現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚を悩んでます。誰にも相談してません 携帯からの書き込み

トピ主
2019年4月1日 1:08

私(22)初婚と主人(28)バツイチと子供(2ヶ月)の3人暮らしです

私は出産を機に仕事を辞め里帰り出産の為お腹の調子も悪く妊婦の頃から娘の1ヶ月検診まで約3ヶ月間実家でお世話になりました。距離は車で2時間半
その間に主人は3ヶ月も離れているのが辛いからと仕事も放棄して家出をしました。義母からは
(私)が里帰りせずこっちにいてたらこんな事にはなってなかったと思う
と言われました
その後5日ほどで持っていた金を全てパチンコに使い主人は帰ってきたそうです。
私は少しでしたが貯金をしていましたがベビー用品などの買い物で1ヶ月の給料分しか残りませんでした。
3月中旬に主人が新しく借りたアパートへ戻る予定で
「家具は何から揃えようか。買い物で最初は忙しくなるよね」
と話を主人にすると
そんな金はない。それにガスも1日目は通ってないと言われました。
その上1週間前まで所持金は1万も無かったけどパチで儲け今は15万ある。と自慢げに言われました
正直呆れて
貯金してないの?私が里帰りしてた間少しでも出来たよね?
というと、もう帰ってこなくて良いお前の好きにしろ。と言われたので分かったと告げて連絡を断ちました
次の日流石に話し合いをせずはいけないと思い連絡をするとガスも来るようになったし義祖父が祝い金をくれたから大丈夫。と言ってきて身支度始めました。
祖母には、貴方が結婚した時のために色々置いていたと食器や調理器具をくれました
うちの家族はこれでもかというほど色々準備をして持たせてくれました
全て車に乗せてアパートに着きとんぼ返りでうちの家族は帰りました
それなのに義母は主人に
向こうの家族来るならついでに必要なもの買って帰ってくれたら良いのに
と言ってますます腹が立ちました

その上今月の主人の給料15万。
この人との未来が見えません。
3人で笑って過ごせる将来が見えないのです。

お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
その男のどこが良かったの?
みみこ先生
2019年4月1日 11:07

義母の言葉はこの際どーでもいいでしょう。嫌味で無神経な義母なんてどこにでもいますから。

22歳じゃ仕方ないかもしれないけど、ご主人の月給や勤務状況などちゃんと把握できてましたか?パチンコ好きで浪費家で自分勝手ではなかったですか?
トピ主が里帰りしてる間に急に人格変わったわけじゃないでしょうから、単に男見る目がなかったと思いますよ。
簡単に仕事を辞める、パチンコで浪費、不安定な月収、、、、よく子供作ろうと思いましたね。結婚すらお話にならない相手です。義母の言葉に腹が立ったなんていうレベルの話じゃないですよ。そんなどーでもいい所に突っかかってるトピ主も感覚おかしいです。
お子さんの一生がかかってるんですけど、理解できてますか?笑って過ごせる将来どころか目の前の生活も成り立ちそうにないんですよ?
離婚したいなら実家に帰りましょう。離婚したくないなら保育園と仕事を探しましょう。親にどんどん相談しましょう。22歳の経験値少ない男見る目のないトピ主が一人で悩んでたって何も解決しないし、いい答えも導き出せないでしょう。
ご主人が問題なのは明白ですが、トピ主も無責任ですよ。あなた母親なんだから、子供の為にはどうするのが一番いいかを最優先で考えてください。分からないなら親に相談してください。心配かけていいんです。むしろトピ主のような人は積極的に相談すべきです。取り返しのつかない窮地に追い込まれる前に両親に助けを求める方が親孝行というものです。

その旦那さんの何が良かったの?携帯からの書き込み
ぽっぽこ
2019年4月1日 14:27

アラサー既婚者です。
うーん、とりあえず旦那が計画性がなくて
残念な人と結婚したということは読み取れました。

早ければ早いほどいい。離婚に向けて動いてはどうですか?
幸い主さんの実家の支援は受けられそうだし
そんな父親ならいないほうが
みんな笑顔で過ごせると思いますよ。
想像してみてください。
[今月の給料、パチンコで全部なくなったわ]
[主の実家に金借りてよ]
[仕事やめてきた]
こんなこと言い出しそうじゃないですか?
そこに家族3人の笑顔ってあります?

大事なのは、トピ主さんの笑顔もなんですよ。
まだ若い。やり直せる。

応援してます!

