新生児の抱っこに関して

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ひのみ

初投稿なので拙い文章になります。すみません。
早速本題に入らせていただきます。

現在地元に里帰り中で1週間前に第一子を出産しました。現在実家には実母、実姉、姉の彼氏が3人で同居している状態です。
実父は鬼籍に入ってます。

地元と現在住んでるところは飛行機の距離で主人は激務の為、気軽に来ることができません。(有給も一か月前に申請しないといけないです)
出産予定日頃に主人が1週間程こちらの県に来ていたのですが、タイミングが悪く主人が帰った2日後に出産となり、立会いが出来ませんでした。(一か月検診が終わったら帰る予定です)

昨日退院して実家に帰ってきたのですが、姉の彼氏が赤ちゃんを抱っこしたいと言っています。ですが主人がまだ触れていない&抱っこしていないのに、血の繋がりのない他人の男の人に触れて欲しくないです。
姉にその事をやんわり伝えたところ、「どうでもいい事気にしすぎでしょ!」と怒られました。

私は気にしすぎ?こだわりすぎなのでしょうか?間違っていますか。
子供がパパから抱っこされる前に他人の男の人に触られるのを嫌がるのは傲慢なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ママの意見最優先

我儘ではありません。

パパに一番に抱っこさせてあげたいと望む優しいママさんです。

• 同意見です

出産おめでとうございます。
    ご主人よりさきにお姉さんの彼氏さんに抱っこされるのは嫌なのは分かります。
    しかもお姉さんの旦那さんならともかく他人がご実家に同居というのに少し驚きですが、そこは置いといても、気持ちは分かりますが一か月一緒に暮らすのに断り続けられますかね?
    育児を手伝ってくれるわけでもないのですよね?

その彼氏さんがどのくらい家にいるのか分かりませんが(平日は帰りが遅く休日もほとんどいないのか、仕事以外だいたい家にいるのか?)他人の男性が出入りしている家で授乳とか気を使いませんか?

• 傲慢ではないけど

そのような状況に里帰りを選択したのなら仕方ないかもしれません。

予定日ごろに駆けつけた旦那が帰った翌日に長男は産まれました笑
    なかなか思い通りには自然分娩はいきませんよね。

1ヶ月いて、触るなというのも変な気もするし、やっぱり赤の他人の男性とよく一緒に過ごせるなとも思います。

• パパに抱かせてあげてください

傲慢ではなく、いいことだと思います。
    私も半年前に初めてパパになりましたが、立ち会うことができ、妻の次に抱っこができ、とても嬉しかったのを覚えています。
    気にしない人もいると思いますが、やはり他人が先に抱っこしたと聞くともやもやします。
    早くパパに会えるといいですね。

• ぜんぜん!

全然気にしすぎじゃないです!
    当たり前です!
    お姉さんの旦那さんなら一瞬悩んであげないこともないけど彼氏って。

生まれて間もなくて他人の男性に限らず自分以外の人に触れられるのも嫌な気持ちになる時期だと思います

私は出産直後まだ起き上がれなくて自分が抱っこする前に実母、義母、義姉、旦那に好き放題されてたのをずっと心の中で根に持ってますよ(笑)

• 抱っこ云々の問題じゃなくて

赤の他人の男性が
    産後里帰りがしている女性がいるとこのに来ること
    自体が非常識です

実家に来ること自体をお断り、相手も遠慮するべきことですよ

お姉さまが失礼ですよ

• うーん

その彼氏とやらはなぜ一緒に住んでるんですか?そしてなぜ正式に結婚しないのでしょう?
    そして、あなたとその彼氏はあまり仲良くないですか?
    こういう時は、母上に間に入ってもらうと良いかと。
    なんとなくだけど、籍も入れないくせに一緒に住んでる図々しい男なのかしら?と思ってしまいました。だとしたら、私も嫌です。

• その姉と彼氏が気持ち悪いな

その彼氏が気持ち悪いし、姉も変。
    そもそも産後の妹に、まだ結婚もしてない彼氏を会わせようなんて思わんわ姉の立場なら。
    彼氏も会う気満々とか抱っこする気満々とか一体何なんだ。

レス求!トピ一覧