺を構ってくれないとか言って、浮気しそうだし。

貴女の人生、悔いのないように、賢く選択、決断して下さい。