• ホーム
  • 話題
  • 【駄】よく鳥のフンが落ちてくる方いませんか?

【駄】よく鳥のフンが落ちてくる方いませんか?

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

鳥の巣頭

都会住まいの40代女性です。

ここ数年、よく鳥のフンが落ちてきます。

一回目と二回目は頭のてっぺんに。
三回目は自転車で走行中に膝から下に。

四回目は今日さきほど、ポストに投函して振り返った瞬間でした。
上空を見ると鳥さんが旋回しており、今回の被害は右足の甲です。

夏にはセミが自転車乗車中に肩に当たってきて、それはもう大音量でミーーン!と。
なんとか転ばずに済みましたが、危ないです。

行きでやられて駅のトイレで髪についたのを流したこともありました。
周りに聞いても私みたいな人はいなくて、なぜなんだろうと思います。
小町の皆さんはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう星の元に生まれてしまった

トピ主様のように体のどこかにというわけではないのですが、朝に車の暖気をしようとフロントガラスを見ればべったり。走行中も3回に1回くらいはやられます。
    ひとり暮らししていたアパートのベランダは鳩にとって立地条件が最高だったのか、言わずもがな1日でびっしり。終いには巣を作って卵まで産んでました。
    自転車のサドルはもちろんやられましたし、干していた買ったばかりの布団にぴちゃリなんてことも。

こうも続くとさすがにげんなりしますけど、今はもうそういう星の元に生まれてきてしまったんだと諦めがつきました。

ウン(運)が降ってきた、と無理やりポジティブ脳に捻じ曲げます。笑

• 私も!

32歳ですが人生で4回あります。

1回目…子どもの頃神社で遊んでいて姉と同時に脳天直撃。
    2回目…中学生のころ登校中にカバンに。

3回目…数年前に京都で着物を着て観光中にまたまた脳天直撃。

4回目…スーパーに買い物行く途中に腕に。

うちの母は最悪なことに鼻の上に落とされたりしてました。姉と母のも合わせると、家族だけで10回以上になりますが、周りの知り合いで落とされたという人はいませんでした。

全然嬉しくないですが、ものすごい確率らしいですよ。笑

お仲間がいてちょっと嬉しいです。人より警戒してるはずなのに落とされます。回避する方法があるなら知りたいですよね。

• 昔雀の赤ちゃんに

拾ってきた雀の赤ちゃんは、私の肩に止まると"して"いました。
    かみさんや娘達にはたまにしかしないのに、私には頻度”高”です。

自分でご飯を食べられるようになるまでの短い期間ですが、
    放し飼いでお部屋中飛び回っていても、何故か私の周りに集中していました。

原因は良くわかりません。
    タイミングなのか、運が悪いのか。

聞いても答えてはくれませんでした。
    当たり前ですが。

• カラスは弱い者いじめが好きだ

>ここ数年、よく鳥のフンが落ちてきます。

相手はカラスでしょう。

カラスは、人を見て悪さをします。
    子供や老人、女性をターゲットにします。
    壮年の男には仕掛けてきません。

たぶん屈強そうな女性にも仕掛けて来ないと思います。
    服装を、そういう雰囲気のものにしてみればいいかもね!

• それは「運」が良い。。。

失礼しました。昔ダジャレの様に言われましたが、実は海外(国による?)でも鳥のフンが落ちると「ラッキーだ。」と言うお国もあるそうで。。。慰めですよね。

都会でも鳥の集団結構居ますね。
    其れってカラスですか?。聞いたところによるとカラスは自分に嫌な事した人間の顔を覚えていて攻撃するとか?石を落とす事もするそうで、フンも落とすのかなあと想像しました。

しかし犬猫の様にトピ主さん周辺をテリトリーとしている訳でもあるまいし。ん〜。何故だろう?
    しかしセミまでも突進してくるとは。。。これ、フン以上に怖いかも。

すみませんね、何の解決案でも無いレスで。
    もう外出する時は帽子着用の方がいいかも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そう、運!

