現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚指輪をなくして 携帯からの書き込み

弥生
2019年4月1日 17:36

結婚し、夫と暮らし始めて今日で1年が経ちます。27歳同士です。
3年間の遠距離恋愛の末、ようやく一緒に暮らせるようになって、嬉しくてたまらなかった1年前。見知らぬ土地に引っ越し、些細なことで幾度となくぶつかり、泣いて喚いて笑って、、紆余曲折の日々でした。

そんな中、昨日、些細なことで大喧嘩となってしまい、夫に悪態をつきながらふとアクセサリー置き場を見ると、結婚指輪(10万円相当、、)がないことに気が付きました。

前の晩、夫と二人で飲食店を出て、突然の豪雨のため指輪が濡れないように私は、ポッケにしまったまま自転車を漕ぎました。帰宅し、びしょ濡れの衣類を乾かしたところまでは覚えていますが、どれも不確かです。

喧嘩を中断し、泣きながら家中探しました。休日のため、夫も昨日の飲食店までの道中を私に付き添い3時間も探してくれました。

警察や、近くの店に問い合わせましたがありませんでした。泣いて目が腫れて、うなだれる私に夫は「大切なものは、きちんと決めた場所に置こうな」と言ったあと、「事故や怪我をしたわけではない。あれがなくても俺達は何も変わらない。」と言い、抱きしめてくれました。

情けなさ、感謝、申し訳無さ、不甲斐なさ、一年間を共にした指輪への思い、くだらない喧嘩で夫を傷つけたこと、色んな感情が込み上げてきて、涙が止まりませんでした。

一晩泣き、今朝夫の腕の中で思ったのは、「1年の締めくくりの日に、大切な指輪をなくしてしまった。それと同じように夫への感謝、愛もどこかへ忘れて、夫を失うところだったかもしれない」ということです。

今日二人ですごせることを当たり前に思わず、目の前にいる夫に感謝し、1年前「この人と二人でやっていくんだ!」と誓ったことを忘れず、結婚生活2年目の第一歩を踏みしめていきたいです。

指輪は今朝も1時間探しましたが、まだ見つかりません。。でも諦めません!

ユーザーID:2213993310  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
うん
熊井
2019年4月1日 18:43

これをきっかけにこれからは喧嘩が減ると良いですね。

一つ「ん?」と思ったのは、普段から濡れそうな場面では外しているのですか?例えば洗い物をするときや入浴のときなど。
そんな頻繁に着けたり外したりしたらせっかく見つかったとしてもまた失くしてしまいそうです。

ユーザーID:3564123443
見つかるといいですね
天ぷら
2019年4月2日 8:43

雨降って地固まる。そんなこともあるでしょう。
色々ありますよ、夫婦やってるとね。

実際私も同じ経験があります。失くしました、結婚指輪。
物凄い後悔と反省で数日間は心ここにあらずでしたが、夫が「買い直そう、今度の休暇に一緒に見に行こうな」って言ってくれてそりゃもう夫婦の絆が強まりました。

今でも忘れません。いや、一生忘れないな。
トピ主さんも元気出して。今後は気を付けることと、いくら大事なものでも命があれば物はどうにかなります。
、、っていうかまだ諦めてないってあるし、見つかるといいね。

ユーザーID:6369883753
私もなくしたー
プチシュー
2019年4月2日 11:53

もう結婚27年ですが、私なんて結婚一年目で婚約指輪、その数年後に結婚指輪をなくしました。

私も付き合って3年で26歳で結婚しました。私は傘や帽子を本当によくなくすのでそれを予見し、婚約指輪は安いものにしてもらいましたが結婚指輪はあなたと同じぐらい。

流石に落ち込んで探しまくりましたが見つからず。。。でも主人は、「まぁよく持ったほうだ。大体、日本人の慣習じゃないから本来いらんしねー。そんなのなくしていちいち怒る男の気がしれん」と落ち込む私に言ってくれました。私も本当言うとなんでいちいち指輪なんかいるんだ?という考えです。ま、仕事場や親戚が集まる時などはうるさい人除けにシルバーリングで代用してますが。

