バツイチ子持ちの恋愛

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルナ

はじめまして。
私はバツイチになって8年、36歳の女です。
12歳、10歳になる子どもがいます。
今29歳の彼氏(初婚)と付き合ってます。

最初彼とは二人で会っていたのですが、だんだん子どもも交えて遊ぶようになり、彼は休みがあんまりないので、私がほぼ彼の家に週末婚のように行っています。

でも、高速で二時間くらいの遠距離なので毎回すぐに行くと言うのも難しかったりという感じです。

彼は女性や友達に信用をなかなか抱けない人で、会っていれば私にたいしても愛情表現はたくさんしてくれますが、会えない時間が心配です。

そもそもマッチングアプリで出会ったので、私も心底信用は出来ておらず、ちょっと前にまた使ってるかもと思うようなことがありました。
なので辞めてほしいとは伝えました。

あまり自分の事を話す人ではないので、親や、会社の人などに私の存在は話してくれているようで、ちょっとびっくりしたのですが、そういう行動を見ると一気に不安になりました。

私は好きな人にはとことん付き合ってしまう性格なので、いけないと思いながらも尽くしています。
付き合う前に一度は彼に私は不釣り合いなんじゃないかと思い、離れたこともあったのですが、彼からちゃんと付き合おうと言ってくれたので私もよく考えて付き合ってるつもりです。

子どもたちも気に入ってくれてはいます。
下の子は結婚しないの?と聞いてくるくらいですが、彼はどこまで考えてるか話しても子どもたちの人生や私の人生、色々考えるから簡単に答えが出せないと言ってます。
彼もいずれは結婚出来たらと思ってるから付き合ってるし、自分の子どもも出来ればほしいとは言ってます。

マッチングを辞めてほしい気持ちもありながら、きっと悩む気持ちも私もわかってしまい、すごく悲しくなることもありました。

どうしたら良いか、わからずに吐き出したくてここにたどり着きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう考えても・・

二人の子持ちとの結婚は荷が重いですよ。
    彼の親は反対しませんかね?
    お二人の収入によってはもう子供は望めないのでは?

マッチングアプリで知り合った人と週末子連れでお泊まりですか?
    愛情表現って子供たちの前でイチャイチャしてるって事でしょうか?
    ちょっと軽薄な印象しかないですね。

• その彼はあまりお勧めできないかな

男の視点で言わせてもらうと、その状況であなたに本気になっているなら、いくら休みが少なくともできる範囲で彼側からも通って来ているはずです。フットワークが軽いのは圧倒的に彼の方なのですから。
    12歳、10歳となれば週末には各々の予定があるでしょう。それを潰して毎週連れて行く訳じゃないですよね?となれば、毎週あなたが来ていたのでは母子家庭の子供にとって貴重な母親と過ごせる時間を奪う事になる。あなたと子供の事を真剣に考えればすぐに思い当たる事ですよ。

それから、
    >彼は女性や友達に信用をなかなか抱けない人
    そもそもこういう人間はマッチングアプリなんか使いません。言ってる事とやってる事が噛み合ってないです。
    男がこういう中二病みたいな事を言う時は大概不誠実な本心を隠そうとしています。渦中にあって恋心で舞い上がってる女性には難しいでしょうが、はたから見れば「人を信用できない可哀想なボクだから矛盾点は目を瞑って、ボクが信頼できるように尽くしまくってね」ってのが透けて見えます。

>きっと悩む気持ちも私もわかってしまい、
    ごめんなさい、男の私ですが本気の彼女がいてなお遊びをやめられない男の気持ちはわかりません。人を信用できないはずなのに今近くにいる人との信頼構築より新しい出会いを求め続ける行動も理解できません。
    トピ主さんさあ、自分はバツイチ子持ち歳上だからとか考えてるのかもしれませんが、要は彼が本気かどうかですよ。

• ありがとうございます!

彼の方から休みになれば来てくれることもあります。
    イチャイチャは子どもの前ではしないです。
    子どもも一緒にいろんなとこ連れていってくれたり、みんなで楽しもうとしてくれてることが何よりの愛情表情かなと…。
    でも軽薄に聞こえてしまいますよね。

男性の方からの意見もありがとうございます。
    自分でもわかってるんです。
    このままではいけないことも、目の前の幸せを大切にできない人についていくことが幸せではないことも。
    しっかりしなくてはいけないのに誰かに話を聞いてもらいたくて自分勝手な思いを吐き出してしまいました。

でもここで意見を聞いて、泣きながらも気持ちをしっかりしなくてはと再確認してます。
    子どもの幸せを一番に考えていたのに寂しさから初めてマッチングなんて使ったのが間違いだったのかなとおもいます。
    貴重な意見をありがとうございます。