まずは携帯からの書き込み
ちづ
2019年4月1日 18:51

お子様のことを第一に考えてください。お願いします。

まずは、ご主人に感謝して
nanae
2019年4月1日 20:24

主様、大変ですね。いろいろ腹が立つこともあるでしょう。
でも、まずは、がんばってみましょうよ。

ご主人は、主様と暮らすために アパートを借りてくれたし、働いてくれるみたいですから、

主様から「働いてくれてありがとう。アパートを準備してくれてありがとう。」と ご主人を褒めて 持ち上げましょう。赤ちゃんに話しかける時も ご主人に聞こえるように「パパはとっても頑張ってくれてるから、パパに感謝しようね。」と ご主人を持ち上げましょう。

主様が いろいろと ご主人を褒めまくって ご主人を良い気分にさせることで、少しでも 生活していってほしいからです。

主様の体調がよくて、子育ても順調なら、保育園に預けて働くことも考えましょう。〇クルトなど、職場に保育園のあるところなら、働きやすいかと思います。

それでも ご主人がパチンコに行ってお金を使ってしまうなど、主様家族を大切にしてくれないなら、離婚も考えましょう。

言っておきますが、

子供を作る前に ご主人がどんな人か?収入はどれくらいか?貯金は?などを 確認せずに 結婚を決めてしまうなど、浅はかだったと非難されても仕方ない状況です。

簡単に離婚してしまう前に 主様もできる限りの努力をすべきと思います。

これはちょっと・・・・
寒いのは苦手
2019年4月2日 7:07

月収15万円でパチンコ好きなダンナだとこの先、(金銭面などで)苦労されるのではと心配です。
私自身、別れた夫がギャンブル依存症で金融関係から借金のしまくりで
とてもまともな生活ができなくて見切りをつけて離婚しました。
もし、このまま離婚されないで一緒に暮らすのであれば賃貸住宅ですと更新料などの経済的な負担もあります。
公営住宅など家賃が比較的安い物件を探すなどして生活を切り詰めるかですかね。小さいお子さんを抱えてすぐの再就職は大変でしょうし、
どうしてもこの人と生活は無理と感じたら別れたほうがいいかと思います。

離婚も視野に・・・
gen
2019年4月2日 7:21

まだ若いから仕方ない部分もあるけど、このまま旦那は変わりません。変わるはずはないですよ。
まずパチンコに必死になる男は結婚は不向きだからです。脳内はパチンコしかなく妻子供は二の次になるのは目に見えているからです。

貴女がいくら旦那に感謝しようと尽くしようと、無駄な旦那です。だってここ数か月間で旦那の本性が分かったのだから旦那に望むべきことも無いし旦那から離れた方がずっと幸せになります。パチンコ(たぶん依存症)で稼ぐ男なんて捨てるしかないです。
義母も旦那も似た者親子で実に軽い親子です。

子供には父親だけどおそらく真面目に仕事もしないだろう旦那だから(パチンコ三昧で)、普通に平穏な家庭生活は送れないからそんな父親は子供には悪です。悪い環境しか与えない父親となるから健全じゃなくなりますよ。

離婚する
フン
2019年4月3日 19:14

まだ22歳のあなたが何でそんな、バツイチ男と一緒にならなければならないんですか???

それも、子供の父親なのに、妻のあなたが3か月いなかったことを理由に仕事を辞めた???

そんな男だから前妻とも離婚するんですよ。あなたが3か月も実家に帰ったことは何にも悪くありません。

あなたに男の人を見る目がなかったんです。

慰謝料、養育費を請求して、離婚してはどうですか?その旦那さんは見込みありません。

結婚生活に失敗してる男。
匿名T
2019年4月10日 15:18

20代ですでにバツイチ。男にしては早い結婚と離婚ですよね。そんなに急いで結婚したのは何か訳ありですかね。結婚せざるを得ない状況だったのでしょうか。覚悟も無いのに結婚し、だから早々に離婚に至った。そしてまた同じことを繰り返そうとしてる。

こう言っては何ですが、離婚経験者って学習しません。一度の離婚で懲りてるはずという人がいますが、いえいえ懲りるはずがない。だからまた次も離婚に至る確率が高い。(故のバツイチなのです。)

相手の親は、例え愚息でも自分が産んだ子供ですから、どんなに悪い事をしたって味方をします。だからあなたを悪者にしたくて、酷いことを言います。気にしないでくださいね。

そんな人間、人の親にはなれないでしょう。一緒にいたってストレスが溜まるだけ。養育費だけは子供の権利なのできちんともらう約束をして、捨てましょう。(もし養育費を渋る様なら、『給料の差し押さえ』が可能だと脅してください。)

ご両親に頭を下げてお世話になりましょう。

現在位置は
です