今でも小骨が刺さったように時々思い出しますが、もっと大事なものの代わりになくなってくれたのだろうと思うことにしています。27年、ずっと仲良く暮らしています笑

気がすむならもうちょっと安いリングを結婚記念日にお揃いで作っては?お幸せにね。

ユーザーID:6398442310
案外、とんでもない所から見つかるかも
ほくと
2019年4月2日 12:25

私も失くしました。
何処を探しても出て来ず…もう諦めて、

「同じ物をもう一個買うから許してくれ」

と主人に言いましたが、その後も買わずにいたんです。

忘れた頃に、ベッドの枕元から出てきました。
本当にびっくりしました。
何処かから出てくるかもしれないですよ。
必死に探さずに、諦めた頃に出てきますよ。

ユーザーID:3424181698
外さないか、しないのどっちかにしたら?
ソレイユ
2019年4月2日 13:32

婚約指輪ならまだわかりますが、雨で濡れるから指輪を外すって。
お手洗いの時にも外して手を洗っているのでしょうか?
洗い物の時にも外しているのでしょうか?
濡れるっていう理由で外していたらそりゃそのうち失くしますよ。
寝る時外してホテルに置いてきたという人も聞きましたし
普通のファッションリングですらお手洗いに置き忘れとか聞きます。
主さんは指輪しない方がいいのかもって思います。後は外さない。
とはいえ見つかるといいですね。

もうお二人ともまるっと買い換えっていうのもアリなんじゃないかと。
お世話になっている美容師さん(奥様も美容師)は結婚10年記念で買い換えたと言っていました。
それもステキだなぁ〜と思いました。

ユーザーID:9364854541
大丈夫
あらら
2019年4月2日 17:04

結婚指輪を失くすのは珍しいことではないので大丈夫です。

そのままにする夫婦、すぐに買い直す夫婦、結婚10年など大きな節目まで待ってより良い物を買い直す夫婦と色々です。

たった1年でご主人の大切さに気付けて軌道修正できて良かったですね。
指輪を失くしたおかげです。

夫婦って実はとても脆い関係です。
終わる時はあっさり終わります。
昨日まで仲良くやれてると思っていたのにある日突然に「ずっと我慢してた、もうイヤだ」と離婚を切り出される例は多いです。

片方が上手くやっていると思っていても、それはもう片方の我慢の上に成り立っているだけという関係はけっこうあります。
ケンカをしても言葉や態度には注意が必要です。
きっと指輪が教えてくれたんですよ。

ユーザーID:4277587277
結婚指輪は大したことではないけど
ドラゴノート
2019年4月2日 17:40

結婚指輪なんて、なくしたって大したことではありません。私(男性)も結婚して1年くらいでなくして、その時はあせりましたけど、結局、連れ合いに正直に話して、別に大して怒られもしませんでした。
トピ主さんも、ある程度探して見つからない場合、それでも指輪が欲しいんだったら、また新しいのを買えばいいんじゃないでしょうか。結婚指輪なんて、しょせんはその程度のものです。

でも、指輪なんかよりも、はるかに大事なことが、ご主人に対するトピ主さんの態度です。まぁ、トピ主さんもある程度自覚して反省しておられるようですが、ホント今後は「些細なこと」でご主人にガミガミ言うことはやめた方がいいですよ。トピを読むと、ご主人優しそうないい人みたいじゃないですか。そんなことで離婚にでもなったら、ホントに悔やんでも悔やみきれないと思います。

トピ主さんの態度が今後改善されるか分かりませんが、もし改善されたのであれば、結婚指輪をなくしたことが福に転じたということで、結婚指輪の価格の何十倍、何百倍の価値があると思います。
これからは、何か言いたいことがあっても、その軽重を判断して、どうでもいいことは、ぐっと飲み込むようにして下さいね。

ユーザーID:8044400312
え?携帯からの書き込み
さくら
2019年4月2日 20:07

〉突然の豪雨のため指輪が濡れないように私は、ポッケにしまったまま自転車を漕ぎました。

普段から手を洗ったりお皿を洗ったり濡れる場では外していたんですか?
ポケットにポンと入れて自転車を漕いだら無くしそうで私なら絶対しないわ〜
もしも奇跡的に見つかったら次は何があっても外さない方がいいですね。
それか、濡らしたくない、傷がついたら嫌だと思うならつけないでしまっておいた方がいいと思います。

ユーザーID:5948997390
いつもあるものってありがたみが薄れる
うーん
2019年4月2日 22:25

いつもそばにあるものってあたりまえで有難味が薄れますよね。
これを機にご主人の大切さを再確認できてよかったですね!

