現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になる人の右手薬指の指輪 携帯からの書き込み

おれんじ
2019年4月1日 17:46

職場の他部署の気になる女性が、最近右手の薬指に指輪を
するようになりました。
もう10年ほど働いていて、
指輪をするようになったのは初めてです。

とても綺麗な女性で、(多分20代後半)
独身であることは間違いありませんが、
恋人がいるということが濃厚でしょうか。

デザインは、ペアリングという感じではなく、
細くてダイヤのような宝石が所々付いています。
ただ、その人は、販売員をしていて、
モテるみたいなので、
男避けなのかなと、思ったりもします。

女性の皆さん、どう思われますか。

ユーザーID:0041247132  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
どう思われますか、と聞かれても…
2019年4月1日 20:18

・気に入った指輪だから自分で買った
・男よけのため
・恋人にもらった

そのどれかではないか、としか言えません。

ユーザーID:7542416803
いや・・
moni
2019年4月2日 2:07

指輪って自分で買ってもするんですよ・・・
自分で買った指輪を持ってない女性なんていないくらいじゃないかな(笑)
可愛い指輪もネックレスもブレスレットも自分でも買うんですよ。

だから指輪=彼氏って思考はどうかと思うよ。

彼からもらったプレゼントの指輪しか身に着けない〜なんて女性今時いないでしょ。

意味があるのは左薬指だけで他にはな〜んの意味もありませんから(笑)

もちろん彼氏に貰った可能性もありますが・・・
指輪だけで「あ、恋人いるんだ」なんて思っていたら良い歳した世の女性皆彼氏持ちになっちゃいますよ〜
アクセサリーにまったく興味のない人や、仕事がら邪魔だったりしてつけない人もいるけど。
人並みにアクセサリーが好きならファッションとして自分で何個も買って持つなんて普通です。

だからそれだけでは何の判断材料にもなりません。

ユーザーID:6709068402
10年も見てたの?
女性A
2019年4月2日 7:09

その間ずっと片思いしていらしたのでしょうか。
仮にそうであってもなくても、年齢も知らないほどの距離感で時間が経っているのなら、
その彼女と今更どうにかなるのは相当巻き返しが必要だと思います。
彼女がトピ主さんに対して、多少なりとも相手に恋愛的な感情を抱いていて、
仕事中とはいえ指輪のデザインが分かるほど物理的に近づける関係なら、
既に自然と距離が縮まっていると思います。
たとえ彼女も奥手だったとしても、10年の歳月の間にいくらでも何かしらのきっかけができていたはずです。
応援していないわけではありませんが、「縁」とか「タイミング」というものは
恋愛においては非常に大きく、トピ主さんの場合は正直なところ機を逃しすぎている印象です。

ユーザーID:4145585345
彼氏からだと思います携帯からの書き込み
パパイヤ
2019年4月2日 11:32

私は彼氏から貰った指輪、右の薬指にしますね。

これはあくまで個人的イメージですが、中指だと中性的、かっこいいデザインが合いそう。
薬指は優しい感じで女性的だからです。
人差し指、小指ははめると違和感があるのでつけません。
左の薬指は普通は結婚指輪だから右は恋愛用みたいな。

その女性も今までしていなかったのにつけるようになったのなら、彼からのプレゼントかも知れません。

私も特にアクセサリーはしたいと思わないのですが、彼から貰ったのは嬉しいので付けていたいです。

でも結婚している時は結婚指輪、していませんでした。やっぱり常につけるって趣味じゃなくて。

指輪なんかでわからないとの意見もありますが、自分の経験からすれば普段しない人がしだしたのは彼氏の可能性大。

ユーザーID:5404619418
分からないけど
stella☆
2019年4月2日 15:41

私は彼にもらった指輪を
右手の薬指にしていましたよ。
自分で買った可能性も
もちろんあると思いますが。

ユーザーID:7032394429
独身なら
美女
2019年4月2日 18:06

若くてきれいな女性なら
当然、彼がいるでしょうね。

いない方がおかしいでしょう。

ユーザーID:6460211010
何をもってペアではないの?
あのー
2019年4月2日 19:37

見た感じペアではない??
女性用だけダイヤありのペアリングはよくありますが。
何をもってペアではないんですか?
地金の色も幅もデザインも違うけどペアというリングは珍しくないですけど。