よくききますよね、そういう時は宝くじを買いに行くべしみたいなの。

真面目に考えると・・・
    ムクドリがたくさんいる地域なのかな?と。

知り合い(男性)が高校生の時、友達3人で横並びで歩いていると・・・
    右肩にポト。うわー!って言ってたら友達が「うわーだっせー!って俺も!うわ」
    で、もう一人が「えー・・・って!俺もかよ!」と騒いでいるうちに、知り合いの
    背中にもう一発ってことがあったそうです。

その場を離れて見返してみると、電線にムクドリの大群がとまっていて、
    ポトポト糞が落ちていたそうですよ。

「あの下通ったんだから、それは当たるわな」と思ったそうです。

• 運転中

運転中よく落ちてきます。
    その度に宝くじ買います。
    当たりません。
    そのお金で洗車すればよかったといつも後悔します。
    世の中そんなに甘くないと白く濁った窓ガラスを拭きながら毎度思います。

• そうなんですよ〜

びちょっと来ますよね。
    いや、ハトくらい大きくなと、「どちゃっ」ってくらいです。

気が付いたんですけど、つい電線の真下を歩くこと、多いんですよね。
    だから、びちゃっとやられた時から、真上に電線が無いか気を付けるように
    してます。
    また、時々上をみて、鳥が電線にとまってないか見たりしてますよ〜。
    こないだは、ハトがいたので電線をよけましたら、よけた真横に
    びちゃっと来まして、よっしゃー!と思いました。

• あります

私も2、3回あります。最初はスペイン、2回目はフランス。フランスのときは建物の間の狭い中庭におり、しかも敵はかなりの上空でした。。。そして3回目に降ってきたときは日本で歩いていたときですが、つま先から数ミリずれたのでセーフでした。びっくりして思わず跳び退きました。
    セミにぶつかられたこと1回、襟元にたかられたこと1回。
    宝くじをはじめ、くじ・スクラッチ・福引き類は当たったことないのに。
    運がいい、というか、そこで運を使い果たしている気がします(泣)。

• すばらしい

きっとあなたは自然と一体化しているのですよ!
    あなたの所作が風景の中に溶け込んでいるから、鳥は警戒もせずフンを落とすのでしょう。

でなければ、現実的感想として、ヘアピンやピアス、ネックレスなどの光物を身につけているとか、ガンメタ系の色の車のそばを歩いているとか、鳥の糞を落とすお決まりの場所に、あなたがたまたま居る、とか。

私はよく虫と鳥がぶつかってきます。
    鳥は車に乗っているとき、フロントガラスの傾斜角と日差しの関係で目がくらんだムク鳥たちがいっせいに突っ込んでくるという、恐ろしい経験を3度しました。
    虫は、セミ、コガネムシ、カブトムシ、カミキリムシ・・・など猛烈なスピードで顔面HITするので、そこそこ痛い思いをしています。

私の父は運転中に、イノシシがぶつかってくるそうです。
    聞いた話では3度、敵認定されたようです。

お互い、自然を相手に勝てないからと諦めていますが。
    フンは知能犯が狙わない限り、人の上に落ちるものではないので、運が良い!!と思えます。

• フンではないのですが

晩秋の日、腐りかけた柿が目の前5センチをかすめて落ちてきたことが。
    見上げると、枝の上でカラスがこちらを見てました。
    「ちぇっ。外れたや」
    という声が聞こえてきたような気がしました。

• トピ主です

みなさんありがとうございました。
    こんど宝くじを買ってみようと思います! すこーしでも当たるといいな。

• ほんの数日に。

厭ですよね〜

もう10年以上前ですが…
    授業参観の帰りの細道で新品のサマーセーターの袖肩に、ポトン!

その数日後、Tシャツの後ろ首に10cmのサークルデザインの真ん中の、肌に、ポトン!

???偶然?

それ以降はないけど…
    昨夏、自転車を停めて10分後に戻ると、サドルにポトン!
    偶々、カバーしてたから良かったけどね〜