現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「惚れる」とは?「必要とされる」とは? 携帯からの書き込み

ぽんきち
2019年4月1日 18:21
古いレス順
レス数:125本

タイトル 投稿者 更新時間
そこですよね
のん
2019年4月15日 15:16

モヤモヤするさんに同意です。

感じが良くて気さくそうだけど、肝心なところは固くガードされて、親しくなっているようでさっと引かれてしまう・・・実際のトピ主さんもこんな感じなのかも・・・。

私自身は出せる意見がほぼ推測になってしまったので、これ以上のレスは控えようと思いましたが、実は小町って、巡り巡って最初にレスされた方のご意見がきちんと的を得ていることが多いと思っています。

>トピ主のようなタイプは趣味を通じて知り合ってお互いの性格など把握している人と友人から恋人に発展するほうが確実だと思います。

この最初の方のご意見が正解なのではないでしょうか?
苦手とされている意中の女性達よりも、むしろ気楽に付き合える「対象外」の女性(女友達と同タイプ)に目を向けてみてはと思うのですが。

40までに頑張れ!!
なす
2019年4月15日 18:36

トピ主レスの数がものすごく多いことからも 真面目で律儀な方なんだろうなと思いました。
なんとか40までに恋を成就してほしいですね。40過ぎて恋愛歴、結婚歴なしとなると、ちょっと女性は抵抗ありますから、まだ30代のうちになんとかしてほしいです。

女性友達、既婚女性友達がいるとの事、あなたの欠点がとても曖昧ですが、恐らく彼女たちが一番貴方の事わかっていてアドバイスも的確に言えるのではないでしょうか?あとは男性友達の意見も大事かと。

女性にもよりますが、「愛される」とこちらも好きになるーーーというケースも多々あります。トピ主さんからリードし、1度断られたとしても それでも好きだとぶつけてみるのも手かと思います。あとは恐らく貴方の良さは友達だったらわかると思うので、周りにいる独身女性の中で気になる存在を見つける事もいいかと。合コンや出会いアプリだと、ガツガツこられると警戒する事もありますが、貴方という性格をよく知ったうえで、好きだと何度も言われたら、女性もぐっとくることもあるのではないでしょうか?

ここぞというときに、さっと手をつないだり、いいムードに持って行ったり、女性がそのようなムードになったときにそれを見過ごしたり、まごまごしてしてほしいことをしてくれないと、「愛されてるわけじゃないのか」と女性はさっと冷めたりもします。好きな男性じゃなければ、そのような雰囲気には女性はもっていきません。だからそのような雰囲気になったときには、弱気になったりしないことです。

男らしいところを見せる事。髪が薄いのは、女性はあまり気にしない人も多いはず。それからトピ主さんの年齢からいっても同級生くらいまでの年齢まで受け入れてみるといいかと。20代の若い子は引く手あまたですが、35後半になると、女性自身だって自信が持てなくなるくらい需要が減りますから。

モヤモヤする様へ携帯からの書き込み
ぽんきち(トピ主)
2019年4月17日 1:22

複数回レス頂きましたので、個レス致します。

私の書き方や切り取り方が悪いせいで誤解を与えてしまっているかもしれません。ひとまず説明致しますと…

自分がレスを止めたのは、皆さまのご意見、ご指摘を総合して…
・まず今為すべきことが粗方見えた
・あとは実践あるのみ
だったからであり、どうすべきかまで改めてご意見を求めるのはただの依存でしかないと思ったからです。
ちょうど皆様からのレスがある程度ひと段落したタイミングでもあったので、御礼とともにトピを一区切りしたつもりでした。

・プラネタリウムの件
これは「肝心なところで踏み出せなかった失敗例」として挙げた3年前の話です。酔い醒ましというのは映像酔いのことです。3Dのような映像が苦手な方でした。遠くまで歩きたいと言ったのは相手の方で、小一時間途中静かな道を歩いたりもして、告白するチャンスはあったのに踏み出せずに終わってしまった、という後悔です。

・私の1つ前のレスにある婚活の件
プラネタリウムの話とは別の現在進行形の婚活です。結論から言うと、一応続いている?状態です。
合コンではなく婚活で、平日に設定されたパーティーで出会い、マッチングしました。ただ相手が翌日仕事ということで、その日は連絡先交換で終わり、翌日初デートのアポを取ろうとしたら返事がこなかった、というところまでを書きました。

その後…丸2日経って返信がきて、向こうからも「早く会いたい」と言ってくれるなど良さそうな感じもします。…が。返信が基本遅めで、丸1〜2日空くのは当たり前、週末会うことになったので店候補を見繕って提示したものの返事が来ず、未だ予約もできていません。
SNS(相手が教えてくれました)は更新しているんですけどね。

趣味が合うのも含めて大切にしたい出会いですが、わずかに“違和感”も感じるので、あまり期待しすぎないようにしようと考えています。

レスを有り難う御座います
モヤモヤする
2019年4月17日 18:03

間違いを指摘して下さって、有り難う御座います。 ホッとしました。
娘二人は既婚子有りですが、アウトな男性は頑固・ケチ・神経質だったと思います。 尊敬出来て尊重されている様ですが、もう少し褒めてくれたらとか能書き垂れています。

良い出会いと成婚を祈念しております。

私みたいで携帯からの書き込み
2019年6月17日 16:30

お相手の発する言葉と空気を瞬時によみすぎて、諦めが異常に早い。

これは私のことで、凄く好きまでいく手前で起こってしまうので、恋愛までいきつくのは稀(笑)片思いに徹するしかなくなってしまいます。

程度の差はあれ、トピ主さんもそんな感じかな?って思いました。

そして多分好きになるのは同じようなタイプで、空気よみ合戦(諦めるための心理戦?)して終る(笑)
一歩の出す方向が微妙にナナメなんですよね。(私のことですよ。)

もう見ていらっしゃらないと思いますが応援しています。
かつて好きだった方に少しだけ(頭のあたり)特徴が似ていらしたのでエールをと。。

現在位置は
です