私も主人がプロポーズしてくれた時に渡してくれたペンダントをなくした時はへこみました。散々探してみつからなくて、主人に思い切って打ち明けたら、しょうがないよ、といいながら一緒に探してくれました。

クリスマスに同じメーカーのお内容なペンダントをプレゼントしてくれました。同じものは廃版でもうなくなってたけど、似たようなものを探してくれたそうです。
うれしかったな。

私だったら怒っちゃったかも、と反省しました。

大事なことってものではないですよね。

お互いよい伴侶に恵まれたようなので大事にしていきましょう!

ユーザーID:5822138013
意外なところにあるかも
スローリー
2019年4月2日 23:37

カバンの中とか?私は絶対道に落としたと思ってたアクセサリーがカバンの中に落ちてて見つかったことが二回ありましたよ、その日はカバン持ってませんでしたか?

ユーザーID:9814089299
指輪はあるけど
もうすぐ銀婚式
2019年4月3日 0:09

大切なことに気づかせてくれた指輪に感謝ですね。

うちの指輪はありますが、夫婦で太ってしまい、はめることができません。記念の時に買い直すのかな?費用の問題でサイズを直さずに、買い直した話は聞きますよ。(サイズ直しより、買い替えを勧められるようです)

ユーザーID:7735590295
豪雨で指輪を外すって。。。
チカ
2019年4月3日 3:46

考えたことなかったです。錆びるわけでもないのに、なんで指輪が濡れたらダメなのでしょうか?
こういう風に頻繁に外すのなら常に着けるのは止めた方がいいです。

ユーザーID:6218216749
アクセサリー
珊瑚
2019年4月3日 10:18

結婚指輪って、アクセサリーじゃないから付けたり外したりするものじゃないし、そのまま「ポッケ」に入れるものじゃないと思う。
雨で濡れるから外す?じゃあ食器洗いや掃除の時に外してるの?
携帯用の指輪ケースも持ってないのかな?
何かと知識が浅いのに過分なものを扱うとそうなります。

ユーザーID:1887552250
旦那さんのなかでは…
現実マン
2019年4月3日 10:26

とても良い旦那さんだと思いますが、
今回の一件で旦那さんの心がすこしずつ温度をさげていることは
否めません。

大事にしてあげてください

ユーザーID:2350310310
わたしも経験しました
桜もち
2019年4月3日 12:10

わたしも去年の秋に、結婚指輪と母の形見の指輪をなくしました。

いつも指輪を入れるケースにないときは、心臓がドキドキしました。一体どこに行った!

わたしもその頃夫との関係を疑ったりした頃でした。指輪をなくしたことは何か意味があるのかと考えました。

探した探した。家のありそうなところは全て。入れているはずのケースの周り、そのケースの置いてあるテーブル、ベッドルームのサイドテーブル、2つの洗面所、洗濯機の中、洗濯物を干すところ、庭、車の中。。そのなくなった日に外出した場所全てに電話して確認。どこにもなし。

夫も探せるところは探してくれ、どこにもないので、“また新しいのを二つ買ってもいいね“と言ってくれたので、ありがたかったです。2人の絆が深くなったと思います。

そして、探すのを諦めてから2ー3週間経って、思いもしないところから出てきました。うちの中にありました。

トピ主さん、見つかっても、見つからなくても、ご夫婦の絆が深まったことは意義深いです。でも、見つかることをお祈りしています。

ユーザーID:0354344447
トピ主です。携帯からの書き込み
弥生(トピ主)
2019年4月4日 7:13

みなさま、たくさんの励ましやエピソードありがとうございました。
心救われました。

未だ警察などからの連絡はなく、毎朝1時間、路上を不審者のように捜索していますが(笑)見つかりません、、。

指輪を毎回外していたの?!との質問に対しては、そうなんです。毎回外していました。

婚約指輪はダイヤが飛び出して?いるデザインで、結婚指輪の3倍も値がする代物のため、外出するときしかつけていませんでしたが、必ず手を洗うときなど外していました。

同じように結婚指輪も、濡れるくらいで錆びたりしないと知っていながらも気になり、外して手を洗ったり、家の中では一切つけず保管していました。

今となると、どんなことがあっても外すな!!!と自分に言いたいです、、。

一週間が経ちます。どこに転がっているのかな、、。

はあ、、。

ユーザーID:2213993310
 
現在位置は
です