近所の人達に・・・

レス17
トピ主のみ0

レモネード

男女

初めてトピ書きます。
簡潔に書かせて頂きますが。
私には交際して1年の彼氏がいます。
私は母子家庭ですが、子供達も彼には懐いていて
来ることも喜んでくれてます。
ですが、近所の人達には彼氏がいることは隠してます。
(母子家庭で男連れ込んでる)と噂になり嫌な経験したからです。
彼氏が泊まりに来て、仕事に間に合うように朝方帰るのですが・・・(回りを見て誰もいないのを確認して)

昨日、朝方帰ろうとしたら近所の人がその人の家の入り口で立ってたらしく、見られてしまったようで・・・
近所の人になんて言い訳をしたら良いか皆様のご意見をよろしくお願いします。

因みに、その近所の人は私の身内を知ってます。
なので兄弟とも言えず・・・

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 隠さなくとも。

彼のことを胸を張って話せばよいと思うのですが
    難しいですか?

今後のことを真剣に考えている
    相手だと、
    今後出入りが増えますが、あたたかく
    見守ってくださいって。

• 朝帰りって…

近所の人にとっては格好のネタだし、今更どんな言い訳をしても無駄だと思います。
    噂をなくす手段は「結婚すること」しかありません。

• 大丈夫じゃないでしょうか

離婚も成立しているのであれば
    何もやましい事はないのではないでしょうか?

何も悪くはないと思うので気にする必要はないと思います。

• 見られたなら仕方ない

堂々としているしかないですよ。
    変に取り繕おうとしない方がいいと思いますよ。
    聞かれない限り自分から何か言う必要ないです。
    聞かれたら『付き合ってる人がいる』
    と正直に話すしかないでしょう。

でも、周囲の噂が気になるようなら
    彼とは外で会うようにするべきだったのでは
    ありませんか?

• 何のためにこそこそしているの?

児童扶養手当をもらっているなら彼氏を泊めてはいけません。
    私は市役所で言われました。泊まらなくても出入りするだけでもダメです。って。

なので、児童扶養手をもらっているなら男性の立ち入りは禁止。
    もらっていないなら結婚を前提にお付き合いしてると堂々とすればいいのではないでしょうか。
    こそこそするから余計に噂されます。

• 堂々と

母子家庭のお宅から早朝に男性が出て来た……という状況はどんな言い訳をしても通用しないと思います。

仮に本当に何らかの事情があって彼氏などではないとします。
    その時に「こういう事情があって、あの時あの男性は我が家に訪ねて来た人なの」と本当の事情を説明したとしても、信じては貰えないと思うのです。

「本当は男を連れ込んでいたくせに、変な言い訳をして」と、思われてしまうことでしょう。

その状況を見られたのなら、どんな事情があろうが、どんな上手い言い訳をしょうが「男女の関係ではない」という説明は信じてもらえませんよ。
    何を言っても「嘘をついてごまかそうとしている」と思われて終わり。

なので、もしも何か聞かれたら隠し立てはせずに「今、真剣にお付き合いをしている方なんです」と、正直に言えば良いと思うのです。

堂々と正直に言えば『交際男性が訪ねて来たのね』と受け止めてもらえるものを、下手にごまかそうとしたばかりに『コソコソ男を連れ込んでいる』などと変な目で見られてしまうこともあるかと思うのです。

やましいことをしていないと思うのなら、堂々とした方が良いと思います。

ただ、結婚もしていないのに子供がいる家の中に男性を泊まらせる行為は、あまり良くは思われないと思います。
    それは仕方がありませんよね。

それでもコソコソごまかそうとする雰囲気を出すよりは、堂々としていた方がまだマシですよ。

• 自宅に出入りさせるのなら

堂々としているほうが良いですよ。
    誰も見ていないだろう時間に出入りしても
    必ず見ている人がいるからです。

身内や友人なら早朝に出入りすることは
    あまりないので、特別な関係だと
    宣伝しているようなものでは?

お子さんもいるご自宅への出入りを
    相手に許しているということは
    結婚も視野に入れてのことでしょうし
    コソコソさせるのは
    お相手にも失礼になりますよ。

• うーん

私がもし近所の人だったら、コソコソしてる方が怪しいと思っちゃいます。
    あなたは現在独身なのだし、お相手がいてもおかしくないんでしょう?
    しょっちゅう相手を変えるのなら別ですが、同じ人と長くお付き合いしてるのなら、堂々と出入りして貰えばいいと思いますが。

その前に、その彼氏とは今後どうするのかにもよりますが。
    いずれ結婚するつもりなら、聞かれた時に婚約者ですって言えますし。

• 事実だから

母子家庭で男を連れ込んでいる。

これは事実なので、何とも・・・。

以前「噂になった」そうですが、おそらくその時も事実だったんですよね?
    それなら仕方なくないですか?

そして、その噂が嫌だったなら、男連れ込むのはやめないと。
    なぜ人にそう言われるのが嫌なのに、男を連れ込むのか。

彼氏だって、コソコソ隠れるように家を出ないといけないなんて
    なんか嫌じゃないですか?

