元旦那を老犬に会わせるか

レス31
お気に入り73
トピ主のみ2

れい

ひと

このトピのレス

レス数31

レスする
  • トピ主です。

    皆さんレスありがとうございます。

    日々、ワンコと過ごしているとワンコの時計が早くなっているのを感じます。残りどの位一緒に過ごせるか、後悔のないようにしてあげたい、ワンコに喜んでもらいたい、そんな思いから焦っていたのかもしれません。元旦那と私が会いたいか、なんて考えてもいませんでした。私や元旦那の気持ちなど考えもしませんでした。

    走る事ができなくなって随分になりますが、寝ている時に夢を見ているのか後ろ足を激しく動かして寝ながら走っています。そんな姿を見ると「どんな夢をみているのだろう?若いころ楽しく走っているのを思い出しているのかな?」と思い、若い時に会った人とまた会ったら嬉しいかな?との思いだけでした。

    親身にお答えくださりありがとうございました。会って喜ぶと思いますが、そのあとの負担を考えたら、このまま静かに見送ってあげたいと思います。

    文章が下手で読みづらかったと思いますがお付き合いくださりありがとうございました。

    ユーザーID:8831867390

  • トピ主です。

    暖かいレスをくださった方、ありがとうございます。
    ずっと考えていました。最初から「会わせなくていいよ」という答えが欲しくて書き込んでいたのかもしれません。すみません。
    ずっとワンコにとって誇れる飼い主でいようと。嘘はつかない、約束は守る。と駆け足で生きてきました。今思うとワンコも同じ気持ちで頑張って来たように思います。この子にとって誇れる飼い主でいようと心に決め今日まで頑張りました。
    動物と生活したことがなければ解らないでしょうが、たしかに言葉があって心を通わせる瞬間があります。何度も何度も。
    ベッドをたたみ、現在は床に布団を敷いて寝ていますが、離れた場所で寝ていても明け方には(不自由な足で)私の枕元に顔を埋め寝ているワンコの事をお友達のワンコの飼い主さんに話した所
    「一生懸命あなたを守っているんじゃないの?」と言われ、離婚した時に元旦那が「これからは(私)を守るんだぞ!」みたいな余計な約束してるんじゃないか、もしそうなら開放してあげてほしい。
    でも、解放されて気が抜けて旅立ってしまったら嫌だ。との葛藤があると気づきました。
    こうして書き込む事で少しずつ気持ちの整理と覚悟ができているようです。

    ユーザーID:8831867390

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