遠距離の彼氏

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももす

私は学生で、年上で社会人の彼氏と新幹線で3時間ほどの距離の遠距離恋愛をしています。付き合って1年と4ヶ月経ちました。
最初の2ヶ月以降からはずっと遠距離恋愛を続けているのですが、最近彼氏の仕事が忙しくLINEも少ないし、毎日自分から電話をしてきていた彼氏は、疲れすぎて電話もできない日が週に3回ほど。会えるのは月に1回、1〜2日程度。
そういったことが何ヶ月か続くとやっぱり寂しすぎて、このまま続けていく自信もなくなってきます。

電話をしていてもたまに、どうせ会えないのに「会いたい」と言ってしまうし、そんなの彼氏を困らせてしまうことだってわかっているのに勝手に口から出てしまうし。
私と付き合うのは疲れるのではないか。彼氏の負担になるなら別れた方がいいんじゃないか、とか色々考えてしまいます。

私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?
遠距離経験者の方、解決策とか考え方とか何でもいいのでいいアドバイス等ありませんか。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

>私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?

そうですね。向いてないと思います。

>電話もできない日が週に3回ほど。会えるのは月に1回、1〜2日程度

学生と社会人カップルにありがちなすれ違いですが、こんだけ連絡を取っていたら十分では?
    近場に住んでいて会うのが月1なら少ないかとは思いますが、遠距離なら毎月会えるだけ良い方だと思いますよ。

>どうせ会えないのに「会いたい」と言ってしまうし、そんなの彼氏を困らせてしまうことだってわかっているのに勝手に口から出てしまうし

勝手に口から出るのではなくて、貴女の我慢が足らないのです。
    会いたいと言ってあわよくば「じゃあ会う?」と言ってくれるのを期待していませんか?

解決策としては、彼をいたわる気持ちを持ちましょう。
    また、貴女が没頭できる趣味を持つのも良いかもしれません。
    就活に向けて資格の勉強など始められてはいかがですか?

• 難しそうだね

1年以上つきあっていて、我慢をしたり思いを素直に伝えられない程度の絆じゃあ遠距離は難しいと思います。
    あなたの性格が向いていないというより(それもありそうですが)、あなたたち2人に遠距離は向いていないと言えるかな。

海外の遠距離経験があります。
    お互い忙しかったですが、時差関係なく朝晩のおはよう、おやすみは欠かしませんでした。
    会いたい時にすぐに会える距離じゃありませんでしたから、お互いの休日を合わせてしっかりデートの予定をたてたらそれを楽しみに、多少電話ができなかろうがメールが滞ろうが気にしなかった。
    今思えばそれだけの絆があったからだと思います、お互いに。

まずはあなたがその気持ちを彼に伝える。
    2人で話し合って改善できるならいいし、それが無理なら無理して続ける恋愛ではないような気がします。
    社会人と学生は難しいよね。生活サイクルが全然違うから。