好きな人に気持ちを伝えたい

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るんるん

トピを開いてくださりありがとうございます。
21歳の女です。

タイトルの通り好きな人に気持ちを伝えたいのですが、実は先月いっぱいで私が退職をしまして今は別の仕事をしています。
そしてありがたい事に今月送別会があります。
その際に好きな人に連絡先を聞いて、気持ちを伝えたいと思うのですが、恥ずかしいことに年齢=彼氏がいない歴でどうしたらいいのか分かりません。
その方とは普通にお話もできるんですが、いざ気持ちを伝えることを考えると絶対出来ないと思います。
でも好きで好きで、退職した後もずっと考えてしまいます。
どのようにしたらスムーズにうまく気持ちを伝えれるでしょうか。もしくは連絡先を聞いてその後にメッセージを送るのは良いでしょうか。
教えてください泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

まずは連絡先を聞きましょう。

次は是非二人で飲みに行きたいですと言って連絡先を交換して、想いを伝えるのは二人で何度か会ってからの方がいいと思います。

• 応援

思いを伝えたいなら、当日「ずっと好きでした。おつきあいしてもらえませんか」と告白。
    でもこれはかなーりハードルが高いですよね。

なので連絡先交換を頑張ってみたらいいと思いますよ。
    これも勇気がいるでしょうけど頑張る。
    交換出来たらそこから距離を縮めていけるといいですよね。
    ご飯や映画に誘ったりしながら。

• 友達

友達として繋がっているのはどう?

連絡先を聞くことと時々連絡することのOKを貰えればいいよ。

そうやって友達から始まる恋愛だって普通にあるから

• 思い切っての度胸が、幸運をつかむかも・・。

その送別会が、最大のチャンスでしょうね。
    送別会ともなれば、最後に一度は貴女さんの挨拶もあろうことかと、思われますが・・。
    『皆さんに良くしていただき、たくさんご指導いただきました、〇〇さんにもたくさん・・』
    などと、名前をだせば、きっかけ にもなるかと思います。

さすがにその時に、(好きだった)とまでは言えません、又ご迷惑になるかも知れません。
    せめてその男性の近くに座るとか、言葉を交わす時には、他者さんが居ようが、聞こえようとも
    連絡先が交換できれば・・・ですよ。

まずはアドレスの交換ですよ・・・でも、早い時期に、彼女さんの有無は聞くのがいいでしょうね。

• いや・・

連絡先を聞いて仲良くなるのが先では?
    普通に話す事はあるみたいだけど、職場以外で会った事もないですよね?
    個人的に連絡し合ってもいないですよね?連絡先知らないくらいなんだから。
    それで告白してOKって事はまずないと思いますよ。
    お互い片思いだった場合のみです。そんな自信あります?
    告白って交際するためにするんだよね?
    気持伝えて満足なわけでもないでしょ。
    出来れば交際したいんでしょ?

だったらまず仲良くなるのが先です。
    連絡先交換して、二人でやり取りする仲になる、それが先。
    返信がこないようならもうその時点で相手にされてません。
    返信があり多少話すようになったら・・
    そのあと食事にでも誘って個人的に二人で会う。
    そこまで出来て良いころあいになったらその先に告白だと思うよ。

連絡先聞くって事で好意があるのは何となく伝わるから。
    まずはそれでOk,やり取りをしてその後食事。
    段階踏まないと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いきなり告白はNG!

たまに話す程度の人からいきなり好きって言われても困るだけです。大人なら、先の方も仰ってるように、ある程度自分の事を知ってもらってから告白しましょう。

相手の方は大人ですよね?相手の事(立場)も考えてあげてください。

• つながっていられるように

皆さんがお書きのことと重複しますが、まだ何も始まっていない段階からいきなり彼に気持ちを告白しようと思うとものすごく緊張してしまうでしょ。

普通に話ができるお相手なら、とりあえず送別会の時に近くに座り彼に視線を送ってみてください。横より斜め前くらいかな。二人になれるタイミングで連絡先を交換してはどうでしょうか。笑顔が大切です。

連絡先さえ知っておけばこの先につなぐことができます。気持ちの告白はその後です。ふたりで会えるようになってからじっくり進めたら。

お相手側に少しでも気持ちがあるといいですね。可能性があるうちはあきらめないで明るくやってみてください。

• あらー初々しい!!

頑張ってね。皆さんが言うように、まずは連絡先をゲット!!ですよ。

あんまり思い詰めた顔で「連絡先教えてくださいッ!!」なんてやると相手も引いてしまうから「もし良かったら連絡先を教えてもらってもいいですか?」ぐらいで。
    ダメなときは、きっと彼女がいるから、そこはすっぱり割り切りましょう。

彼女がいなければ教えてくれると思うけど。

まずはそこからですよ。

我が娘も、あなたと同い年です。彼氏がいなかったのも同じ。
    ようやく男友達はできたようです。
    ニヤニヤしながら見守っている母です。