さて。
そのリングは自分で買ったのでしょう多分。
女性の持ち物をチェックしていちいち、
男の趣味?男にもらった?って男男と勘ぐる人不快ですよね。
でも綺麗な人ならずっと前から
恋人はいると思いますよ。

ユーザーID:9415722865
トピ主です携帯からの書き込み
おれんじ(トピ主)
2019年4月2日 21:38

皆さま、レスありがとうございました。
私は相当奥手でして、
いつも彼女を遠くから見てるだけでした。
部署も違うので、
中々声を掛けづらく、
片思いをそれなりに楽しんでいて、
高嶺の花と思っていました。

指輪は彼女の部署へ行った時に
気づきました。
きっと恋人がいるような気がします。
彼女の幸せを願っています。

ユーザーID:0041247132
断定はできないけど
山歩人
2019年4月3日 11:12

まず、自分で買った指輪でも右手の薬指にはめる人は居ます。
(実際友人が彼氏無しだったけど右手の薬指にはめてました)

あと会社の方はどうでしょう?
私も彼氏から初めて指輪を貰って嬉しくて会社で付けたら
基本的にファッションリングはしないほうがいいと言われました。
なので職場では婚約指輪と結婚指輪しか着用できません。
(女子社員の中での暗黙のルールらしいです)
もしトピ主の会社でもそういう社風ならプロポーズ前だけど結婚を前提とした彼氏がいるということになるのかな?と思います。

もしその女性が最近少し雰囲気が変わったなと思ったら彼氏が出来た可能性は高いと思います。

ユーザーID:3519024101
右手の薬指なら
あらかんです
2019年4月3日 12:08

独身なら右手、既婚なら左手の薬指に指輪を填める
と幼い頃に教わりました。
でもエンゲージは左手ですね。
婚約者がいる、つまり売約済みの場合が左手です。

右手に付けている今なら、告白しても良いのでは?
寧ろ募集中の場合もありますし。

もし彼氏がいたとしても婚約してないのならチャンスがあります。
右手にしていたのでまだチャンスがあるかと思いました、と言えば良い。

相手からしてみれば、たまたま先に申し込んできた男性と付き合っていただけで、後からもっと良い人(例えばトピ主)が現れたので、彼氏と別れてトピ主と付き合うと言うのも有りなんですよ。
恋は先手必勝でも無く、先約優先でも無いですから。

でもそんな腰が引けた男では頼りになりませんから、先ずは自分に自信を付けて、ダメ元、当たって砕けろくらいの覇気を持ちましょう。

ユーザーID:4877795339
えっ、あきらめるのかい?
モガオ
2019年4月3日 17:27

20数年前に、誰からも無理だとか釣り合わないとか言われた女性に告白し、色々ありつつも結婚にこぎ着け現在も仲良く夫婦している男性です。

何の確証も無いのに、もう諦めてしまうのですか?

「彼女の幸せを願ってます」ですか・・・
自分が彼女を幸せにしたいという気持ちが何より必要なのにね。

奥手ですか・・・
そういう自己弁解で心をごまかして良いことありましたか?

声をかけづらい・・・
でも、相手とコミュニケーションを取ることが本当に必要なのであれば、幾らでも方法はあるでしょう。
それを、真剣に探していないだけなのでは?

結局のところ、とぴ主さんは彼女と付き合う方法を探したいのではなくて、彼女を諦めるもっともな理由を探しているだけなのでしょう?

