元旦那を老犬に会わせるか

レス31

れい

ひと

相談です。今月で16歳になる中型犬(中型の中では大きい部類に入ります)を飼っています。
11年前に離婚して私が引き取りました。元旦那の甲斐性が無く離婚しました(子なしです)

離婚してから2〜3年は向こうからメールなどでこちらの近況を聞いてきましたが、最初は返信していましたが、向こうの状況を教えずこちらの事ばかり聞いてくるので、仕事と犬の世話で大変だったので、返信しなくなり現在は全く連絡を取っていません。

最近、ワンコも歳をとり、2回寝たきりになって(今は如何にか歩いて散歩できるまで回復)この子の時間も残りわずかと思うと、元旦那に会わせてあげた方がいいのか悩みます。この子を飼う事になったのは、元旦那が欲しがったからで、離婚するまでは可愛がっていました。

ただ、離婚するとき飼育が大変だから引き取らないと言われて私が引き取り、私なりに苦労しながら今に至ります。ただ、大変でしたけど本当に愛おしい幸せな日々でした。私としては後悔もありませんし、満たされた日々でした。このまま見送ったほうがいいのか、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元旦那さんは 別に会いたがってはいないと思うけど

だって離婚の際に引き取りの希望も大変だからという理由で 無かったのでしょう?

欲しがったのは元旦那さんかもしれないけれど
    それは関係ないと思うよ。

頻繁に犬の心配して連絡が来ているとかも無いようですし・・
    犬は喜ぶかもしれませんけれど、また元ご主人は去るわけで 犬も混乱すると思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