別に言い訳することなんてないんじゃないですか?
    何か言われたら
    「お付き合いしている人です」で問題なし。
    だって事実だもん。

それでもあなたが「男を連れ込んでいる」を陰口叩かれるのが嫌なら
    今後一切、結婚するまで彼氏を家に連れ込まないことですね。

• その昔

彼氏の立場だったオジサンです。

私が彼女の家に行ったのは「結婚する」と覚悟を決めてからでしたよ。
    じゃなければ彼女本人にも子供にも迷惑をかけることになりますからね。

トピ主さんと彼氏の関係はどんなもんですか?
    結婚してすべての責任を負うぐらいの覚悟はお持ちですか?
    そうであれば「恋人です!」と堂々としてもいいと思います。
    しかし隣近所に恥じるような遊びの関係なら、彼を家に呼んではいけません。
    それこそ「子持ちなのに男を取っ替え引っ替え連れ込む尻軽女」」と後ろ指を指されても仕方ありません。

まぁすでに見られちゃったのですから、変に言い訳をするよりも「今度新しい旦那になるかもしれない人なんです」でいいのではないでしょうか。嘘じゃ無いし「かもしれない」ですからダメになっちゃった時は「あの時は結婚してくれるって言ってたんですけど、逃げられちゃいましたアハハ」で済ませられます。

正直、そうやってコソコソしてるほうが「またあの人男連れ込んでたよ」って噂になって前よりももっと嫌な思いをすることになりますよ。
    「恋人がいますけど、何か?」って堂々としてれば、周囲も「あぁ今度再婚するんだね」って見てくれます。
    一度昼間に子供も連れて三人で仲良く出かける姿を近所に見せてはいかがですか?
    そうすると、隣近所にしてみたら「見知らぬ男が出入りしてる」から「あぁレモネードさんとこの彼氏ね」って認識してくれます。

夜も明けきらぬ朝方にコソコソ帰ってくほうがよっぽど怪しげです。

• 「婚約者です」で良くない?

隠すから逆に変な目で見られて嫌な思いをするんでしょう。「なんか人目を避けてる。見られちゃ困る関係なんだ。もしかして男は既婚者?」とかなるんですよ。
    「子供の事もあるから結婚時期は未定ですが」って堂々と言えばいいと思いますよ。
    そういう話をされるのを嫌がるような彼氏なら交際そのものを考えた方が良いかも。

• 連れ込んでるんじゃないの?

事実なんですから、仕方がないのでは。
    噂されるのが嫌ならやめれば良いだけです。

• 堂々としていた方がいいです。

客観的に見て「連れ込んでいる」状態なのは事実でしょう。
    人目を気にしてこそこそしてたらそれこそうさん臭さ満載です。
    そもそもシングルなんですから、ご家族が良ければだれはばかることなくおつきあいできますよね。
    その姿勢で堂々としていればいいじゃないですか。

仮に何か言われそうでも彼氏と一緒にいるところを見られた時などはこちらから明るく「こんにちは〜」と声掛けすればいい。
    コソコソするから余計「男を連れ込んでる」になるんですよ。
    日中、明るい時間帯に彼氏に来てもらって「交際相手が遊びに来ている」「子供の理解もきちんと得たうえでの交際です」とした方がよほど印象がいいです。
    どんなにコソコソしてたって生活の場。
    絶対にバレますよ。
    それに噂をする人ってどんなことでも噂します。
    やましいことがなければオープンにお付き合いすればいいと思います。

• でも

事実ですよね。
    母子家庭で男を連れ込んでいるのは。
    コソコソせずにハッキリお付き合いしていると言えばいいのでは?
    なぜ隠す必要があるのか分かりません。

でも婚約していないのに、
    子供がいる家に泊まりに来るのはどうかと思いますけどね。
    子供に会わせるのも、
    お互いが結婚する意思が固まってからでいいのでは?

• その通りでは?

実際に「男を連れ込んでいる」のですから、言い訳なんて必要ないのでは?
    母子家庭でも彼氏くらいいてもおかしくはないと思いますけど、子供に会わせるのは再婚を視野に入れてのことではないのですか?
    付き合ったらすぐに家に入れちゃうから、あの人はすぐ男を連れ込むとか、この前の人と違うとか言われるんじゃないですか?
    子供のことをか可愛がってくれるとか、たまに行って家族ごっこするのではなく、一緒に育てていけるパートナーかどうかという話です。
    友達じゃないんだから、ちょっと付き合ったらすぐに家に入れて子供に会わせるのはやめましょう。
    そのだらしなさはなんとかした方がいいですよ。
    子供もコロコロ変わる親でもない人に、父親ぶられても混乱します。

私も母子家庭だったのですが、よく知らないおじさんに会うなり説教されて閉口したことがあります。
    困った人なのは私じゃなく、母親ですよと言ってやりたかった。
    母の気を引きたい一心だったのでしょうけどね。
    20年たった今も許せませんね。

近年、酷い虐待事件が多いですから、そういったご近所の目は仕方ないのでは?
    あなたがしっかりしてないから、近所の人が心配してるんですよ。
    何かあったら子供を助けられるのは、ご近所さんかもしれませんから。

• あの

彼には父親になる覚悟があるのでしょうか?
    子供たちと言うことは、二人以上ですよね?
    その子たちを、我が子と同様に養う覚悟があるのか、聞いてみました?

恋愛するな、とは言わないけれど、まずお子さんありきなのでは?

母親の恋愛につきあわされている感じが否めません。

たまに来る遊んでくれるおじちゃん、って所なのでは?
    そりゃなつくでしょ。

彼にしてみたら、適当に子供の相手をしていれば、食事も、夜の方も満足できるわけですからね。
    うまくいかなくなったら「あの子たちの父親になる自信が無いんだ」と言えば簡単に別れられますもんね。あなたが、我が子を捨てない限り。

そういうこと、ちゃんと考えていますか?
    とても危なっかしいと思うのは、私だけでしょうか。

• 事実なら別に、近所近所って?

近所近所って、別に事実なんだから。

独身、大人の二人、自由恋愛で何がいけないんですか?

そんなに気にすることないし、
    そもそも、いちいち見られるって、田舎なのか、
    暇人が多いのかな。

都会なら、誰がどこで出入りしようが、誰も気にしませんし、そもそも隣づきあいがないので、気楽ですけどねぇ・・・

近所の干渉がきついなら、引っ越せばどうですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