それだと、指輪がどうだろうと、絶対上手くいくわけないですよ。
諦めることが出来て良かったですね。

ユーザーID:4101816887
告白はしてもいいと思うけど・・・
女性A
2019年4月3日 22:55

2度めです。

モガオさんのレスのあるように、「釣り合いの取れない(ように見える)夫婦やカップル」というのは実際少なくはないと思います。(モガオさんはご謙遜されていらっしゃるのだと思いますが)なので、トピ主さんの状況がどうあれ想いを伝えるのはいいと思うのですが、同じ社内というのも気になります。

ただ・・・度々例に出して恐縮ですが、モガオさんの成功例にしても、告白するまでに10年は費やしていないですよね。これが10代、例えば中高生が3年間同級生に片思いして卒業を機に告白、というのであれば微笑ましくもあります。でも、単に同じ会社内の同僚というだけの関係でほとんど接点のない男性からいきなり告白されて嬉しく思う女性って正直なところ多くないと思います。ましてや綺麗な女性ならなおさらです。男性も同じだと思うのですが、仮に「ずっと通勤電車が同じで10年見てました!」と声を掛けられたら、よっぽど相手が美形か好みにぴったりの場合を除いてかなり怖いと思いますよ。これが友人関係で相当の信頼関係を築いていたら10年経ってしまったり、あるタイミングでお互いフリーだったというのなら話は別なのですが。

あと、もし彼女と同年代ではなく、一回り近くトピ主さんが年上というようなシチュエーションならさらに難易度が高いかもしれません。声もかけられずに10年も見ていたというのは正直に話さなくてもいいと思いますが、それを粘着性と見られるか、一途と思ってもらえるかはトピ主さんの人柄次第でしょう。

しかし、彼女が指輪をしてくれたのはよかったと思いますよ。だってそうしなければトピ主さんあと何年も彼女を目で追っていたでしょうし。トピ主さんから動かなければ縁も何もありませんが、彼女に声をかけるにしろ、今回はあきらめるにしろ、これがいい勉強になって次に進めることを祈ってます。

ユーザーID:4145585345
すまんが…
黒旋風
2019年4月4日 9:03

例えその指輪が、自分で買ったものだとしても
トピ主に何かチャンスがあるとは思えません。
10年何もせずに見ていただけですから、今後の10年(居るか分らないけど)も
見てるだけでしょう。

何で今更その指輪を気にしてるんだろって話ですよ。
そんなにきれいな人ならこれまでの10年だって色々あっただろうしね。

女性は鑑賞するものではないんだよ。
もし、次に気になる人ができたら、ちゃんと知り合いになって
相手の事をもっと良く知る努力をしようぜ。

ユーザーID:3131214605
オトナになってから10年も片思いは正直無駄だと思います携帯からの書き込み
ハロ
2019年4月4日 10:19

アクセサリー自体が好きで、彼から貰ったのと自分で買ったの、気分次第で色々な指につけてます。

仮に彼氏が出来たんだとして、、、

結婚した訳じゃないなら、チャンスまだあるのでは?

いきなり告白は怖いですが、ご飯に誘ってみるとか出来ませんか?

そんなノンビリしてたら、一生彼女も出来ず、生涯独身確定ですよ?

黙ってても告られまくりなイケメンならともかく、フツーかそれ以下の人達は、みんな自分から動くんです。

私は学生時代や本当に若い時代の片思いは否定しませんが、ある程度オトナになったら、片思いで十分!て感覚はちょっと信じられません。

片思いに決着つけるか、とっとと諦めて次に行くか、そうしないと無駄に年を取るだけだと思います。

10年片思いしてたとしたら、勿体無さすぎだと思います。

こんなアッサリ方向転換出来るなら、もっと早く諦めて婚活でもしたら良かったのにね。

ユーザーID:5917170769
小説みたい
あけ
2019年4月5日 1:55

>きっと恋人がいるような気がします。
>彼女の幸せを願っています。

なんだか昭和の時代(それも初期くらい)の淡い恋物語を読んでいるような気持ちになりました。
現代の感覚で言うと「なにやってんの、じれったい」となりますが、トピ主さんはそういう男性なんでしょう、きっと。
異性を想う気持ちを10年も温め続けているなんてそうそうできることじゃありません。
戸惑いや葛藤がある中で、告白はできずに月日だけが経ち、そしていつしか彼女には恋人ができてもそこで幸せになって欲しいと願えるのは立派だと思います。

でもあなたもね、幸せにならないといけないですよ。
好きな女性が幸せなら自分はいいんだって一生独身の男性の話もあったりしますけど、次に好きになれる女性と出会えたら、是非勇気を出してお茶にでも誘って下さい。

ユーザーID:4623395942
 
現在位置は
です